大学辞める
最新 最初 🆕
#1 [主] 10/09/10 13:16
ってよくある話?

理由はそれぞれとして

#2 [名前なし]
なんで辞めるの?

⏰:10/09/10 13:19 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#3 [主]
理由はそれぞれとして、学校を辞めるってよくあるのかな?って思ったんです。

⏰:10/09/10 13:32 📱:PC 🆔:☆☆☆


#4 [名前なし]
あるでしょ。大学に限らず、高校とかも自分の周りに結構いるよw

⏰:10/09/10 13:52 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#5 [名前なし]
やっぱ大学辞めるのって
人生かわるよなー

⏰:10/09/11 07:52 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#6 [名前なし]
当たり前。一生に一度のチャンスを棒に振るようなもの。

⏰:10/09/11 16:55 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#7 [名前なし]
しっかりとした目標があって尚且つやり遂げる自信があれば辞めても良いのでは?但し何を失うか、選択肢は他には無いのか。などなどまずはじっくり考えるべきだと思います。
その結果漠然としたものではなく自分の納得のいく理由があれば、好きなようにすれば良い。
人生はいつだって、どこだって、何度だってやり直せるもの。
それは逃げでは無く挑戦です。
何か話がずれてきてますが、とりあえず辞める奴なんかいくらでも居る。後悔してる奴も居れば成功してる奴も。

⏰:10/09/12 11:49 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#8 [名前なし]
私は大学中退です。
何もやりたいことが無くて高校時代の三者面談で"とりあえず大学に行け"と親や担任から言われ指定校推薦で関西の大学に進学しました。(田舎出身なので関西に憧れて。)
今思えばただの甘えだったけどその時は、やりがいも無いし楽しくないし授業は意味無さそうだしと思って学校に行かない日が続きました。でもその気持ちがきっかけで初めて"この仕事がしたい"と思える職業に出逢うことができました。今はその夢を叶えるために専門学校に通っています。親には大学、専門学校と学費や生活費は頼りっぱなしで感謝でいっぱいです‥。
まだ途中ですが、私は辞めてよかったと思っています。
主さんは他になにかやりたいことはありますか?

⏰:10/09/29 23:40 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#9 [主]
遅くてすいません
わたしは今ほかに
やりたいことはありません…

ただ事務か販売員などで働けたら
いいなあという思いはあります

⏰:10/10/08 10:25 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194