再受験するおっおPart3
最新 最初 🆕
#196 [◆MAME///Vx2]
(・ω・)くんへ
よくぞ突撃を決意した(・∀・)
数学と化学を中心に応援しとくぞ(^ω^)


ゆうとくんへ
なんかね〜気持ちは分かる。実際何年か浪人して一旦諦めたことあるし。
まぁたぶん諦めきれんと思うけど(・ω・)
そんだけの年数かけて追い掛けた夢を1、2日で諦めるとか困難窮まりないしな(´・ω・`)

先日僕の倍くらい浪人した知人と話したけど、『一旦大学に行って新しい環境に触れることも必要なんじゃないかな』って激しく同意したよ(・ω・)(ちなみに僕は元薬学部、彼は元理学部)

既にレスがあったように医学部に入る手段はまだあるはず。再受験も完全にないとも言えんし。
今年は受けんかもしれんけど、それで完全には諦めんでほしい

とりあえずどこか入ってそこで目標が変わればそれでいいし、逆に考え直しの結果やっぱり医学部行きたいって思ったなら何かしらの手段で受ければいいし。

後者のようにまたそう思えたのなら諦めんでね。そこまで考えた人ならいい医者になれるはずだし

とにかくこれから数ヶ月はここ数年で触れられなかった環境に触れて自分を見つめ直すための貴重な時間にしてくれってこと!(^ω^)

要らん遠慮して浪人したことムダにすんなよ(・ω・)

⏰:11/01/17 21:59 📱:SH903i 🆔:9jrUissg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194