かあた【子育て日記】奮闘
最新 最初 🆕
#501 [かあた]
うちも心まで休まるわけちゃうんやけどさ家事から解放されるんはやっぱ楽やわ…(笑)
子供だけみとりゃいーってゆう(笑)
同居とかはもちろん無理やししやへんよ!
旦那も同居は嫌がるしな(笑)

⏰:16/10/01 18:49 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#502 [かあた]
飲み明かそに!

引っ越ししても帰ってくるから
むしろその時のが預けれるな!(笑)
断乳いつするんやら…(笑)

⏰:16/10/01 18:50 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#503 [匿名@]
あなたが同居しやんのは知っとる!(笑)
周りがさ!
やぱ長男と結婚しとって、稼ぎ少ないと同居とか敷地内同居多いからな…凄いなぁって🙄

⏰:16/10/01 18:51 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#504 [匿名@]
もうすぐ1歳やろ?
1歳で断乳したれば?
3日耐えれば、夜中ぐっすり寝てくれるよー♡

⏰:16/10/01 18:53 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#505 [かあた]
そっか(笑)
知っとるわな😂😂

金なくても同居とか無理やしそんなら結婚なんてせん(笑)
前の旦那にはその変騙されたから今回はきっちり確認した(笑)

⏰:16/10/01 18:53 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#506 [かあた]
一歳で断乳も考えたんやけも
かなりのおっぱいマンやから
要相談やわ( ˙з˙)(笑)

保育園の予定もないから
あげれるだけあげたいって
気持ちもあるしやめたら楽やろな
って気持ちもある…(笑)

⏰:16/10/01 18:55 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#507 [かあた]
んでてごニャンは
頭もえーんか…(笑)
しらんだわ
しらんくてもえーけど(笑)

⏰:16/10/01 18:55 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#508 [かあた]
グッディよーいくんやけどさ
多気と度会と玉城と新正にあるんやな(笑)

⏰:16/10/01 19:00 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#509 [匿名@]
知っとるとも(笑)
前旦那の事もな(笑)
本当同居は絶対嫌や!
うちも一緒に住むの旦那も嫌がるし次男やし、あたしが猛反対したらしやんと思うで安心♡(笑)

まあその頃に考えたらいいさ♡
おっぱい星人やと夜中の授乳無駄に増えたりして新生児より大変や聞くから、そうなった場合にかあたがシンドかったら卒乳すればいいんちゃう!♡
ただ飲み明かすときの事は考えてな(笑)
あたし1人がもくもくと飲むの嫌やで!!(笑)

⏰:16/10/01 19:02 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#510 [匿名@]
>>507おい。

⏰:16/10/01 20:39 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#511 [なるみ]
今日実家に行ってお姉ちゃんとハワイに恋してってハワイの番組見てたらやべー!!行きたーい!!こんなとこもあったの?こんなとこもあったの?ここにこのお店あったの?!って行きたいところばっかー😭❤
2月にハワイ大好きな姉夫婦の結婚式でハワイに行ったのが初めてだったんだけど。
お姉ちゃんたちハワイ大好きでいつも年2回ぐらいは行ってるし、ハワイの永住権獲得しようと毎年応募してるぐらい😂🌴
来年も1月に行く予定らしくて、誘ってくれたけどなんせお金がない😭😭お金さえあれば即OKの返事出せたのに😭
働いても働いてもお金がないって何。。。

⏰:16/10/01 22:03 📱:iPhone 🆔:4jLLzDvM


#512 [なるみ]
グアムも楽しそう😍
旅行は疲れて帰ってくるだけでたいして思い出ないし無駄遣いするだけ←ってイメージで遠出って好きじゃなかったの😫
でもハワイ行ってから、無性にハワイの思い出蘇るし楽しかったーとか次行ったらまたあそこ行きたいなーとかすごい色々考えれるよーになった!!初めてかも😍❤笑
ハワイに感謝←

⏰:16/10/01 22:06 📱:iPhone 🆔:4jLLzDvM


#513 [かあた]
うちは長男で家柄的に
継ぐ系なんかな?って思ったけど
そーでもなかった(笑)
むしろ旦那は自分だけの城が
ほしータイプやな!!
土地もらえるやろで当分家は
建てへんと思うけど( ˙з˙)

⏰:16/10/01 22:07 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#514 [なるみ]
それうちも!
うちのも長男だけど家に入りたくない派で中古一軒家購入🏠

⏰:16/10/01 22:07 📱:iPhone 🆔:4jLLzDvM


#515 [かあた]
んで断乳はその時かんがえる(笑)

飲めるよーなった付き合ってな!
うち旦那飲まへんで(笑)

⏰:16/10/01 22:08 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#516 [かあた]
なるみちゃん


そーなんやー!
てかお姉さん夫婦なんでそんなにお金あるのー😭😭
めっちゃ羨ましい!!
うちもハワイ一回は行きたいな!

グアムは飛行機の時間が短いからそこに惹かれてハワイじゃなくてグアムにしたんさなー🌴
お金も半分やし…(笑)

⏰:16/10/01 22:11 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#517 [かあた]
なるみちゃん

おー旦那さん素敵ー✨

同居とかゆわれたら
ほんとーに無理(笑)
敷地内でも嫌やのに(笑)

⏰:16/10/01 22:12 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#518 [なるみ]
お姉ちゃん働いてるしボーナスガツンと貰えるからいけるのかも笑
ほんとうらやましすぎ!
行きたい→行ける日探す→よし!行こう
ってなれるのいいよね!
行きたい→行けない
で終わる妹の現実

⏰:16/10/01 22:16 📱:iPhone 🆔:4jLLzDvM


#519 [なるみ]
今年はディズニーのクリスマスに初めて行く予定だったけど、なるみが12月ネイルの検定で東京だからお金なくて諦めた😭
なんでこんな金ないの。。。

⏰:16/10/01 22:17 📱:iPhone 🆔:4jLLzDvM


#520 [かあた]
なるみちゃん

ボーナスかあ!!
ボーナスでかいなあ😭
うちも今働いてないから
無理やなあ…(笑)
海外はまだ先かな〜( ᐪᐤᐪ )

赤ちゃん連れてく自身もない(笑)

⏰:16/10/01 22:36 📱:iPhone 🆔:sMN5kw/A


#521 [匿名@]
なるみちゃんのお姉さんの嫁になりたい

⏰:16/10/01 22:47 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#522 [てりは○]
グッディてそんだけしかないのか!!

多気と玉城と度会あるからそこら中にあるんやとおもてたわ!

⏰:16/10/01 22:50 📱:iPhone 🆔:EaWKKLXU


#523 [なるみ]
なるみ姉の嫁ww
それなるみもなりたい😂
2歳までは飛行機大人の半額??だかいくらかで安いらしいんだけど、2歳以降はまともに大人と同額なんだってー😭
でもそれを旦那に話したら半額で行ける人たちはきっと大人と同額でもいけるはずwって言われて確かにとおもった笑
結局海外にしても国内旅行にしても行ける人たちはそれなりに持ってるんだよね😫
今なるみ働いてるけどパートだし扶養内で働きたいって希望だしてるからそこまで稼げない😩
保育園の送迎もあるから8時間なんてまともに働けない😩

⏰:16/10/01 23:00 📱:iPhone 🆔:4jLLzDvM


#524 [匿名@]
前に調べた事あって、
海外の場合は航空会社にもよるけど、だいたい大人の75%って見た。。
ほぼ全額やん‼って思った(笑)
2歳までとか、うちもうアウトやし😂

確かに国内旅行一泊2日の近場でも最低12万はかかった!
飛行機使えばもっとかかるしな〜
ある程度は無いと無理ね〜!

あたしも働きたいけど保育園入れるまでは無理やし、同じくお迎え考えたら8時間働けへん🤔

⏰:16/10/01 23:14 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#525 [匿名@]
独身の間に、結婚してからの旅行用に500万くらい貯めとけば良かったね

⏰:16/10/01 23:19 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#526 [匿名@]
独身の時に…って悔やむ事ほぼ無いくらい満喫したけど、
唯一貯金が悔やまれる(笑)

⏰:16/10/01 23:20 📱:iPhone 🆔:xPGEAe36


#527 [なるみ]
何をするにもカネカネカネ。。。
辛い現実😒
飲みいくにも遊び行くにも何か買いに行くにも

えー!後悔ないって羨ましい😭❤
なるみも貯めておけば良かった笑
貯めてたら今頃ほんといい暮らし出来た笑

⏰:16/10/01 23:32 📱:iPhone 🆔:4jLLzDvM


#528 [かあた]
2歳までか…🤔🤔
無理だな(笑)
とりあえずうちも働いて
旅費貯めないかんわ!!
旦那も転職するし当分は
落ち着かへんわ( ;∀;)

頑張ってためよ…(笑)
うちの貯金なんてほんま
すこーーーししかないよ!!(笑)
結婚してから旦那に
プレゼントかったら更に消えた…(笑)

⏰:16/10/02 01:43 📱:iPhone 🆔:22.hnV.o


#529 [なるみ]
すこーーーしもないよ🤗💔

⏰:16/10/02 01:52 📱:iPhone 🆔:y3r9XSxM


#530 [かあた]
近場で12万はええとこ泊まったからやーーーん!(笑)
あなたのとこはタイ旦那(笑)が稼ぎえーーーもんなあ😂😂
羨ましいすぎるわー!!!!
海外じゃなくてもいいから
年に一回はちゃんとした旅行し
ていきたいなあ( ˙з˙)

⏰:16/10/03 09:34 📱:iPhone 🆔:qQRrx5PA


#531 [かあた]
なるみちゃん


正社員で働くの嫌やしなー
でもお金は欲しい…(笑)
社員しながらの家事育児とか
うちには出来る気がしやん( ˙з˙)
ボーナスは欲しい…(笑)

⏰:16/10/03 09:35 📱:iPhone 🆔:qQRrx5PA


#532 [かあた]
画面割れとるから
iPhone7見てくる〜
今のiPhone5s気にいっとるん
やけどなーーー

⏰:16/10/03 09:37 📱:iPhone 🆔:qQRrx5PA


#533 [かあた]
旦那月曜休みなんはえーけど
お店がやってへんのがな…(笑)

⏰:16/10/03 09:39 📱:iPhone 🆔:qQRrx5PA


#534 [匿名@]
>>530
タイ言うなタイて(笑)
見た目のイメージ絶対名倉風になるやん(笑)

うちは今だけよ!
そのうちローン地獄でヒーヒーよ🙄

年1回は旅行行きたい!!
うちそれは結婚する時の約束やから(笑)
守ってもらわな怒る😡

⏰:16/10/03 12:53 📱:iPhone 🆔:zVQ.DQVA


#535 [匿名@]
やっと熱下がった🤐

⏰:16/10/03 22:04 📱:iPhone 🆔:zVQ.DQVA


#536 [匿名@]
風邪もらった
喉痛い
真夏日とかふざけんな10月

⏰:16/10/04 08:58 📱:iPhone 🆔:lTIhyp2k


#537 [☆銀☆◆DEvUJLo2SI]
秋風じゃバカWWWWWW

⏰:16/10/04 12:48 📱:SH-01H 🆔:☆☆☆


#538 [匿名@]
機種変したから認証せな
書き込めやんのがめんどー

⏰:16/10/04 14:56 📱:iPhone 🆔:DlHl30nw


#539 [かあた]
認証のやつやめてほしーわ

⏰:16/10/04 14:56 📱:iPhone 🆔:DlHl30nw


#540 [匿名@]
整形外科行ったら腱鞘炎やった
左腕だけに10.5kgの負担は結構デカかったらしい

⏰:16/10/04 15:30 📱:iPhone 🆔:lTIhyp2k


#541 [匿名@]
かあた7plusにした?

⏰:16/10/04 15:31 📱:iPhone 🆔:lTIhyp2k


#542 [かあた]
腱鞘炎!!
いたー!つらーー

7にしたよー!
5s気にいっとったけど
画面割れとったから変えた(꒪⌓꒪)

⏰:16/10/04 15:41 📱:iPhone 🆔:DlHl30nw


#543 [かあた]
プラスってでかいのやんなー?

むりむりー!
うち今のでもデカいと思うのに(笑)

⏰:16/10/04 15:42 📱:iPhone 🆔:DlHl30nw


#544 [匿名@]
腱鞘炎いたーい!!

7か!
確かにplusはまたデカイ(笑)
けどiPad買わんならplusにしよかな思っとる(笑)

⏰:16/10/04 16:39 📱:iPhone 🆔:lTIhyp2k


#545 [匿名@]
ゲス自粛じゃなくもう出てくんな
同じマッシュルームでも伊野尾慧の可愛さ

⏰:16/10/04 17:38 📱:iPhone 🆔:lTIhyp2k


#546 [かあた]
iPadが今はあるんさ!
仕事用やけど(笑)

⏰:16/10/04 19:18 📱:iPhone 🆔:DlHl30nw


#547 [かあた]
伊野尾くん( ¨̮ )

明日花キララとやっけ?

⏰:16/10/04 19:19 📱:iPhone 🆔:DlHl30nw


#548 [匿名@]
キララな!(笑)
伊野尾くんあんな可愛い顔してAV女優とやもんな(笑)

iPadうらやましー!

⏰:16/10/04 19:25 📱:iPhone 🆔:lTIhyp2k


#549 [匿名@]
まだまだ抱っこちゃんやのに、
腱鞘炎治る気がしやん
湿布とか気休めで腫れたままやし

⏰:16/10/04 19:26 📱:iPhone 🆔:lTIhyp2k


#550 [かあた]
ジャニーズってやっぱもてるんやな!(笑)

⏰:16/10/05 00:33 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#551 [かあた]
iphoneケースやっぱまだ7の少ないわー

⏰:16/10/05 00:34 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#552 [☆銀☆◆DEvUJLo2SI]
なになに?
ジャニーズになったらモテるの?




夜勤終わったらなろかな

⏰:16/10/05 03:48 📱:SH-01H 🆔:☆☆☆


#553 [てりは○]
おはよ!
テリパは小学生の頃、ジャニーズ入りたくて入りたくて仕方なく、バク転の練習してました

⏰:16/10/05 08:43 📱:iPhone 🆔:vCxWOCBc


#554 [てりは○]
できやんだけど

⏰:16/10/05 08:43 📱:iPhone 🆔:vCxWOCBc


#555 [かあた]
銀ちゃん


なれやんで安心して!!

⏰:16/10/05 14:28 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#556 [かあた]
てりぱ


できやんだんや(笑)

⏰:16/10/05 14:28 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#557 [かあた]
今のうちに行くか悩む〜😭

⏰:16/10/05 14:29 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#558 [なるみ]
昨日角煮やったよー!
めーっっちゃ美味しかったし柔らかかった♡
ありがとー❤

⏰:16/10/05 14:37 📱:iPhone 🆔:MOIHuEEA


#559 [かあた]
なるみちゃん


わーーー!♡
良かったあ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
炊飯器やと放置やから簡単よねー✨

⏰:16/10/05 15:48 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#560 [匿名@]
iPhone7て6とサイズ一緒なんちがった?

⏰:16/10/05 17:43 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#561 [匿名@]
LINEニュースでゲス川谷見とんやけどさ、
見れば見る程ブサイクやな

⏰:16/10/05 17:45 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#562 [☆銀☆◆DEvUJLo2SI]
そうかえ?
やっぱ夜勤明けでわあかんな
休み明けくらいにしとかな‼

⏰:16/10/05 17:47 📱:SH-01H 🆔:☆☆☆


#563 [☆銀☆◆DEvUJLo2SI]
液晶の板厚が確かちがったよ?WWWWWW

⏰:16/10/05 17:48 📱:SH-01H 🆔:☆☆☆


#564 [かあた]
粗変わらんよなー!でも
ケースは使えやんよ!
カメラの位置がずれるらしーよ!

⏰:16/10/05 17:58 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#565 [かあた]
あー
igのコメントみれやん
いらいら

⏰:16/10/05 19:02 📱:iPhone 🆔:mVYO0DDY


#566 [匿名@]
カメラズレんのか!

⏰:16/10/05 19:09 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#567 [匿名@]
plus買ったら腱鞘炎酷なりそ

⏰:16/10/05 19:10 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#568 [匿名@]
今日からダイソーで買った話題のシリコンマスク使ってみる👯

⏰:16/10/05 19:24 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#569 [匿名@]
風呂前に一回試しに付けてみたら、
ママちょわい(怖い)よー!言われた!!笑

⏰:16/10/05 19:28 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#570 [なるみ]
日本語しゃべるの可愛いー♡
うち最近ちょっとずつ単語を真似るようになったけどまだまだ何言ってるか分からないし分からない言葉で長文しゃべられて
あー、うん、、?そっか笑
ってなる笑

⏰:16/10/05 22:15 📱:iPhone 🆔:MOIHuEEA


#571 [匿名@]
なるみ
日本語しゃべれるようになっとるよー👯
うちもまだまだ長文は、え⁈なに⁈ってなるよ(笑)
でも意思疎通ができるのは嬉しいね🙈

⏰:16/10/05 23:05 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#572 [匿名@]
15分で蒸発、乾燥してたパックがまだまだベチャベチャ
シリコンマスク有りやな

⏰:16/10/05 23:07 📱:iPhone 🆔:btYkfrA6


#573 [匿名@]
今日こそ早く寝る🙈

⏰:16/10/06 19:01 📱:iPhone 🆔:i2HkK8F.


#574 [なるみ]
なるみも!
もうベッド!

⏰:16/10/06 21:43 📱:iPhone 🆔:8L9gwAcY


#575 [匿名@]
なるみ
あたしもすでに寝室!
朝涼しくなるみたいやで暖かくしてね🙈

⏰:16/10/06 21:58 📱:iPhone 🆔:i2HkK8F.


#576 [なるみ]
段々寒くなってきたねー😩
寒いの苦手だからいつも布団くるまってる笑
可愛い寝息を聞きながらおやすみします😍😴
おやすみー😎

⏰:16/10/06 22:02 📱:iPhone 🆔:8L9gwAcY


#577 [かあた]
眠いひたすら眠い

⏰:16/10/07 11:35 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#578 [かあた]
そしてお腹空いた…

⏰:16/10/07 11:36 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#579 [かあた]
支援センターってさお昼の時間とかあるんやんな??

⏰:16/10/07 11:36 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#580 [かあた]
今だに行けてない(笑)

そろそろデビューしやななー

⏰:16/10/07 11:37 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#581 [匿名@]
地域によるんちゃう?
お昼は閉めとるとこもあるし、
うち行ってるとこはお昼も開放しとるからお弁当持って行ける!

⏰:16/10/07 12:51 📱:iPhone 🆔:vwck/c3c


#582 [匿名@]
身長伸びた👯
成長曲線ギリギリの相変わらず小さめちゃんやけど

⏰:16/10/07 12:52 📱:iPhone 🆔:vwck/c3c


#583 [匿名@]
パパに似たら身長高くなるのになあ〜

⏰:16/10/07 12:53 📱:iPhone 🆔:vwck/c3c


#584 [なるみ]
なるみ行ってたとこはお昼までだったー😩だから結局午後はママと2人やーんとか思った笑
しかも友達出来なかったし😂
なるみ友達作るの超下手😂

⏰:16/10/07 14:11 📱:iPhone 🆔:R0mrJpcs


#585 [かあた]
そーかーーーー。
まあ、今はママ友とかいらんのやけどな!(笑)
そゆの苦手…やしどーせ引っ越すし😓


昼もしとるみたいなんやけど何も書いてないでわからんなー!
来週行けたら行ってみるわ!😂

⏰:16/10/07 20:10 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#586 [かあた]
うちんとこ体重
約9.6キロやった(笑)

⏰:16/10/07 20:11 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#587 [かあた]
右腕筋肉痛…
機能抱っこしすぎた…

⏰:16/10/07 20:11 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#588 [かあた]
最近やお昼寝一回になって
夕方頃から眠くてぐずる…
やめてくれー!!
んで7時に就寝(;´ρ`)

⏰:16/10/07 20:15 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#589 [かあた]
そんな速くに寝られるとおかーちゃん
暇やがな(;´ρ`)

⏰:16/10/07 20:16 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#590 [かあた]
旦那はかえってこーへんし
ひーまーひーまー!

⏰:16/10/07 20:17 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#591 [匿名@]
あたしもママ友なんておらん〜
会えば全然色々話すけど、連絡先とかみんなわざわざ交換しやへん(笑)
面倒やし、距離感欲しい(笑)

⏰:16/10/07 22:04 📱:iPhone 🆔:vwck/c3c


#592 [匿名@]
ヒアルロン酸
コラーゲン
ペプチド

⏰:16/10/07 22:07 📱:iPhone 🆔:vwck/c3c


#593 [かあた]
やよなー!
何か産んだ時に知り合った人と
2人だけ交換したけど
特に連絡もとらへんしな(笑)

⏰:16/10/07 22:55 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#594 [かあた]
今帰っとるのはえーんやけど
ご飯いるとか…
寝ようと思ったのに…( ¯ ¯ )

⏰:16/10/07 22:56 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#595 [かあた]
からの明日は飲み会でおそいってゆーな!
ま、ご飯いらんだけ楽やけど…
どーせ毎日遅いんやし( ˙з˙)

⏰:16/10/07 22:57 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#596 [かあた]
明日は土曜日〜
旦那は仕事〜
ひーーーまーーー
実家いこかいなー。

⏰:16/10/07 22:58 📱:iPhone 🆔:dnBCDbq6


#597 [匿名@]
うん、連絡とらん(笑)
1人のお母さんに連絡先聞かれて教えたけど、ガツガツお誘いくるから絡みずらい(笑)

⏰:16/10/08 09:06 📱:iPhone 🆔:uqlb8d.k


#598 [なるみ]
やっぱそうだよねー😫
確かに色々周りの話聞くとめんどくさそう笑
保育園のママは会えば話す人は1人いるけど連絡先もしらなければなんなら子どもも顔分かんない😂
顔と名前覚えるのがすっごい苦手🙌

⏰:16/10/08 12:10 📱:iPhone 🆔:vSgWNv5M


#599 [匿名@]
会ったら気軽に話せるってくらいが丁度いいよな(笑)
ある程度大きくなってお友達の家行き来するようになったら、仲良くすればいいかなって思ってる(笑)

⏰:16/10/08 12:56 📱:iPhone 🆔:uqlb8d.k


#600 [匿名@]
今日秋服は暑かった!

⏰:16/10/08 12:58 📱:iPhone 🆔:uqlb8d.k


#601 [かあた]
うちも、名前戸顔覚えれやん😭😭
特に名前…
まったく覚わらん( ¯ ¯ )

⏰:16/10/08 13:17 📱:iPhone 🆔:NFHuAWM.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194