目指すは東工大2類。
最新 最初 🆕
#1 [] 10/03/22 17:04
2類って女の子どのくらい
いるんかな〜
少なそうだよな…orz

数学:猛省&猛勉強
英語:ぼちぼちと。
化学:今まで通り地道に。
物理:猛省&猛勉強

東工大志望の人も
違う人も頑張りましょo(^o^)o

#44 [名前なし]
物理
苦手でも地道にやれば十分取れる科目です。上記では出てませんが、難系もなかなかいい問題集です。昨日も書きましたが、基礎から応用まで並んでるので比較的点は取りやすいです。

化学は1番やっかいです。
僕は新研究をあげさせてもらいましたが、問題集としては新演習、100選、難系、ハイレベルなどとなります。しかし、どれもいまいち東工大とは合わないのが実際のところだと思います。無機・有機に関しては上記にあげさせてもらったもので十分ですが、理論に関しては難しいところです。
僕は上の3冊(ハイレベル以外)に加えて、苦手問題の解き方と東工大への化学(名前違うかもw)をやってました。あと、重問でなくても標準問題精講、標準問題集なども悪くはないと思います。


受験当時は、東工大の難易度=僕の好きな順だったので良かったですw
化学>数学>物理>英語


目標は高く、変なことはせずに頑張ってください。


しかし、皆様レベル高いですね。初めに来た時ぐらい凹みますw本人たちは気付いてないと思いますが、上のお二人とは絡んだことがあります。ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?

⏰:10/04/03 09:01 📱:PC 🆔:Q7sPMTQA


#45 []
皆さん有難うございます!!
さっき本屋に寄ったので、色々みてみました(^-^)v
センサーやら重問やら今やりかけてるのを早くおわらせてから改めて買うことにしますo(^o^)o
取りあえず化学の新研究?とかいうのは前から気になってたので買ってしまいました(^-^)v

⏰:10/04/03 16:20 📱:830T 🆔:iVlLtOls


#46 []
今まで書き込みしてくださった方の中には東工大OBさんもいらっしゃるのかな?(^-^)v

⏰:10/04/06 18:20 📱:830T 🆔:DTEc3io6


#47 [◆MAME///Vx2]
P08A3はヤツかな?
んでSH01Aは彼?
そしてPCは…?

⏰:10/04/06 19:34 📱:SH903i 🆔:d8v/RYmk


#48 [名前なし]
それwPCがわからない…汗

⏰:10/04/06 20:32 📱:P08A3 🆔:9WIePRX.


#49 [名前なし]
>>46はい(^o^)/

>>47まめ兄さんww絡んでみたい人の一人ですので以後機会があればよろろ^^

>>482年前ぐらいにほんの少しw

⏰:10/04/10 12:16 📱:PC 🆔:L.dvvS.I


#50 []
>>49
おお!先輩さんですか!!(´д`*)
ちなみに何類だったのですか?

⏰:10/04/10 15:35 📱:830T 🆔:Yb6fzENI


#51 [名前なし]
1類です。ちなみに院行く予定です。

⏰:10/04/10 16:46 📱:PC 🆔:L.dvvS.I


#52 []
一類ということは理学部さんですかo(^o^)o
大学院もいいですね〜。(´ω`*)
ちなみに、大学院には女子はどのくらいいるのでしょうか?きっとますます少数になってしまうかと思いますが…(笑)

⏰:10/04/10 17:06 📱:830T 🆔:Yb6fzENI


#53 [名前なし]
まだ1年あるので悩んでるところですが^^;
逆に比率的には若干増えた気がしますよ!ただ、どこも女子はいても25%程度だったと記憶しています。0人のところもありますwww

⏰:10/04/10 17:29 📱:PC 🆔:L.dvvS.I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194