退学しそうです/(^o^)\
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 10/06/29 14:37
学校には行きたいし勉強はしたいけど
過去のトラウマで極度の対人恐怖とうつ病で学校に行ったはいいが教室にははいれず
元担任の先生は「留年でもいいから卒業してくれ」って言ってくれて、私も卒業はしたいしその気持ちはあるし先生の気持ちにも答えたい、それに卒業もせずフリーターになんてなったら一生親不孝者になっちゃうし……無理を承知で今年留年させてもらい、今に至ります


しかし、やはり私は我慢ができず堪えられず今月結構休んでしまいました…
もっと私が強ければ…甘えちゃんで怠けてばかりだからこうなったんだなって痛感しました

たぶんこれが最後のチャンスなんですm
もう遅いと思う方もいるかもしれませんがくじけそうな時アドバイスください

ギリギリでもいいから卒業したいです
大人になる前に人並みの努力や我慢ぐらいできる大人に変わりたいんです

よろしくお願いします!

#23 [名前なし]
なんか気が合う友達
まあメル友からでも良いから見つけて頑張りなよ!

⏰:10/07/08 18:30 📱:P906i 🆔:5MyWqglQ


#24 [名前なし]
最近は何でも病気といば許されると思ってる。
んなもん克服できるだろー、バイトはできても学校いけないとか甘いだけ。
学校行ってない時点で親不孝やし、学校の先生の仕事も増える。こんなやつが周りのこと考えてるわけないやん。もし頭でわかってたとしても行動力ないだけ。そんなにひどい病気なら克服できるように努力しろ。みんな悩みあんだよ。
病気のせいにするのは立派でもなんでもない。言い訳して逃げてるだけ。
社会のゴミになる前に学校いきな

⏰:10/07/08 18:32 📱:N906i 🆔:cFn2R.DM


#25 [ぽっちゃま]
なんでうちが甘ったれんなになるかサッパリ(笑)

⏰:10/07/09 01:59 📱:F04B 🆔:pEmbZi4g


#26 [名前なし]
>>25
どの授業も出ろよ(笑)

⏰:10/07/09 02:20 📱:P08A3 🆔:oJymPATo


#27 [キャプテン・キッド]
俺行きたいけど停学

⏰:10/07/09 14:47 📱:SH02A 🆔:o10vq59E


#28 [ピーマン2世]
>>24
それは「病気」を理解できてない発言じゃないかい?

⏰:10/07/09 20:12 📱:W41CA 🆔:UHBk7NCo


#29 [名前なし]
ここのメル友とか友達の所とか行って人と話すのに慣れてみたりとかは?(´・ω・)

文字なら話せるんじゃない?

⏰:10/07/09 21:24 📱:N905i 🆔:jNVGdSvM


#30 [ピーマン2世]
>>29
そこまで重度じゃないだろww
てかネットは誹謗&中傷が多いから、むしろ逆効果な気がする。
ネットと精神疾患との相関が分からない限り避けるべきだと思う。

⏰:10/07/09 21:35 📱:W41CA 🆔:UHBk7NCo


#31 [名前なし]
バイトは行けるんだから頑張れるとは思う。
ただ、苦手というか学校のその空間の雰囲気がダメな人はダメらしいよね。
とにかく強い気持ちをもって頑張って克服して欲しいね。

⏰:10/07/09 22:48 📱:P906i 🆔:24ZJOwTk


#32 [名前なし]
私も精神疾患です。
躁鬱病です。
今年現役で大学に入ったのですが一泊研修で倒れてから今年一年休学することになりました。
私自身休学に納得が行かず、高校の担任に言ったら
「何年かかってもいいから卒業してほしい。
それだけ。
今は体を休める事が大学に行く事と同じくらい大事」
だと言われました。
私も以前はバイトもしていましたが、ADD発覚と病気が悪化で辞めてしまいました。

本人にしか分からない辛さってあると思うんです。
病気だって立派な理由です。
精神病は完治しません。
また波が来ます。
それに上手く付き合っていけたら少しは違うと思います。
無理だけはしないで下さい。
休んだ自分を責めないであげて下さい。
私は対人恐怖症で男性恐怖症でしたから...
対人恐怖症は時間をかけていけば少しずつですが治ります。
辛いですが……
精神病の理解が乏しいのも事実ですが、主さんが苦しんでいるのも事実です。
認知していけたらまた変わるかもですね...゚+.
今はゆっくりでいいと思います。
無理だけはしないで下さいね(●'V`☆pq)゚o。゚

⏰:10/07/11 19:17 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194