火の鳥NIPPONバレー画像館partU
最新 最初 全
#512 [匿名さん]
古賀紗理那
jpg 198KB
:17/03/18 20:48 :PC :2hkGbvsg
#513 [匿名さん]
バレーボール女子日本代表をけん引してきた木村沙織(30)=東レ=が22日、滋賀県大津市内で会見し「今月末をもって、現役引退することをご報告させて頂きます。本当にたくさんの方々に支えてもらって、いまは感謝の気持ちでいっぱいです」と引退を表明した。
30歳という年齢での現役引退。理由については「どこが(プレー面での)ピークかは分からないけど、うまくいかなくなったり、思うように動けなくなってから辞める(という)より、気持ち的に前ほど悔しいっていうのがなくなったりとか、試合に負けて『くそ〜』って感じが薄れてきたかなっていうのがあった。アスリートであるからには勝負にこだわらないといけない。気持ちの部分でちょっと薄れてきた」と説明した。
バレーボールは自分にとって「常に生活の中心。バレーボールがあったから出会えた人もいたし、行けた場所もあった。自分を高めてくれた」と感謝。今後については「長い間ずっとバレーボールをしてきたので、少しゆっくりしながら、家族の時間を作りながら、主婦をしながら、私らしく第二の人生を楽しみたい。のんびりとというか、ほんわかと、温かい幸せな家庭を築けたらいいなと思います」と話し、指導者としての道については「いまはそこは考えていないです。今は一戦から外れて、一ファンと同じ目線でバレーを観戦したい気持ちが強い」とした。
jpg 197KB
:17/03/22 20:36 :PC :Mx.I.1qk
#514 [匿名さん]
バレーボール女子日本代表をけん引してきた木村沙織(30)=東レ=が22日、滋賀県大津市内で会見し「今月末をもって、現役引退することをご報告させて頂きます。本当にたくさんの方々に支えてもらって、いまは感謝の気持ちでいっぱいです」と引退を表明した
jpg 219KB
:17/03/22 23:45 :PC :Mx.I.1qk
#515 [匿名さん]
東レアローズ(女子)は、30日、ともにロンドン五輪銅メダリストの迫田さおり選手と中道瞳コーチが退団することを発表した。
迫田選手は現役を引退するが、引退後についてはまだ発表していない。中道コーチは社業に専念するという。
迫田選手は、11年間、同チームでウィングスパイカーとしてチームを支えた。また、中道コーチはセッターとして12年間同チームでプレーの後、2年間コーチを務めた。ともに全日本代表にも選出され、ロンドン五輪では銅メダルを獲得。迫田選手はリオ五輪代表として、2大会連続の五輪出場も果たしている。【迫田さおり選手のコメント】
いつも東レアローズの応援ありがとうございます。
5月末をもって、東レアローズを退団し現役を引退致します。
誰もが入れる訳ではない東レアローズに入団でき、素晴らしい環境で思う存分
バレーボールに取り組めたこと、心から感謝しております。
私の事を思い、時に厳しく、時に自分の事かのように一緒になって喜んでくれたスタッフの方々。
切磋琢磨し合い、一緒に戦い続けてきたチームメイト。
そして、いつも熱い声援で背中を押し続けてくれたファンの方々。
沢山の方と出会えた事、本当に嬉しく思います。
今後、東レアローズで育んできたものを次のステップへ繋げていきます。
これからも私と一緒に東レアローズを応援しましょう!
ありがとうございました。
jpg 182KB
:17/05/31 11:14 :PC :MkuYAr2E
#516 [匿名さん]
2012年ロンドン五輪銅メダリストのバレーボール女子・迫田さおり(29)=東レ=が30日、現役を引退することを所属チームの公式サイトで発表した。
迫田は「5月末をもって、東レアローズを退団し現役を引退致します」と今月末で現役を引退することを報告した。
「誰もが入れる訳ではない東レアローズに入団でき、素晴らしい環境で思う存分バレーボールに取り組めたこと、心から感謝しております。私の事を思い、時に厳しく、時に自分の事かのように一緒になって喜んでくれたスタッフの方々。切磋琢磨し合い、一緒に戦い続けてきたチームメイト。そして、いつも熱い声援で背中を押し続けてくれたファンの方々。沢山の方と出会えた事、本当に嬉しく思います」と感謝の言葉をつづった。
jpg 142KB
:17/05/31 11:18 :PC :MkuYAr2E
#517 [匿名さん]
全日本女子バレーボールチームは7日、オランダのアペルドールンでワールドグランプリ予選ラウンド第1戦を戦い、フルセットでタイを破った。
スターティングメンバーは、古賀紗理奈、堀川真理、岩坂名奈、奥村麻依、冨永こよみ、石井優希、井上琴絵。
第1セットは、堀川のスパイクが好調で、冨永もツーアタックやブロックが決まり、日本が25-19で先取。しかし、第2セットはタイのサーブに苦しめられ、攻撃も単調になって18-25で落としてしまう。
続く第3セットは、奥村のブロード攻撃とブロックが冴え、中盤には岩坂、堀川のブロックも決まり、14-9に。その後、2枚替えで入った宮下遥のサーブでリズムを掴み、リードを保って25-14でセットを奪い返す。ところが、第4セットは古賀、岩坂が攻撃を引っ張り、21-18と終盤までリードするも、連続失点で逆転を許し、22-25で失った。
後がない日本は、最終セット、岩坂のサーブが走り、堀川もラリーを制するなどで7-0とリードを奪い、流れを引き寄せる。古賀や石井優希も着実に点を重ね、リードを保ったまま、15-9でセットを奪った。この結果、日本がフルセットの大接戦を制し、中田監督初采配を白星で飾った。
jpg 176KB
:17/07/08 18:19 :PC :iwIic5eE
#518 [匿名さん]
中田久美監督
jpg 592KB
:17/07/21 13:47 :PC :oYd4rLhI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194