センター日本史について
最新 最初 🆕
#1 [つぐみ] 11/08/04 15:43
こんにちは
私は高3です。
センター試験受けるんですけど日本史がどうしても苦手で勉強の仕方がわからないんです。

みなさんは日本史どのように勉強されてますか?
参考にさせてください(>_<)
ちなみにセンターでは日本史65〜70点目指してます。

#2 [優]
センター日本史は年号を覚える必要が無い代わりに時代のどの辺りの話か覚える必要があるから、順序よく読んで覚えると年代の古い順に並べる問題に強くなる

細かいことは聞いてこないから、源〇〇とか藤原〇〇を頑張って覚える必要はない

けど黒太字で書かれるような内容をした人物は頻出だから確実に覚えておくといい

あとは文化の違い(生活様式など)も頻出。俺はこれが苦手だ

⏰:11/08/04 17:32 📱:URBANO-B 🆔:a/Zi7SDs


#3 [つぐみ]
丁寧なお答えありがとうございます(^^)
まずは順番に整理していきます。

⏰:11/08/05 02:37 📱:P02B 🆔:I3yJWIug


#4 [名前なし]
教科書に暗記ペンで線を引いてひたすら覚えるのがいいよ

⏰:11/08/09 11:37 📱:941SH 🆔:HIzGr0Kc


#5 [名前なし]
年代くらいすぐ頭に入るよ

⏰:11/08/09 12:30 📱:P08A3 🆔:S.mw9un2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194