全国バドミントン連盟14ヒ
最新 最初 🆕
#359 [まっちゃん]
高校1年女子バドミントン部です

バドミントンが上手くなるのに何が1番大切だと考えますか??

⏰:10/01/03 16:53 📱:SH02A 🆔:OJYMnK2I


#360 [すがっち]
まっちゃん、うまくなるには気持ちが一番大事だよ。うまくなりたい、勝ちたいって気持ちがあれば自然と自分には何が足りないかわかってくるはず。
一番は社会人を含め、いろんな人と打ってアドバイスを受けることかな。
筋トレもしたほうがいいよ

⏰:10/01/03 22:22 📱:N906i 🆔:gCBdKaEM


#361 [まっちゃん]
すがっちさんありがとうございます

あと反射神経を鍛える為に何かいい方法しりませんか??

⏰:10/01/03 22:27 📱:SH02A 🆔:OJYMnK2I


#362 [すがっち]
まっちゃん、ノックをしてみては?
フットワーク練習も必要

⏰:10/01/03 23:00 📱:N906i 🆔:gCBdKaEM


#363 [まな]
すがっち

⏰:10/01/12 20:04 📱:SH903i 🆔:JyL3dO1U


#364 [うみ]
はじめまして
高2でバド歴10年です

全小.全中.インハイ経験
してきたのですが昔から
速さには絶対的な自信が
ありました。
ところが最近いきなり
瞬発力の衰えを感じ始め
1歩目が遅れてしまうので
どんなショットも下で
捕らえてしまう癖が
ついてしまいました

筋力は高校に入ってから
比べものにならないほど
鍛えてきています
原因は何なのでしょう?

⏰:10/01/14 20:59 📱:SH906i 🆔:RxweF85o


#365 [たく]
いいなあ、インハイ!俺埼玉だったからインハイでれなかった(>_<)
他の県でも無理だと思うが(>_<)

⏰:10/01/14 23:23 📱:W62SH 🆔:UC.l.1ls


#366 [さとし]
初めまして
福島出身のさとしです下手ですけどバド大好きです
バドは11年目です自分も一歩目が遅れたり出なかったりで悩んでたんですがあるコーチが「足が出る出ないは筋力のせいじゃない気持ちの問題」って言われて解決しました
足が出なくてイライラしたりしてたんですけど力抜いたり勝ち負け気にせずひたすら試合を楽しむ感じでやったら自然にいつのまにか直ってました
参考になればと思います

⏰:10/01/24 18:38 📱:N901iC 🆔:aHVDeczQ


#367 [すがっち]
どうしたまなみ?

⏰:10/02/03 08:35 📱:N02B 🆔:6oOxIow6


#368 [匿名さん]
アーマーテック800のオフェンスのディフェンス復活しほしいわ

⏰:10/05/11 01:06 📱:PC 🆔:ZYKoxN9M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194