再受験するおっおPart3
最新 最初 全 
#660 [(・ω・)]
>>658初(^O^)
今、短大が募集やってるかは…俺分からないから自分で調べてみてちょw
多分やってると思う!
浪人は絶対無理なの?
:11/02/15 19:54
:SH05A3
:Cr2w9D6s
#661 [名前なし]
>>660調べてみます(`・ω・´)!
浪人は絶対に無理なんです(;_;)
親ももう歳で金銭的に…
あと兄も大学院目指してて…
:11/02/15 20:19
:SH905iTV
:Kxixv2gU
#662 [とし]
>>653一応これからについて書きます
自分は1年浪人してまた日体を受験するのはなんかへんなプライド許さないっていうかなんか嫌なんですよね。
夢は保健体育の教員だから免許をとらないといけませんがそれならより偏差値の高い早稲田や立教や法政に行きたいし、お金をかけて予備校に行くなら目指してみたい!って気持ちが強いんです。
しかし早稲田 立教 法政 は試験に実技がいりませんが東海 国士舘 日体は必要なんですよね。
予備校に行って一生懸命勉強しますがもしものことを考えると怖いんです。
だから体育の予備校か普通の予備校か悩んでます。
体育の予備校は冬期講習に行って先生と合いませんでしたし、1日に実技含めて3限しかなく予備校より金額も高いし‥
授業の質もあまりいい印象はないです。
普通の予備校は1日に5限あってサポートとかもあってこれから見学しようかと思ってます。
住んでる場所から一応大体の予備校は行けるので。
:11/02/16 02:39
:D705i
:100Wsty2
#663 [(・ω・)]
無事後期山梨も足切り回避!
山梨が足切り81%とか高杉w
>>661自分の将来目指すものが短大行くことで叶えられるなら短大、大学行かなきゃ叶えられないなら無理いって大学行かせてもらうべきかな!
家庭の事情が絡んでるから、俺に言えることはここまでかなぁ><
>>662その気持ちがあれば、一年頑張れるよ!
成績は、やる気×正しい勉強法×勉強量がモノをいうからね!
志望大が日体、順天、東海だけじゃなくて、早稲田、立教も視野に入れるなら、やっぱり体育専門より、大手予備校がいいね!
ただ、大手は基礎が出来てないと授業についていけず、無駄金積まされるだけになるから、この2〜3月に英語をしっかりやっておく必要があるよ!
:11/02/16 09:56
:SH05A3
:FNqjCM5E
#664 [(・ω・)]
あと5日とかやばすwww
ここ数日英語やってない…やばいw
そして、結局英作文はフィーリングに頼るしか無いなw
長文からたくさん引用させてもらうかw
数理ミスったら終了だな…頑張ろう…
:11/02/16 15:55
:SH05A3
:FNqjCM5E
#665 [れたす◆fhVo2.iXFg]
質問あげ
化学が『生活と物質』と『生命と物質』から選択なんですが片方に絞っても大丈夫ですかね?
個人的には生命と物質のが得意なんで、そっちを選んで仕上げをしようと思ってるんですが『生活と物質』が簡単だったら不利に…みたいな←
両方勉強すれば、本番問題見て簡単な方を選択すれば良いですが『生活と物質』が苦手なんです。なので『生命と物質』に絞りたいんですが、リスク高いですかね?アドバイスいただけると嬉しいです。
:11/02/16 17:42
:N905i
:5aPoV1m2
#666 [(・ω・)]
>>665絞った方がいいね!
俺がもし絞れるなら、生命と物質に集中して、
糖類の用語、名前、構造式、レーヨンの計算
アミノ酸の用語、名前、構造式、等電点の計算
DNA、RNA、ATPの構造式、語句説明
をひたすら詰め込むかな(`・ω・´)
:11/02/16 18:34
:SH05A3
:FNqjCM5E
#667 [れたす◆fhVo2.iXFg]
>>666ちらほらと生活と物質が混ざってるのは気のせいですよね←
ありがとうございます(^ω^)
化学満点wwとりたいと思います(`・ω・)気持ちだけは←
:11/02/16 18:51
:N905i
:5aPoV1m2
#668 [(・ω・)]
レーヨンは生命の範囲じゃなかったっけ?
セルロースから作るじゃんw
まぁ糖類とアミノ酸丸暗記して、高分子計算訓練しとけばぉk!
:11/02/16 18:56
:SH05A3
:FNqjCM5E
#669 [(・ω・)]
国立まであと一週間か…
終わりよければすべてよしだな…
頑張ろう(`・ω・´)
:11/02/16 23:07
:SH05A3
:FNqjCM5E
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194