【公務員】がんばるぞ【警察官B】
最新 最初 🆕
#1 [いもこ(゚ε゚)] 10/03/18 18:40
4月から専門学校に通う19歳\(^o^)/

採用試験突破して、小さい頃からずっとなりたかった夢を叶えるぞ!


同志の人いたら
一緒に頑張ろ(^(ェ)^)

#42 [名前なし]
知能は解くだけだが知識は覚えやすくまとめるのも悪くない。
てか勉強方法はひとつだけじゃないから、最初のうちはいろいろ試して自分のスタイルをつくるべき

⏰:10/03/21 19:39 📱:W54SA 🆔:s6fyIYMY


#43 [JIRO◆8NBuQ4l6uQ]
なるほど、


ありがとうございます
(´Д`)**

⏰:10/03/21 19:41 📱:P04A 🆔:k3qpwVtA


#44 [名前なし]
自分も今年の公務員試験に向けて
勉強に励んでます

何からつけていいかわかりませんし
今からやって間に合うのか....

働きながらの勉強なので
ホントに不安ですが
地方公務員になりたいので
頑張ります

⏰:10/03/26 21:41 📱:SH05A3 🆔:y27oxnIo


#45 [いもこ(゚ε゚)]
遅くなりました(゚Д゚)

少し生活にも慣れてきたのでそろそろちゃんと勉強を始めたいと思います!

まだ学校が始まらないとよくわからないのですが、前レスに書いた通り理系だったので試験で自然科学を確実にとることはもちろん、これからは文系科目を中心に勉強していくつもりです(´ω`)

⏰:10/03/29 22:57 📱:W53T 🆔:sQ62jb2M


#46 [いもこ(゚ε゚)]
>>44名前なしさん

初めまして\(^o^)/
働きながらだと大変ですね・・・(´・ω・`)
少しづつ一緒に頑張っていきましょ(^ω^)

⏰:10/03/29 23:00 📱:W53T 🆔:sQ62jb2M


#47 [りこ]
過去公務員試験数ぇきれなぃ程受けています。
専門学校にも過去に通っていました。
今ゎ色々事情があり就職してませんが…

何かアドバイスできる事あるかもしれません。
警察官、消防士、国家V種区役所、県庁など
ほとんど受けました

⏰:10/03/31 00:05 📱:P01A 🆔:i/GFzrms


#48 [名前なし]
>>46
ありがとうございます
とりあえず、政経をやってます
毎年4〜5問位出てるみたいなので
確実に点数取りに行きます
友達から、東京アカデミーの参考書と問題集いただいたので、働きながらの合間にでも読んでます
とりあえず、教養を覚えて
数的推理などはあとからまとめて問題解きます

⏰:10/03/31 07:59 📱:SH05A3 🆔:FceOrSsE


#49 [名前なし]
あげよ

⏰:10/08/03 13:15 📱:SH902iS 🆔:wnAeuLfU


#50 [名前なし]
県庁一次合格した\(^o^)/

⏰:10/10/08 10:32 📱:F06B 🆔:iTZ9JrBo


#51 [名前なし]
いまさらだけどおめでとう!(笑)
警察官か…なるには相当な覚悟がいるんだろな……

⏰:11/03/06 14:36 📱:N04A 🆔:WIfTMZq6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194