奈良先端科学技術大学院大学
最新 最初 🆕
#42 [名前なし]
親が高学歴とか、そんなので辛いって言ってる人みると、うらやましいなーって思ってしまう。
両親は元不良で父親に関してはほんとに高校も荒れまくってたみたいだし、今もいい職場につけなくて肉体労働安い給料。お父さんは仕事で何度も死にかけた。
私に払うお金がないから私は自力で大学生しなきゃだし…。
そんな環境とどっちがいいんだろう…。
やっぱりないものねだりってやつなんかな。

⏰:13/02/18 23:46 📱:F-05D 🆔:p7ikGU1s


#43 [名前なし]
親が高学歴なだけならきっと余裕。それで家族や親族から過度に期待されるのが辛い。それで失敗したら家族親族からはダメな子に認定される。そんとき優秀な兄弟がいたら兄弟比較されてダメージ倍増。更に田舎だと周囲に親と比較されて陰で色々言われるのが辛い。失敗なくても中学高校→大学→就職みたいにわりと終わりなく期待は続く。


のかなと周りを見てて思った。もちろん程度による差はあれど少々大袈裟というか誇張した感はある。

⏰:13/02/19 05:31 📱:P08A3 🆔:wMhJodeg


#44 [名前なし]
>>43
その期待も、私にとってはいいなって思うんですよ。私の親は、女なんて大学行かなくていいから働けっていうかんじで。勉強なんて関わらず何も言われず。私は自力で大学行くことになりましたし…。そういう人たちは、期待こそかけられるものの、その分お金もあるし、勉強に専念できるし、いい環境だと、私は思います。自分の場合は、自分の部屋さえなかったので、勉強さえもみんなが寝静まった夜中から朝にかけてやってましたので。それをきくと、うらやましくなります。

⏰:13/02/19 11:12 📱:F-05D 🆔:CTwm09E2


#45 [名前なし]
もう嫌だ。もう

⏰:13/02/19 11:22 📱:F-05D 🆔:CTwm09E2


#46 [名前なし]
ただ誰もが勉強好きな訳じゃないんだよね。

君の勉強意欲は凄いと思ってたけど改めて驚いた。
俺なんかが努力してきた人に頑張れなんて言えないけどここまでやってきたんだし悔いの残らないようにして欲しいです。
そして嫌なこと思い出させてごめんね。

明るく行こうぜ\(^^)/

⏰:13/02/19 18:39 📱:P08A3 🆔:wMhJodeg


#47 [名前なし]
>>46
見ず知らずの私にコメントありがとうございます。
頑張ります(`・ω・´)

⏰:13/02/20 21:42 📱:F-05D 🆔:M/tqpFiY


#48 [名前なし]
私の所属する研究室が、私がやりたいことができるように変わる。私が全部任される。
大学院違うとこに行きたいのに…。
また考え直してくれって言われた。

ここまでしてもらってなんか罪悪感…

⏰:13/02/20 21:44 📱:F-05D 🆔:M/tqpFiY


#49 [名前なし]
アニメの主人公みたいじゃん。モテモテで羨ましいw

⏰:13/02/21 12:36 📱:P08A3 🆔:sANgQPQc


#50 [名前なし]
>>49

モテモテになりたいです( ̄∇ ̄)笑


明日は報告会〜!
スライドつくらなきゃー(+_+)

⏰:13/02/21 18:52 📱:F-05D 🆔:ByS9sJLQ


#51 [名前なし]
便宜上?春休みなのに毎日学校やー(+_+)
そして春休みに入ってからまともに寝れてない…四時間が限界(>_<)
ほんと辛い!ここでしかぼやけない!笑
でも、がんばる!!
うおー!

⏰:13/02/22 05:47 📱:F-05D 🆔:C49a4MQE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194