高校2年、受験勉強(´^`)
最新 最初 🆕
#1 [USAVICH*] 10/04/20 20:23
 
何からはじめていいのか全くわからない\^^/
みんなで受験勉強の仕方、教えあえるといいな^^

#6 [USAVICH*]
うああ、ごめんなさい

進学校じゃないんです...
勉強の内容も最低限、なので

⏰:10/04/20 21:12 📱:F01A 🆔:unDzEBPc


#7 [USAVICH*]
さて、そろそろ勉強しなくちゃ

⏰:10/04/20 21:13 📱:F01A 🆔:unDzEBPc


#8 [USAVICH*]
この時間が一番だめなんだ。
だめだ。

⏰:10/04/20 21:28 📱:F01A 🆔:unDzEBPc


#9 [名前なし]
今の状況は?

成績(模試とその偏差値)や勉強時間など

⏰:10/04/21 04:19 📱:P08A3 🆔:rRgD1bvk


#10 [名前なし]
今高2なら学校の勉強を理解してれば良い。わがまま言うなら一年の復習も

と言いたいが授業が微妙なのか


あと目標は?

⏰:10/04/21 04:21 📱:P08A3 🆔:rRgD1bvk


#11 [名前なし]
個人的これだけは絶対

※個人的※

英語
自分のレベルに合った英文読もう。単語はできたら読み終えてから調べよう。
単語や熟語は今は無理に覚えなくてよい。見てれば後々に あっ昔やったかも と記憶に繋がるはず。

数学
習った公式を覚える。理解できるとこは理解しながら。あと簡単な問題も解く。

現代文
しらね。(笑)

古文
助詞とか助動詞、活用など丸暗記かな。手元に古文系の参考書ないから細かく言えんがこの時期は基礎知識の暗記

漢文
句形の暗記。漢文は句形と一部の単語、熟語ですぐに楽になる


あとは文理とか志望によるから知らぬ。



もう昔話レベルだし勉強頑張ったと言えない人だから学校の先生や熱心な他の人に任せる。

個人的には
コマネチ>プーチン>悪党の犬>ドアの監視役>キレネンコ>その他カエルや警官
で好き
名前はあんま覚えてないや。


んじゃおやすみ

⏰:10/04/21 04:37 📱:P08A3 🆔:rRgD1bvk


#12 [USAVICH*]
風邪ひいた...

⏰:10/04/25 18:19 📱:F01A 🆔:LFLnBKIo


#13 [USAVICH*]
>>9
偏差値は50〜60orz
勉強は毎日やるようにはしているけど
長くは続きません...


>>10
教科書通り授業をするのだけれど
内容を飛ばされたりしてきちんとやってくれない(特に数学)


>>11
参考に頑張ります
ありがとうございます^^


ちなみにキレネンコが一番好きw

⏰:10/04/25 18:19 📱:F01A 🆔:LFLnBKIo


#14 [USAVICH*]
休んだ分
取り戻さないと

⏰:10/04/25 18:20 📱:F01A 🆔:LFLnBKIo


#15 [USAVICH*]
英単おわり

⏰:10/04/25 22:41 📱:F01A 🆔:LFLnBKIo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194