大学やりなおしたい
最新 最初 🆕
#1 [ぽちゃま] 10/10/03 13:16
浪人したのに
第一志望行けず、

公立大学へ進学。

しかし、
やりたい学問ぢゃなく
今大学やめたいです。

でもやめてどうする
んかって話なんだけど。


親に迷惑かけたくないし…

でも本当にやりたいこと
は別にある

大学うけなおしたい
のが本音。

誰かお話しませんか?

#9 [名前なし]
なぜ後悔するとわかって第一志望を諦めたのか
経済的に苦しいなら宅浪続けて頑張れたはずでは?
主みたいに言ってるやつが個人的には嫌いな部類。
自業自得じゃん。
個人的な単発立てたあげく、質問しといてネチケすら守ってない。どうなってんのw

⏰:10/10/15 05:19 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#10 [名前なし]
妥協せざるを得なくて、公立大に行ったんじゃないの?
bbs1.ryne.jp/r.php/scst/33549/
ここの人よりはかなりマシだと思うけどな

⏰:10/10/15 06:50 📱:P906i 🆔:EnZEWPvg


#11 [名前なし]
妥協せざるを得ない理由は?

⏰:10/10/15 07:07 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#12 [きゅう]
一度きりの人生なんだから迷うのは当たり前でしょ?若いんだから一回くらいやり直してみるのも良いんじゃないかな。人生楽しむために頑張るんだよ!

⏰:10/10/15 13:02 📱:L04A 🆔:P698i5d2


#13 [ぽちゃま]
なかなか返事できなくて
本当に申し訳ないです…


みなさんありがとう
ございます。

今すぐにでもやめて
本当は受けなおしたい
気持ちが強いです。


でも今年は妹の受験
と重なるために
無理があります。


親に相談したら
今すぐやめてもし
大学に行けなかったら
何も残らないから
せめて資格だけは
とって卒業はして欲しい
と言われました。

だから今の状態で
やめることはできません。


自分でもどうしたら
いいのか分からないこど
1度きりの人生、自分の
やりたいことをやり
きりたいです

⏰:10/10/21 00:55 📱:N04A 🆔:9468d08U


#14 [(・ω・)]
編入って手があるじゃない!

編入はいくつも受けれるよ!

⏰:10/10/21 01:09 📱:SH05A3 🆔:A2Hv9kMU


#15 [名前なし]
まぁ親は卒業させてそのまま就職させるつもりだろうな。まぁそれでいいじゃん

⏰:10/10/21 09:40 📱:P08A3 🆔:bDCFAcZk


#16 [ぽちゃま]
編入は考えてるんですけど専門的な学科だから、その分野での進学しか難しいそうです…。親は具体的に将来考えてくれてるし応援してくれています。

⏰:10/10/24 17:23 📱:N04A 🆔:i6uta8m6


#17 [名前なし]
今からでも出来るなら仮面頑張ってみたら?

⏰:10/10/24 17:40 📱:P906i 🆔:xo3unyjU


#18 [ぽちゃま]
仮面…てゆうかまあ
そうゆう形になります
ね!!
資格取得勉強しながら
大学の勉強をしてみます

今年のセンターは
無理なので来年からは
毎年チャレンジして
みようと思います。

来月はTOEIC受けます!
しんどいかもしれない
けど限界まで頑張る
つもりです!

ほんとにありがとうございます!

⏰:10/10/28 17:24 📱:N04A 🆔:Yj1y.aZo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194