奈良先端科学技術大学院大学
最新 最初 🆕
#11 [名前なし]
>>9
受け終わってて来年から今の研究室で院生

>>10
学生じゃないから詳しい事情は知らんけどいいとこだろうね。知名度は低いけど。
でも阪大や京大ならもったいなくはない気がする

⏰:13/01/09 07:08 📱:P08A3 🆔:QXeop/2c


#12 [名前なし]
>>10
確かにいいところですね!
そこの研究室も、受けるつもりなんですが、もっといいところも見つかりまして、そこはレベルも高いので、自分が目標として設定するならこっちのがいいと判断しました。
奈良先端は言ったら悪いですがボーダーフリーなところがあるので。でも、第3志望なので、全く受けなくなった、というわけではないんです(^o^)

⏰:13/01/18 21:49 📱:F-05D 🆔:x6FQFLIU


#13 [名前なし]
>>11
そうなんですか!先輩ですね(^o^)
よかったら、どんな分野を研究されてるのか聞いてもいいですか?

自分は、今工学部で微生物から単離した新規化合物の構造決定をやっています!
他大学の薬学部では、抗ガン剤スクリーニングをやっいて、それが終わればその抗ガン剤の原理追求です(^o^)

やりたいことは、ガンのメカニズム解明なんですけど、
かぶってたらいろいろはなしたいです(`・ω・´)

⏰:13/01/18 21:53 📱:F-05D 🆔:x6FQFLIU


#14 [名前なし]
同じ工学部だけど材料系で金属やってるからそれとは別世界だね。バイオ系はちょいちょい授業でかじった程度だわ

⏰:13/01/18 23:14 📱:P08A3 🆔:yBhiMyRY


#15 [名前なし]
>>14
そうなんですか…( >_<)
金属って、どういう研究をしているんですか?自分の大学の工学部は機械系で大学院に行く人が少なくて、あまりそちらの話を聞く機会もないので(+_+)難しい話だとは思いますが、簡単でいいので教えてくれませんか?(^o^)

⏰:13/01/19 10:56 📱:F-05D 🆔:u1pVKOh6


#16 [名前なし]
うわー(+_+)
実験イヤになってきたー(+_+)

⏰:13/01/31 15:32 📱:F-05D 🆔:u89s6zw.


#17 [名前なし]
例えば自動車や建物作るとき軽くて丈夫で壊れにくい方がいいよね。じゃあどうやってそういう良い材料作るの?っていう研究。
力を加えたらどういう風に変形してどう壊れていくのかという壊れるメカニズムをまず知る。次に何か工夫をしてその破壊メカニズムを起きにくくする。目に見えないマクロな世界なんですよ。

⏰:13/02/01 02:02 📱:P08A3 🆔:8mzFThXg


#18 [名前なし]
>>17
すごい研究ですね(゚o゚;
物理難しそう…。
教えてくださってありがとうございます(^o^)

⏰:13/02/02 02:51 📱:F-05D 🆔:eDxUsjtU


#19 [名前なし]
うわー(+_+)

⏰:13/02/02 02:52 📱:F-05D 🆔:eDxUsjtU


#20 [名前なし]
実験ねー。俺は良くも悪くもないかなー今の感想は
まだプレッシャーも楽しさもないし。ただハードすぎワロタって感じ
修士は楽しめたらなと思っとります

⏰:13/02/04 23:34 📱:P08A3 🆔:YTEUg5TQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194