【相談】職業訓練校入校したんだけど【聞いて】
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 10/04/28 03:54
俺は男で今年19歳
高校は繊維関係の学校で一年で中退しました。理由は友達と夜遊びして退学になりました
親に言われて嫌々ながら自衛隊になって半年ちょっとでやめました。それからフリーターとニートの繰り返し
それでまた親の勧めで今度訓練校に通う事に。デザイナーの学校の風景デザイン専門で
明日入校試験があります実習試験と面接です

自分は風景デザイナーになる気はないのですが
このまま中卒フリーターやニート止まりではマズイですよね?

でも風景デザイナーってのも気がひけるんです

#2 [名前なし]
主さんは結局何を相談したいんですか??
風景デザイナーにはなるつもりがないのなら行っても意味がないのではないかと言うことを相談したいんですか??

⏰:10/04/28 04:02 📱:W52CA 🆔:r7d92eaY


#3 [名前なし]
そうそうそのとうり


てかもう今日試験受けてきちゃて
即日合格してしまったからどうしようがもくなちゃったw

⏰:10/04/29 00:49 📱:SH01B 🆔:WdAr5stg


#4 [名前なし]
でもまだ入学金や教材料とかその他もろもろまだ払ってないから後戻りできるんだけど

嫌々風景デザイナーになるよりも
来年まで待って自分のしたい仕事の専門校行った方がいいかなって思うし




どうすればいいんだろうか

⏰:10/04/29 00:56 📱:SH01B 🆔:WdAr5stg


#5 [名前なし]
デザイナー訓練校卒業してからじゃ21だからもう一度自分のやりたい仕事の学校行くのは遅い気がするから

⏰:10/04/29 01:01 📱:SH01B 🆔:WdAr5stg


#6 [名前なし]
一回風景コーディネーターの資格取ってから
働きながら
自分がやりたいこと見つけたらどうでしょう
やりたいことを
やり直すのは
悪いことじゃないと思います

⏰:10/04/29 02:15 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#7 [名前なし]
訓練校の面接時の服装は基本スーツですか?

⏰:11/06/18 15:14 📱:P905i 🆔:VW468tAE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194