Fラン/専門学校
最新 最初 🆕
#1 [あ ぎ あ] 10/09/19 04:55
情けない話しですが、僕は今Fランの大学生です。
じつわEランの大学も受かってEランに行きたかったのですが、親が、Eランの学科に反対しました。
そこでFラン大学に通うことにしました。
滑り止めのFランという大学で通うのが嫌で、将来が不安になっていき、学校に行かず、単位は4しかとれませんでした。
他に行く気がない理由は大学は自由です。その自由が嫌で仕事に就きたいとも思いました。しかし親に反対され何とか卒業してほしいと言われました。4年間も学生は嫌なので僕はFラン辞めて将来の夢に繋がる専門学校に入りたいのが本音です。
一年ダブってしまいますが専門学校卒業して、大手じゃなくてもいいので何処か企業に入れればと思っています。この専門学校に行きたい理由は上記と、親は学歴に拘るのでせめての学歴に答えての専門です。
皆さんならどうされますか?Fラン大学卒業するか…将来の夢に繋がる専門学校に入りなおすか。

#35 [名前なし]
>専門で学んだ知識をパソコンを使って活かしてお金を増やしつつ工場で働く


残念ながら無理です
工場なんかで働こうとすると、パソコンを使った仕事をやる時間なんかありせん。
株をやるんだったらわかるけど、そしたら専門なんか行く必要ないし、そもそもパソコンを使うような場所につけたとしたら、その仕事内容にもよるけど、バイトですら掛け持ちは禁止されるよ。

⏰:10/09/24 22:06 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#36 [名前なし]
パソコンて

今オフィス系(主に経理やIT)は人気も高くて高学歴でもうまくいく保証はないのに

あなた死んじゃいますよ?

⏰:10/09/26 01:41 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#37 [あ ぎ あ]
>>35-36
そうですかあ…

やっぱりFラン大学を通学し続けた方がいいですかね?

本当に無理なんです…

⏰:10/09/26 06:18 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#38 [名前なし]
じゃあ大学辞めて働けばいいじゃん。
お金もったいな

⏰:10/09/26 16:23 📱:P705i 🆔:☆☆☆


#39 [名前なし]
留年決定ぽいし、やめればいいよ。
でも資格とりたいなら専門なんか行かずに、パソコンスクールとか、インターネットからでもやれるしそっちの方がいいよ。
お金もったいないしさ。

⏰:10/09/26 17:40 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#40 [名前なし]
てかFランのままなら後期頑張ってフルに近い単位取れば留年さけられるんじゃないの?
専門進むにしても親に反対されてる以上まともな環境で学業できないと思う。
働くにしても就職するまで厳しいと思うわ。
過去のこと掘り出しても変わらないけど、進路を決めるべき時期にきちんと話合って決めなかった主がいけないわけで、今となったら取り返しつかないから、親の望む進路進めば?
あくまで学生は親に養ってもらってる人がほとんどなのに、自分の意志を強く尊重するために簡単に大学を辞めるアドバイスをするのはどうかと思うよ。
親は子供の人生サポートしてるわけで、子供は進路について親の意志も尊重しなければいけない場合もあるはず。俺は自分の幸せばかりじゃなくて親の幸せも考えないといけないと思う。
それに社会でたら自分の思い通りにならないことなんてたくさんあるから、自分に与えられた環境の中で乗り越えていく能力を学生時代からつけないといけないと思うよ。
あくまでも自分の夢を叶える意志が強いなら、俺が他人の場合は応援するかな。

⏰:10/09/26 18:42 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#41 [名前なし]
留年避けられるかどうか以前の話で、滑り止めだから行きたくない、大学は自由だから行きたくないと言ってるんだし無理だと思うけど、行く気があるなら卒業した方がいいよね

⏰:10/09/26 19:37 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#42 [名前なし]
遊べる。楽って聞いて大学行ったのに自由が嫌になったんだw

⏰:10/10/02 01:14 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#43 [名前なし]
逃げてるようにしか思わんな。
楽しめるやつはどんな環境におかれてもある程度の自由さえあれば、楽しんで充実させることができる。
考え変えなかったら専門行ってもどこいってもいっしょだよ

⏰:10/10/03 03:56 📱:F03B 🆔:☆☆☆


#44 [名前なし]
専門を甘くみてない?主は何言っても「分かってる、覚悟してる」て感じだけど、現実は主の考えてる100倍は辛いよ
あ、中退→専門の場合ね

パソコン関係学びたいなら専門じゃなくてパソコンスクール通ったら?もちろん今の大学を卒業して就職して自分のお金でね。

Fラン大学でも頑張って報われてる人はたくさんいる。私は続けてほしいな

⏰:10/10/25 19:52 📱:W61P 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194