横浜市立大学
最新 最初 🆕
#1 [ポスカ] 10/04/25 15:21
横浜市立大学目指してる方、通ってる方いたら話しましょう。
最近、国際総合科学科に興味を持ち始めました。ベネッセの進研模試難易度は偏差値56なようなのですが、実際センターでは7割あればいいんでしょうか。

#20 [ポスカ]
>>19
2次試験にすごい特徴があるって聞きます

まだ基礎を固めてるだけなので2次の過去問とかひとつも見てない

⏰:10/04/28 07:59 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#21 [名前なし]
確か英語の論文ある。
しかもセンター7割じゃキツい。
8割なきゃ。
友達は7割強だったがダメだった

⏰:10/04/28 13:43 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#22 [ポスカ]
>>21
7割強あってもだめだったんですか(/_;)かなり厳しいですね
横浜市立って難関大学のうちに入るんでしょうか?

⏰:10/04/28 19:28 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#23 [疾◆Shitsu/QPU]
今年はセンターが難化して76%でも合格でてたらしいよ
例年は82%とかだけど
去年でも75%以下でも合格してる人いるよ
まーボーダーは最低ラインじゃなくて基準
まだ始まったばかりなのに目標低いと後辛いよ

難関かどうかはその人次第じゃないかな?
でも最近の経済状況とか国公立神話はまだ続いてるからねぇー

⏰:10/04/28 20:25 📱:PC 🆔:☆☆☆


#24 [名前なし]
今年のセンターそんな難しかったか?
横市は教科少ないから、みんなかなりとれると思った方がいいよ
つーか、点数は高いに越したことはないから、高得点目指せば?センター高得点は、かなり二次の助けになる可能性もあるし
ギリギリで入れれば良いやってやつもいるけど、そんなの入ってから言え
あと、赤本は絶対見た方がいい
まだ問題解かなくても、だいたいの形式とか配点とか、覚えておくべき
あと、2次に英語の小論文があるなら、はやいうちから(基礎はしっかり固めてから)慣れた方がいいよ
絶対に、先生に添削してもらうべき。一人でやるのは難しいと思う、俺は

国際ナントカって、人を誘き寄せそうな名前だよな、と思ってしまう俺

⏰:10/04/28 23:31 📱:INFOBAR2 🆔:☆☆☆


#25 [ポスカ]
>>23
そうなんですか教科によって平均がかなり違う時もあるって聞きました。私はもう国英歴または社でいくしかないので心配ですが(+_+)
目標高く頑張ります(>_<)私には難関ですね(泣)

>>24
大体3教科に絞って勉強してきた受験生ばかりになりますよね(>_<)私はギリギリで入るのは嫌なので高得点目指します。
アドバイスありがとうございます(^人^)早いうちから慣れておきたいです。

私も初めは名前につれられた感じします。(笑)



私今から本当に追い上げられるかな…

⏰:10/04/29 21:41 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#26 [ポスカ]
横浜市立志望の人いないかな?

⏰:10/04/30 21:49 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#27 [名前なし]
きれいごとみたいだけど、頑張りようによっては、可能性は無限にあるんだから、心配しなくても大丈夫だとおもうよ。でも、同じことの繰り返しっていう意外とツラいことを、コンスタントに毎日やらないとだめだけど
受験生は絶対に不安になるんだから、いまのうち自分の不安をかきけせるようなことを見つけるべき
飽きっぽい性格なら、家族とか友達に目標大学言うのもありかも

何度もいうけど、英作文とか、論述系は絶対先生に添削してもらうべき
遅くても夏〜は

⏰:10/04/30 22:05 📱:INFOBAR2 🆔:☆☆☆


#28 [ポスカ]
励みになります
はい同じことの繰り返しで毎日机向かって…って、これを続けるのはほんとおかしくなりそうです(笑)でも受験生で、行きたい大学もあるので悔いを残したくないです。
あえて嫌いな友達に言って絶対目標大学に合格してやりたいです)^o^((笑)
遅くても夏ですね
ありがとうございます。たくさんアドバイスしていただいて、あとは自分がやるか、だけですね。

⏰:10/04/30 23:09 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#29 [ポスカ]
なぜか現文課題に全く触れたくない。ただのワークなのに…

⏰:10/05/03 08:55 📱:F02B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194