バス釣りトピ
最新 最初 🆕
#701 [とんこつ]
>>697 ありがとうございますよく釣れるなあと思ったら有名なんですね(>_<)

⏰:11/05/06 06:17 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#702 [とんこつ]
>>699 どうやって使ってるん?
いつもテキサスで使ってるがすぐワームが猫背になったりしてズレるんだが(T_T)

⏰:11/05/06 06:18 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#703 [とんこつ]
今から出動o(^-^)o
目標10匹o(^-^)o

⏰:11/05/06 06:34 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#704 [皇太子◆pai.....O2]
ジクヘッドでただ巻き

⏰:11/05/06 11:08 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#705 [皇太子◆pai.....O2]
ツイストフック
パイルドライバー

使えば大丈夫
あたしはツイストフックのが好き

⏰:11/05/06 12:47 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#706 [匿名さん]
>>702

今はツイストロックしか使ってない(^-^)b

パイルドライバーはセンターピンがないから刺す時に中央からずれがちやしツイストロックの勝ち!

⏰:11/05/06 14:17 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#707 [匿名さん]
ジグヘッドならワームキーパーに瞬間接着剤(^_-)

⏰:11/05/06 14:19 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#708 [匿名さん]
とんこつ

釣れた?
そっちはスポーン状況どうなん?

⏰:11/05/06 15:29 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#709 [とんこつ]
>>705 ありがとう(>_<)
いい忘れてましたかなり根掛かりしやすい場所だから針が出てたら...
ワームのズレ防止で根掛かりしにくいのとかないですよね?

⏰:11/05/06 22:31 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#710 [とんこつ]
>>708-709 ありがとう(>_<)
見えバスがかなり居たけどスレまくりで釣れなかった(笑)
週どんくらい釣りしてるん?

⏰:11/05/06 22:38 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#711 [皇太子◆pai.....O2]
>>709
それがツイストフック

⏰:11/05/06 22:43 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#712 [匿名さん]
とんこつ

見えバスは難しいな((T_T))
多い時で4日ぐらいかなw
まったくいけへん時もあるけど…

後で覚えてたらツイストロック(フック?)の写メ貼っとく!

⏰:11/05/06 23:02 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#713 [マサ]
琵琶湖釣行も今日で5日目か…

後2日頑張ろ( ̄0 ̄)

⏰:11/05/07 00:40 📱:PC 🆔:☆☆☆


#714 [匿名さん]
>>713

ファイトo(^-^o)(o^-^)o

釣果はどうなん?

⏰:11/05/07 01:51 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#715 [匿名さん]
なぜかツイストロックなかったorz

⏰:11/05/07 09:03 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#716 [匿名さん]
パイルドライバーだけでも撮ればよかったな(^-^)

⏰:11/05/07 09:05 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#717 [匿名さん]
>>700
スティーズとかカレイドとかヘラクレスです。↑の種類のやつを何本かずつ所有て感じ!リールは大体シマノ

⏰:11/05/07 17:50 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#718 [匿名さん]
>>717

ええの持ってんなー(^3^)/

⏰:11/05/07 18:58 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#719 [ガウー]
俺は万年エバグリ教だからカレイドか森増モデルのヘラクレスしか使わない
リールはオーロラとKTF

⏰:11/05/07 21:38 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#720 [匿名さん]
>>719

高いやん?
羨ましいよ(^-^)

⏰:11/05/07 22:00 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#721 [匿名さん]
オーロラのKTFチューンですか?いいですね〜 カレイドセパレートにして欲しかった

⏰:11/05/08 00:37 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#722 [ま]
シマノのリールにダイワのスプールの回転をあげるスプレー使っても大丈夫なんですか??

⏰:11/05/08 01:16 📱:SH002 🆔:☆☆☆


#723 [匿名さん]
とんこつ

これがパイルドライバーね!
コイルのとこにセンターピンがついてるやつがツイストロック(^-^)

jpg 76KB
⏰:11/05/08 05:58 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#724 [匿名さん]
>>722

スプール軸とかベアリングにってこと?
大丈夫やろ(^3^)/

⏰:11/05/08 06:00 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#725 [とんこつ]
>>723
ありがとうこれフック隠れないよね?
かなり根掛かりするからきついw

⏰:11/05/08 06:52 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#726 [とんこつ]
6時で気温20度かあw
今からバス釣り行きまーすo(^-^)o
今日は50センチ以上か10匹以上釣るぞo(^-^)o

⏰:11/05/08 06:53 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#727 [皇太子◆pai.....O2]
>>722
問題あるかないかで言ったらないと思うけど、シマノから出てるから無難にそれのがいいと思う

⏰:11/05/08 08:25 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#728 [皇太子◆pai.....O2]
>>725

針先は隠れるしズレないから大丈夫だと思うよ

テキサスならすり抜けいいからテキサスで使いなよ

⏰:11/05/08 08:26 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#729 [ま]
>>724
ありがとうございます。

>>727
シマノにはシマノ専用を使えって事ですよね?

⏰:11/05/08 10:35 📱:SH002 🆔:☆☆☆


#730 [皇太子◆pai.....O2]
その方がいいでしょ

⏰:11/05/08 12:36 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#731 [匿名さん]
>>725

隠れるっちゅうの!!!

⏰:11/05/08 16:52 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#732 [とんこつ]
>>728
>>731
無知ですいません(笑)
ありがとうちょっと釣具屋で探してきますo(^-^)o

⏰:11/05/08 20:32 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#733 [とんこつ]
はあ6時間粘ったが最初にばらした1回しか当たりなし...
本当に急に釣れなくなったなに投げれば釣れるんだろか(>_<)
スピナベとゲーリーのグラブとセンコーとワンナップシャットみたいなワームは反応悪い(T_T)
アドバイス下さい!!

⏰:11/05/08 20:36 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#734 [匿名さん]
>>733
今の感じで色々ためしてみたらいいよ!ルアー変えるだけじゃなくアクションも変えてみたり!それもバス釣りのおもしろさと思う

⏰:11/05/08 20:57 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#735 [匿名さん]
>>733

スピナベはただ巻き?
センコーはフォール?
もうちょっとリアクションを入れてみたらどうかな(^-^)/

ミノーとかクランクは使わん?

⏰:11/05/09 03:28 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#736 [激]
久々にナイスサイズ

カラーチェンジしてみては?

50UP [jpg/90KB]
⏰:11/05/09 08:06 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#737 [マサ]
>>714

何か最後3日ダメダメだったな〜

いい日は上5本で8キロ強いったけど

今回のMAXは59の3700だった

⏰:11/05/09 12:35 📱:PC 🆔:☆☆☆


#738 [激]
でも、やっぱり…
おかっぱりより、ボートの方が効率いいよ。

今回のゴールデンウィークは特に…

⏰:11/05/09 13:17 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#739 [マサ]
一緒に行った次の日までは、沖の釣りよかったんだけど、金曜日からシャローにさしちゃって周りも全く釣れてなかったよ…

ネストやってた人達は凄かったけどねw

⏰:11/05/09 15:08 📱:PC 🆔:☆☆☆


#740 [激]
今週は、雨だね〜

週末にどう影響するかな…

⏰:11/05/10 08:40 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#741 [マサ]
今週はBAIT第2戦だ(゚Д゚)

この雨でサイト試合にならなきゃまだ諦めには早い( ̄0 ̄)

恵みの雨にならないかな〜w

⏰:11/05/10 17:04 📱:PC 🆔:☆☆☆


#742 [匿名さん]
>>741

そんな事よりマサは顔面の心配しとけやw

⏰:11/05/11 21:32 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#743 [匿名さん]
顔心配してもしゃーない!


雨ばっかりで釣り行く気がせん

⏰:11/05/12 20:57 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#744 [匿名さん]
みんなPEラインはどこの使ってる?PEラインでトップ,巻物,ジグ打ちしようと思うんだけどオススメのPEラインないかな?

⏰:11/05/12 21:34 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#745 [匿名さん]
>>744の捕捉
巻物といってもテキサス巻き巻きとかです。

⏰:11/05/12 21:35 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#746 [とんこつ]
ありがとういろいろ試してみます(T_T)
根がかりしないのが羨ましいなあ本当に...
ラバジ10個、スピナベ6個、クランク8個、その他もあるがもう何個ルアー無くした事やら....ラバジとスピナベとテキサスで根がかりするとかどんだけなんまじ(笑)

⏰:11/05/13 02:07 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#747 [匿名さん]
とんこつ

底はごろた石かなんか?

⏰:11/05/13 02:17 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#748 [匿名さん]
>>744

PE使った事ないしわかんないやm(__)m

⏰:11/05/13 02:19 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#749 [とんこつ]
>>747 ダムだから石と流木とチャリだらけ(>_<)

⏰:11/05/13 02:53 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#750 [匿名さん]
トップ以外で根掛かりの可能性高いなーw

⏰:11/05/13 04:21 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#751 [匿名さん]
今から知り合いと琵琶湖に向かいます!

⏰:11/05/13 04:55 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#752 [激]
いい天気になりましたね

良い釣果期待します

⏰:11/05/13 08:37 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#753 [匿名さん]
あたりはあるんやけどのらず…



帰宅m(__)m

⏰:11/05/13 09:08 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#754 [とんこつ◆TONKO/HH7M]
釣れなかったのかい(T_T)
どんまい(T_T)

⏰:11/05/14 06:51 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#755 [とんこつ◆TONKO/HH7M]
強風いややなあ
行こうか迷うわ

⏰:11/05/14 06:56 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#756 [匿名さん]
プロップジグ巻き巻きしてたらぶちぎられたわ((T_T))

⏰:11/05/14 07:18 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#757 [とんこつ◆TONKO/HH7M]
>>756 どんまい方結びじゃ切られるよ(>_<)

⏰:11/05/14 11:40 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#758 [匿名さん]
今日またプロップジグ買ったよw

⏰:11/05/15 00:29 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#759 [とんこつ◆TONKO/HH7M]
>>758 好きやね(笑)

⏰:11/05/15 14:42 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#760 [とんこつ◆TONKO/HH7M]
昨日はアシ際と流れ込みを4時間攻めたら45cm前後が4匹釣れて2匹ばらした
ライン16bに変えて初めて切られた(>_<)
20bだと50センチ台に切られる事ないですか?

⏰:11/05/15 14:51 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#761 [激]
16lbあれば、普通に大丈夫じゃないかな

カバーとか狙わないなら…

スピニングは4lbだけど、普通に大丈夫だよ。

ラインの劣化で切れたんじゃなくて?

⏰:11/05/15 20:51 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#762 [匿名さん]
カバーもよっぽどなヘビーカバーじゃなかったら16ポンドで余裕と思うけどなあ。
ラインの劣化かバックラして単純にライン傷んでたかドラグガチガチか....16ポンドだったらドラグガチガチでも中々切れない

⏰:11/05/16 05:29 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#763 [匿名さん]
その前にフロロかナイロン、PEの話だろ?

素人かお前ら

⏰:11/05/16 23:28 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#764 [匿名さん]
>>763
┓( ̄∇ ̄;)┏

⏰:11/05/17 07:18 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#765 [皇太子◆pai.....O2]
>>763

素人が何言ってんの?

⏰:11/05/17 07:30 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#766 [匿名さん]
荒れる荒れる(^-^)/

⏰:11/05/17 09:16 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#767 [激]
すんません。
素人です。

プロ気取りさん。
じゃ

⏰:11/05/17 10:04 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#768 [匿名さん]
煽るなよw

⏰:11/05/17 10:40 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#769 [匿名さん]
明日は朝からガッツリ釣りしよかな(^3^)/

⏰:11/05/17 10:41 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#770 [とんこつ◆TONKO/HH7M]
>>761-762
ライン変えたばかりでマメにチェックしてたからそれはないかと(^_^;)
ありがとうございます...
結び方はなにしてますか?

⏰:11/05/17 10:56 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#771 [匿名さん]
>>770
ぼくはユニノットが一番オススメです。早いし簡単だし強い。気をつける事は結び目を滑らす時にラインを濡らすことです。

⏰:11/05/17 11:51 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#772 [皇太子◆pai.....O2]
私は簡単で強いハングマンズノットです!

たまにダブルユニノットも使います!

⏰:11/05/17 18:25 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#773 [名無し]
激…(笑)

⏰:11/05/17 20:58 📱:943SH 🆔:☆☆☆


#774 [匿名さん]
今日はモチベーションが保たれる限り釣りします


琵琶湖に行ってきます(^3^)/

⏰:11/05/18 05:29 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#775 [匿名さん]
パロマーノットも楽です強いですよ

⏰:11/05/18 10:41 📱:CA004 🆔:☆☆☆


#776 [匿名さん]
50UPキャッチできんかったし帰宅!

⏰:11/05/18 13:24 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#777 [皇太子◆pai.....O2]
トリプルセブン

⏰:11/05/18 18:24 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#778 [とんこつ◆TONKO/HH7M]
いろいろ意見ありがとうございますダブルユニットが一番強いと思ってたけどなにが一番耐久力あるんだろ(>_<)

⏰:11/05/18 19:33 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#779 [皇太子◆pai.....O2]
奥村さんとかプロは結構ハングマンズノット使ってる人多いよ

⏰:11/05/18 21:38 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#780 [匿名さん]
水温計ってどこに売ってるんでしょうか?
上州屋にもバンバンにもなかったんだけど…
田舎だからか…?

⏰:11/05/18 23:56 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#781 [マサ]
>>780

長野県民?

⏰:11/05/19 00:59 📱:PC 🆔:☆☆☆


#782 [匿名さん]
>>781正解

⏰:11/05/19 08:20 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#783 [マサ]
店員に聞いてみた?

フライコーナーにあると思うよ?

俺も長野県民(゚ω゚)

⏰:11/05/19 14:13 📱:PC 🆔:☆☆☆


#784 [匿名さん]
自分で商品棚を漁ってました
フライコーナーですか、ありがとうございますm(._.)m
長野県民だったんですね、最近池も川も混雑してますね

⏰:11/05/19 23:03 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#785 [マサ]
最近県内も釣れてるみたいですね〜(゚ω゚)

中信ですか?

⏰:11/05/19 23:26 📱:PC 🆔:☆☆☆


#786 [匿名さん]
ぎりぎり北信です(^O^)

中信なんですか??

⏰:11/05/20 08:18 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#787 [匿名さん]
>>778
とりあえず結び目がほどけたりそこから切れなきゃ何でも大丈夫です。

⏰:11/05/20 12:36 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#788 []
最近バス釣りを
始めたんですけど
なかなか釣れません
初心者でも使いやすい
釣具などの情報
教えてください
後加古川市らへんで
釣れる池など教えてください

⏰:11/05/20 17:17 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#789 [匿名さん]
>>788

質問がアバウトだよーう

⏰:11/05/21 22:50 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#790 [激]
>>788
お初です。

大雑把に言うと…
まずは、ゆっくり釣るやり方(ワームなど)

動きを加えながらやる釣りかた(ハードルアー)
どちらが、自分がやりたい釣りかたか見つけてみては?
基本的に、そこにバスがいるなら、どちらでも釣れる可能性は秘めていると思いますよ。

⏰:11/05/22 05:39 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#791 []
ありがとうございます
ルアーやりたいんですけど
どんな種類のやつが
扱いやすいですか

⏰:11/05/22 10:25 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#792 [激]
>>791

ハードルアー?
僕は、始めに使ったのはクランクでしたよ。

⏰:11/05/24 05:25 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#793 [ちば]
川なのにしばらくバスだと思い込んでました

[jpg/79KB]
⏰:11/05/24 21:27 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#794 [◆9EOa3XsM86]
スコーピオンDC7右を買ってまだ届いてないんだけど使用した感じはどうなんだろう?
知ってる方いたら教えて下さい。
ちなみに海でロック用に購入。
そして右は間違えて買ったからアクション不安。。。次は1501-7左を購入予定。こちらはどうなんだろう…そしてなんかあった時(今)用に1000円でバスライズを購入。投げ、飛ばすは意外と普通。まぁ巻きは仕方ないとして普通に50センチクラスは壊れる事なく上げれた。。。アブは二度と買わない。

⏰:11/05/25 22:40 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#795 [匿名さん]
ギルでゲットー

jpg 82KB
⏰:11/05/26 01:44 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#796 [匿名さん]
>>794

スコDC俺は使った事ないけどまわりの人らは飛ばんゆうてる!
情報薄くてすまん

俺はアブ使用者w

⏰:11/05/26 01:47 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#797 [◆9EOa3XsM86]
>>796
ありがとうございますw
アブ使用者www
オレの買ったアブがだめだったんだな…
まだ保証期日内だけど修理には出さないと決めましたw
シマノがやっぱ長持ち…
昔のスコーピオンメタXT(銀の奴
は12年使えた
その間オーバーホール2回。
飛距離も十分だった
個人的に遠心が好き
新しいスコDCは特有のキーンがないらしいけど飛距離飛ばないのか…
まだ届いてないからなんとも言えないけど…

⏰:11/05/26 10:13 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#798 [皇太子◆pai.....O2]
当たりハズレあるからね〜
アブの竿持ってたけど先割れてて保証で出したけどまた割れてたから信用なくしたわ…
雷魚のリールはアブ使ってるけどW

うちも銀メタは今でも現役!
スコDCはオールマイティーだけど飛距離いまいち!音ナシよりうちは音ある方がいいかな

⏰:11/05/26 13:37 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#799 [匿名さん]
俺は今までハズレひいた事ないねんけどなー

⏰:11/05/26 18:27 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#800 [皇太子◆pai.....O2]
色々買い物して使いすぎちゃった…


IT-jack Baby見つけてリアクションバイトしてしまったW

⏰:11/05/26 21:59 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#801 [匿名さん]
そろそろバズジェット買おっかなー

⏰:11/05/27 16:43 📱:P01A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194