MINARU
最新 最初 🆕
#108 []
それまで今のとこ(T_T)?

⏰:12/10/12 11:00 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#109 [Naruto]
(^・ω・)テキトーにそこらへんでバイト探し

⏰:12/10/12 11:01 📱:004SH 🆔:PpiyWgPc


#110 []
もうブッチしたい(T_T)

⏰:12/10/12 11:02 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#111 []
POLAあったけんねー
電話してみよーかなー

⏰:12/10/12 11:03 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#112 []
もっかいねよーかな(笑)

⏰:12/10/12 11:06 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#113 []
休んじゃった (´・_・`)


洗濯掃除出来るぅーーー!!

⏰:12/10/12 11:28 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#114 []
納豆食べたけどやっぱ豆いらんな (´・_・`)

ネバネバだけがいい (´・_・`)

⏰:12/10/12 11:45 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#115 []
ひまだから営業のコツ調べてみた

⏰:12/10/12 11:55 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#116 []
お客さんが警戒心を抱く理由は、人それぞれのポイント によって異なります。例えば、お客さんAは、「自分を うまいこと言いくるめて、商品を無理に購入させようと するのではないか」と警戒しているかもしれません。ま た、お客さんBは、「聞いたこともない会社の人だけ ど、この会社の商品は問題ないのだろうか」と不安を抱 いているかもしれません。

重要なのが、相手が警戒心を抱く最大の理由が何なのか を把握し、それを突き止めることが営業のコツなので す。お客さんAのように、「無理やり商品を買わされる のでは」という思いが伝わってきたら、営業マンは、お 客さんの不安な気持ちもよく理解できていることを伝え ましょう。

もう1つの営業のコツは、商品のデメリットをあえて説 明するのです。商品のメリットばかり説明するのでな く、デメリットも告げることによって、お客さんに「正 直な営業マンだ」という好印象を与えて、警戒心も取り 除くことができるのです。

ただし、デメリットを掲示するには、直接お客さんがデ メリットだと感じられない情報を選んでください。さら に、お客さんにとって十分メリットだと感じる情報を付 け加えるのです。

また、お客さんBのように、会社の信用性に対して不安 を抱いていると感じたら、会話の中で意識的に、会社の 業界内占有率や取引の実績などを盛り込むのです。その ようにして、さりげなく信用性の高い会社であることを アピールするのが営業のコツです。

お客さんが警戒して不安を抱いている場合は、その理由 がどこにあるのかをよく観察して、適した言動をとるこ とが大事なのです。

⏰:12/10/12 11:55 📱:Android 🆔:WuuYF5s.


#117 [Naruto]
なるほどなるほど

⏰:12/10/12 12:48 📱:004SH 🆔:PpiyWgPc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194