中学生で卓球やっちゃってる人ー(♀でも♂でも)
最新 最初 🆕
#202 [匿名さん]
ツッツキは手だけで打つとミスが出やすくなります。ちゃんとフリーハンドと足の位置に注意して打ちましょう。

⏰:09/03/14 23:44 📱:SH905i 🆔:e8e.0V6Y


#203 [ゆー]
フリーハンドってどこに持ってけばいいんでしょうか?私は胸のちょっと下?あたりにいつも置いてるんですけど・・・

⏰:09/03/15 00:00 📱:SH905i 🆔:7kGPdWp2


#204 [匿名さん]
フリーハンドはツッツキなどではバランスをとるために使うので胸と同じ高さくらいでいいですよ?ブラっと下がっていなければ平気です。あと、ツッツキで大事なのは相手の回転量を見極めて角度を作らないとミスばかりになるので注意しましょう。うまく角度を作れないとストップもうまくできないので。

⏰:09/03/15 16:05 📱:SH905i 🆔:T00vSYQA


#205 [のーん]
匿名さんありがとうございます

⏰:09/03/15 16:17 📱:F706i 🆔:hm79AmKQ


#206 [ゆー]
なるほどツッツキしてボールがあがっちゃう場合は面を立てればいいんですか?

⏰:09/03/15 16:18 📱:SH905i 🆔:7kGPdWp2


#207 [匿名さん]
ツッツキが浮く原因は色々あって、一番多いのは相手のサーブとかの下回転が思ったより少ない場合。これは面を立てれば平気です。あとは回転を見切れてない場合。ナックルサーブとか横回転に対してツッツキしたら浮くのは当たり前なので臨機応変にフリックしたり回転に合わせたレシーブをしましょう。

⏰:09/03/15 16:50 📱:SH905i 🆔:T00vSYQA


#208 [ゆー]
色々ありがとでした

⏰:09/03/15 22:44 📱:SH905i 🆔:7kGPdWp2


#209 [匿名さん]
いいよ

⏰:09/03/17 11:56 📱:N906i 🆔:f.Bk7F/g


#210 [ゆー]
クラブチームの1コ下の男の子に
恋しちまったよー
関係なくてすみませんっ

のーんさん
また話そう(。・3・。)

⏰:09/03/18 17:00 📱:SH905i 🆔:QkOnOxEE


#211 [ゆー]
あげ〜

⏰:09/03/19 16:25 📱:SH905i 🆔:hooImf2c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194