単語や語句の覚え方セ
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 10/08/02 01:18
独自の単語や語句の覚え方を書いていきましょう

ちなみに主の場合、いっぱい書きます。時間めっちゃかかるから効率から悪い…が、見てても覚えられぬw
では、スタート

#2 [名前なし]
>>1
効率が悪い です

⏰:10/08/02 01:19 📱:P02A 🆔:bUgApbdo


#3 [名前なし]
それが普通じゃね?

⏰:10/08/02 08:21 📱:P08A3 🆔:aH97Lmgo


#4 [名前なし]
いや声に出して書くでしょ

⏰:10/08/02 09:50 📱:SH906i 🆔:0x9DmM6s


#5 [名前なし]
まぁ俺も書かずに声派だけどさ

⏰:10/08/02 18:36 📱:P08A3 🆔:aH97Lmgo


#6 [名前なし]
そもそもどれが正しいとかないんじゃ…

⏰:10/08/02 21:10 📱:SO906i 🆔:MqxTf4ko


#7 [ヨウ1ロー]
極論 覚えればなんでもいいっしょ(´・ω・`)

日本語だったら とにかく使って覚えるかな(´・ω・`)
英語とか外国語だったら
コロケーションで見て、書いて、聞いて、発音して覚えるかな(´・ω・`)
紛らわしいのは勝手にこじつけるなどの記憶の回路を作るかな

記憶するためのコツってのは 記憶の回路をいろいろ作るか反復するか の二大柱な気するかな(´・ω・`)

⏰:10/08/02 22:59 📱:D905i 🆔:jseMHQd2


#8 [名前なし]
私は単語覚えても少し経つと忘れちゃったり、覚えよう!と思ってもすぐ飽きちゃうから、ゴロで覚えてるよ(^_^)

楽しめるし、記憶に残りやすい〜

⏰:10/08/03 10:53 📱:W52SH 🆔:RqUkarEM


#9 [名前なし]
英語ならダッシュボードっていうサイトで勉強してます!!単語や熟語も何回も繰り返し出来るんで、覚えられますよ。

⏰:10/08/04 14:43 📱:PC 🆔:zGNnj4qs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194