バス釣りトピ
最新 最初 🆕
#101 [できた]
琵琶湖雪[

⏰:10/03/11 21:51 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#102 [パイ毛ボーボー]
今江信者さん
はじめましてm(_ _)m プロトのスピナベは自分で開発したやつですか?

⏰:10/03/11 22:51 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#103 [ちゃい]
今江信者さん
結果ボウズでした(´・ω・`)
トップ系もやってみたんですが…
ワームでもアタリすら
スピナベいいですね(*^_^*)
自分も最近スピナベにハマってDゾーンfly買いました☆

⏰:10/03/11 23:08 📱:F03A 🆔:☆☆☆


#104 [今江信者]
>>102さん。小さな会社と共同開発です。スピナーベイトは楽しいですがなかなか思い通りのができません。。。
>>103琵琶湖は渋いらしいですね。香川県は暖かいです。

⏰:10/03/12 12:19 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#105 [今江信者]
おはようございます。本日は旧吉野川トーナメント前日で旧吉野川に前日からinしてます。もう既に釣り人多数います。僕も頑張ります

⏰:10/03/13 05:46 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#106 [今江信者]
旧吉すごいのでました。ゲストの金森さんが66、5センチ。

⏰:10/03/13 09:29 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#107 [今江信者]
またもや金森さん59センチ。うますぎます。

⏰:10/03/13 10:17 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#108 [今江信者]
トーナメント結果。2本で3211c…。残りのバス8本はミクロサイズ…
誰かオーロラの右ハンドル使ってる人いませんか?

⏰:10/03/14 20:33 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#109 [匿名]
金森さんの写メや自分の写メはありますか?

⏰:10/03/14 21:45 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#110 [今江信者]
金森さんの写メはないですね。ちなみに自分の写メは大会中には撮れません。

⏰:10/03/15 09:09 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#111 [匿名さん]
111111111
111111111
111111111

⏰:10/03/15 12:36 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#112 [匿名]
じゃあ証拠がなかったらみんな疑い始めますよ!?

⏰:10/03/15 22:57 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#113 [Oっち]
別に自慢してる訳でもないのに証拠とは…

⏰:10/03/15 23:10 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#114 [今江信者]
疑ってくれてもかまいませんよ?僕の釣果はアレなんで

⏰:10/03/16 12:26 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#115 [にゃー]
今江信者さん財田の火葬場のとこいってきましたよ!結構釣れました。聞きたいのですが府中湖だと陸からだとどこのポイントがいいですか?

⏰:10/03/16 13:16 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#116 [今江信者]
>>115さん。お久しぶりです!釣れましたか!よかったです!府中湖だと水が増えてきてますので比較的どこでも釣れますよ!かなりスレてますが…
今年は古バスワンド(最も東)の高速下のシャローが熱いと思いますよ!

⏰:10/03/16 16:17 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#117 [にゃー]
ありがとうございます。参考になりました!

⏰:10/03/16 19:48 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#118 [アンチイマカツ]
>>110

試合中に写メ撮ることは、ルール上問題ないです

、電話はダメですが

試合後ならいくらでも写メ撮っても問題ないです

貴方の話しには信憑性がありません

⏰:10/03/16 20:53 📱:P10A 🆔:☆☆☆


#119 [あきら]
また近い内に琵琶湖行ってきますP

また釣れるかな( ̄∀ ̄)

⏰:10/03/16 21:07 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#120 [今江信者]
>>118JBトーナメント中、電話、メールOKですよ?それと大会中、終了後にいい年した大人が写メなんて撮れます?ましてや自分の写メ撮れます?晒します?試合前、後は僕ら下っ端が先輩の手伝いでつぎやす時間わかります?まぁ別に他人から何を言われようがかまいませんが。信用しなくて結構ですよ?

⏰:10/03/16 21:27 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#121 [今江信者]
>>117。いえいえ。頑張ってください!
また誘ってくださいね!

>>119さん。琵琶湖羨ましいです。香川県からは遠いです…(笑)

ではスレが荒れてはいけませんのでおやすみなさい。

⏰:10/03/16 21:30 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#122 [皇太子 ◆pai.....O2]
今年初バスやっと掴んだ(^^)/

⏰:10/03/17 15:37 📱:PC 🆔:☆☆☆


#123 [今江信者]
>>112おめでとうございます!

⏰:10/03/17 17:57 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#124 [今江信者]
安価ミスでした。
>>122さんでした。

⏰:10/03/17 19:17 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#125 [あきら]
琵琶湖で世界記録狙いますわwテ

⏰:10/03/18 11:19 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#126 [今江信者]
>>125さん。世界記録ですかw74センチで更新ですね!奥村さんでも難しい記録ですが頑張ってください!香川県じゃ世界記録所がロクマルですら年間2〜3本しか無理ですからね。琵琶湖羨ましいです。トーナメントで琵琶湖何回か行きましたが僕の腕では通用しませんでした。

⏰:10/03/18 12:06 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#127 [にゃー]
香川で60アップの可能性があるのは長柄、府中、つり禁だけどまんのう池くいですよねー。高松方面はまったくわかりません。

⏰:10/03/18 12:45 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#128 [皇太子 ◆pai.....O2]
>>124

ありがとうございます


あたしも早くいいサイズ上げたいな

⏰:10/03/18 18:22 📱:PC 🆔:☆☆☆


#129 [今江信者]
>>127さん。他だと陣内池でもロクマルあがってますよ!今日は野池ランガン用のジグロッドとリールを買いました。リール、アブオーロラ右。ロッドガンスリンジャー。ですがアブお得意のハズレを引いたらしくマグをMAX緩めてもフルキャストできるぐらいハズレでした…

>>128さん。頑張ってくださいね!

⏰:10/03/18 18:39 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#130 [にゃー]
オーロラほしいですが高くて買えません!

⏰:10/03/18 18:57 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#131 [今江信者]
僕からしたらシマノのカルコンやDCシリーズなど、ダイワのスティーズなどの方が高くて手がでません…(笑)ただ1つ言えるのはアブは当たりとハズレがでかいです。。。オーロラを多数所有してますが1つ以外はハズレですw当たりは本当にやばいですよ!3cのスモラバが片手で40b、9cラバジが70b片手で飛ばせますwww道具は何を使ってます?

⏰:10/03/18 19:21 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#132 [にゃー]
アンタレスとTDZ2つです!カルカッタにはひかれないですね。オーロラかジリオンが欲しいんですが

⏰:10/03/18 19:26 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#133 [今江信者]
アンタレスはほぼ全通り僕も使いました!冬に冷たい以外は最高ですね!TDZは使ったことないですがダイワならTDito103なら使ってました!カルコンも200を2つと50を2つ使ってましたが非常にいいですよ!ただハイギアがないのが…新しいメタマグもいろいろ使いましたが巻き心地が…。
オーロラも値段下がりましたので3万切り出しましたよ!

⏰:10/03/18 19:37 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#134 [にゃー]
新品三万きってます?
どこで買ってますか?

⏰:10/03/18 19:58 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#135 [今江信者]
僕はすべて新品ですので正規店(インターネット)ですね。遠いですがタックルベリーで全国調べてもらえばほぼ未使用か傷なし超美品が29000円以内であるらしいですよ!

⏰:10/03/18 20:18 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#136 [にゃー]
新品でもアタリ、ハズレあるもんですか?

⏰:10/03/18 20:27 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#137 [今江信者]
>>136かなりあります!僕はハズレばかりです…アブは修理、オーバーホールが最低1ヶ月かかりますしハズレでクレーム出しても無意味ですからね。一度ハズレを引けば二度と使いたくなくなりますよ?(笑)

⏰:10/03/18 20:34 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#138 [にゃー]
検討してみます!

⏰:10/03/18 20:40 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#139 [今江信者]
もしよければ僕が使ってる当たりの方のオーロラ売りましょうか?傷もまったくないです。付属品も全部ありますよ。3万円なら譲れますよ?

⏰:10/03/18 20:45 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#140 [にゃー]
今すぐにはちょっと無理なんで検討してみます!すいません

⏰:10/03/18 20:59 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#141 [今江信者]
いえいえ!また考えてくださいね!おやすみなさい!

⏰:10/03/18 21:01 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#142 [にゃー]
ちなみにですがビッグベイトが投げれるくらいの使ってないロッドありますか?

⏰:10/03/18 21:02 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#143 [今江信者]
ビッグベイトですか!ならワイルドスタリオンがありますよ!売るなら3万5千円ぐらいなら考えますが…

使いにくいですがw(笑)
他ならガンスリンジャーですかね!

⏰:10/03/18 21:08 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#144 [にゃー]
リールだけで検討してみます!すいません

⏰:10/03/18 21:22 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#145 [今江信者]
いえいえ!いつでもいいんで検討してください!ではおやすみなさい!

⏰:10/03/18 21:25 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#146 [今江信者]
府中湖にて。実釣り時間20分。サイズ、ちび。

パイプにて [jpg/16KB]
⏰:10/03/19 13:20 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#147 [にゃー]
府中湖は数えるほどしか行ったことないですが釣ったことありません。広いしポイントがわかんないです

⏰:10/03/19 14:51 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#148 [今江信者]
これはダムサイトですね。この後82センチのコイやっつけましたw(笑)

⏰:10/03/19 15:59 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#149 [にゃー]
今日はダイナゴンとアンモナイトシャッド購入!

⏰:10/03/19 18:47 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#150 [今江信者]
ダイナゴンはいいですね!ちょっと塩が多すぎて弱いのが難点ですがwアンモは5、5インチ以外は意味がないですからね!5、5ならアンモでそれ以下ならワンナップがはるかにいいですよ!

⏰:10/03/19 19:09 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#151 [にゃー]
マジですかー。4、5しかなかった。

⏰:10/03/19 20:28 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#152 [今江信者]
4、5はスコーンにはばっちし使えますね!僕の知り合いはアンモのラトルなしのテキサスをシャローで毎日5本〜15本は釣ってますよ!僕が使えば釣れませんがwそう言えば豊中?の宮池にて50upバンバン上がってるらしいですよ?

⏰:10/03/19 21:32 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#153 [にゃー]
初め聞く池です。人が多いとこは苦手なんでよね!

⏰:10/03/19 21:36 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#154 [今江信者]
超有名な野池ですよ。超ハイプレッシャーな池ですが人はぼちぼちですね。他なら高瀬の11号沿いの車屋の隣の池も40upがバンバン上がってるらしいですよ?

⏰:10/03/19 21:47 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#155 [Oっち]
口閉じ尾開き

⏰:10/03/19 21:57 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#156 [にゃー]
>>154
値段が手頃でオススメのスピニングってなんかありますか?

⏰:10/03/20 10:13 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#157 [今江信者]
>>156間違いなくカルディアですね!トーナメンターも愛用してます!ビッグウェーブで半額なので1万2千円でありますよ!巻き心地もドラグもいいですよ!

⏰:10/03/20 13:40 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#158 [にゃー]
何番台を買えばいいんですか?

⏰:10/03/20 16:23 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#159 [今江信者]
何を投げるかによりますが2500辺りが妥当ですね!

⏰:10/03/20 16:55 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#160 [にゃー]
ありがとうございます!

⏰:10/03/20 19:02 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#161 [今江信者]
いえいえ!あのリールは値段以上の価値がありますよ!他ならブラディアも比較的安いですが巻き心地が多い最悪です。僕はフィネスもベイトのみでしますがやはりスピニングには勝てませんw

⏰:10/03/20 20:29 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#162 [あきら]
琵琶湖行かずに地元の野池行って釣ったら…

@

A

B

なにかがおかしい…

(笑)

土曜日の夜中4時から夜9時まで釣りしたよ

でもホントへんな一日だった(笑)

うぐい



ブラックバスと

コイかなにか…(笑)

バスが釣りたいのに…釣れたけど1番ちっさいしソ

写メのせますね~

I [jpg/17KB]
⏰:10/03/20 22:29 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#163 [あきら]
(・ω・)

[jpg/15KB]
⏰:10/03/20 22:31 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#164 [あきら]
(。ω゜)

[jpg/6KB]
⏰:10/03/20 22:32 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#165 [今江信者]
貼れてませんよー

⏰:10/03/20 22:35 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#166 [今江信者]
今日の釣果。実釣時間20分。ミクロバス1本

ハドルスイマー2インチ? [jpg/13KB]
⏰:10/03/20 23:24 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#167 [パイ毛ボーボー]
今江信者さんご無沙汰してますm(_ _)m
西日本は釣れてるみたいですねぇ(^o^)

⏰:10/03/20 23:44 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#168 [今江信者]
ボーボーさん!西日本全域まではわかりませんが香川県は爆釣ですよ!水温も14°近くありますからね!一緒に行ってるツレもすでにゴーマルクラスは15本近く逝ってますw

⏰:10/03/21 00:07 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#169 [パイ毛ボーボー]
ほぉー
じゃぁ魚もスポーニングしまくりですか?(^o^)
西日本行ってみたい限りです(ToT)


今晩は自分の下の方の竿ふってきたので明日は釣りの竿をふってきたいと思います(^o^)(笑)

⏰:10/03/21 01:22 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#170 [今江信者]
>>169もうプリプリですよ!僕の嫁も4月にスポーニングなんで下のミディアムクラスの竿が使えませんww

⏰:10/03/21 09:23 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#171 [今江信者]
本日釣果。某超ハイプレッシャーリザーバーおかっぱり。実釣時間、30分、ルアー、バクラトフルサイズ。44センチ。のみ

サイズが伸びない… [jpg/15KB]
⏰:10/03/21 17:32 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#172 [パイ毛ボーボー]
今江信者さん
全然ナイスサイズです(^o^)
俺は強風と黄砂に負けました


結果ノーフィッシュ・・・


4月にスポーニングとか信者さんもひょうきんですね(o^^o)

⏰:10/03/21 18:09 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#173 [今江信者]
ボーボーさん!セックス→中だし→妊娠→出産は方程式ですからねw
確かに黄砂笑えませんw竿もザラザラでリールもガタガタですw最近一時間釣りできない…

⏰:10/03/21 18:34 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#174 [にゃー]
>>171
土器川じゃないですよね??

⏰:10/03/21 19:03 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#175 [今江信者]
>>174土器川は無理ですwww府中湖ですよ!

⏰:10/03/21 19:32 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#176 [にゃー]
川なら高瀬の方面の川釣れますよ!

⏰:10/03/21 19:55 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#177 [今江信者]
高瀬方面の川ですか?財田川なら先週行きましたが大きいのは4本釣れましたが数が…

⏰:10/03/21 20:11 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#178 [にゃー]
自分からすれば4本釣れれば満足ですけど!

⏰:10/03/21 20:13 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#179 [今江信者]
ダウンショットありならうまい人で香川県だと今の時期なら20本〜釣れてますよ!やはりフィネスには勝てません!(笑)僕もトーナメントではフィネスオンリーですがw

⏰:10/03/21 20:40 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#180 [にゃー]
スピニングもってないですからね。買わねば。

⏰:10/03/21 21:01 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#181 [今江信者]
やはり年がら年中スピニングは強いです。僕も一応複数所有してますがほぼトーナメント以外使いませんwやはりプライベートの釣りは基本的にベイトオンリーです。

⏰:10/03/21 21:16 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#182 [にゃー]
一応カルディア買おうと思ってます!

⏰:10/03/21 21:23 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#183 [今江信者]
カルディアはいいと思います!半額なんで早めに買いに行かないと…

⏰:10/03/21 21:55 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#184 [パイ毛ボーボー]
今江信者さん
俺もリールガタガタになりました(T_T)
ハンドルベアリングとノブをメンテしたらだいぶよくなりました


今江信者さんはトーナメントブックに載ってますか?

⏰:10/03/22 01:40 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#185 [今江信者]
>>184ボーボーさん!おはようございます!リールガタガタですかw僕も昨日JBの田渕さんの店でメンテナンスしました!今からガイドで釣りです…眠たい…お客様のご要望は香川でおかっぱりで50up3本とやる気満々です…
ちなみに名前は言えませんがトーナメントブック乗ってますよ!先月のルアマガにも…

⏰:10/03/22 03:56 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#186 [パイ毛ボーボー]
おはようございます(^o^)


今江信者さん
田渕さんは東レソラロームcup優勝した田渕さんですか?


てか職業ガイドとか今江信者さんめちゃくちゃ凄いじゃないすか(>_<)

⏰:10/03/22 09:01 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#187 [今江信者]
>>186その田渕さんです!ガイドはほぼ利益なしなんで趣味ですね!(笑)今日は何とかお客様さんが40up7本やっつけました!僕は…30up4本でした…

⏰:10/03/22 17:12 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#188 [パイ毛ボーボー]
今江信者さん


お疲れ様です(^o^)
てかルアマガは3月号ですか?


信者さんが本気出せば今日でも50アップ3本ぐらい出せたんじゃないですか?(>_<)

⏰:10/03/22 23:12 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#189 [今江信者]
>>188さん。ルアマガはちょい前のです!本気で釣りましたが30UPしか釣れませんでしたw

⏰:10/03/23 07:40 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#190 [(゚_゚けんじ(゚_゚]
ライトテキサスやばい

⏰:10/03/25 10:32 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#191 [にゃー]
今江信者さんオススメのカルディアの名前とゆうかタイプみたいなの詳しくわかりますか?

⏰:10/03/25 10:34 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#192 [今江信者]
>>191さん。何をメインで使うかによりますが基本的には2506?詳しくは忘れましたけど2500ぐらいのダブルハンドルが僕は好きです

⏰:10/03/25 11:20 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#193 [にゃー]
どーもです!

⏰:10/03/25 12:59 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#194 [今江信者]
いえいえ!冬なら0、6のフロロ、夏なら0、8か1、25のナイロンがオススメです

⏰:10/03/25 13:06 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#195 [にゃー]
そんな細いの大丈夫なんですか?

⏰:10/03/25 15:23 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#196 [今江信者]
僕は基本0、8です!大会なら基本0、6です

⏰:10/03/25 15:35 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#197 [にゃー]
信者さん仲南の野口ダムいったことありますか?

⏰:10/03/25 16:07 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#198 [今江信者]
野口ダムは一度だけ行ったことありますよ!しかも先週に。入ってすぐの階段から下りる所の岩盤の所で小一時間だけしました!岩盤付近をジャバロン→バクラトフルサイズに変えた瞬間51センチのプリバスを釣りそれからはノーバイトでした…

⏰:10/03/25 16:15 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#199 [にゃー]
さすがですね!自分は30センチ一匹とかボウズがおおいです。わかりにくいですが温泉のほうから裏道を行けばもう一つ池がありますよ。そこはよくつれます。自分達いがいそこでバス釣りしてる人みたことないです

⏰:10/03/25 16:54 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#200 [今江信者]
まじですか!僕が釣ったのはまぐれですよ!あんまり釣りやすくはないですね…またもう1つの池行ってみますね!

⏰:10/03/25 16:58 📱:F01B 🆔:☆☆☆


#201 [にゃー]
場所わかりにくいですよ!

⏰:10/03/25 17:02 📱:D705i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194