心理学科*志望理由書→アドバイスください!
最新 最初 🆕
#1 [るな] 10/10/25 18:26
志望理由書にこんな文を入れたいのでしが
どうでしょうか?

私が心理学に興味をもち始めたきっかけは
小学校からしていた百人一首でした。
百人一首は短い詩の中に
悲しさや恋しさなど作者の様々な
心情が凝縮されています。
その心情は現代にも通じるものでした。
それから心理というものに興味を持ちました。
そして中学校の頃、心理学を職業とする
スクールカウンセラーの方にお話を聞く
機会があったのです。私は以前から
興味を持っていた心理学が
仕事に結びつけることができるのだと思い
絶対に心理学を学びスクールカウンセラーに
なりたいと思いました。
なぜカウンセラーの中でも
スクールカウンセラーだったのかというと
私自身、悩んでいたときがあり
その時にスクールカウンセラーの方に
お話を聞いていただいたことがあったからです。
スクールカウンセラーの方は優しく
聞いてくださり、アドバイスをしてくださいました。
その時「私はいつでも味方だからね」と言われたのを
1番覚えています。私にはその一言が
すごく嬉しくて、だから私も「いつでも味方でいれる」
カウンセラーになりたいと思いました。

#2 [名前なし]
単発、無駄な改行なんてネチケしらないのはまぁ目をつぶっても、志望理由にアドバイスなんていらないでしょ。
志望理由って自分がどう思ってなりたいと思ったのかだから、率直な思いをかけばいい。
ただ、書くときは無駄な改行はやめるべきですねw
あとはちゃんとした敬語でかくこと。心情語、かぎかっこ内はともかく敬語が正しく使えないんじゃだめだと思う。

最後に
なぜ先生に見せなかったの?
こんなとこで聞くよりよっぽどいいアドバイスもらえると思うがw

⏰:10/10/25 20:14 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194