MINARU
最新 最初 全 
#109 [Naruto]
(^・ω・)テキトーにそこらへんでバイト探し
:12/10/12 11:01
:004SH
:PpiyWgPc
#110 [み]
もうブッチしたい(T_T)
:12/10/12 11:02
:Android
:WuuYF5s.
#111 [み]
POLAあったけんねー
電話してみよーかなー
:12/10/12 11:03
:Android
:WuuYF5s.
#112 [み]
もっかいねよーかな(笑)
:12/10/12 11:06
:Android
:WuuYF5s.
#113 [み]
休んじゃった (´・_・`)
洗濯掃除出来るぅーーー!!
:12/10/12 11:28
:Android
:WuuYF5s.
#114 [み]
納豆食べたけどやっぱ豆いらんな (´・_・`)
ネバネバだけがいい (´・_・`)
:12/10/12 11:45
:Android
:WuuYF5s.
#115 [み]
ひまだから営業のコツ調べてみた
:12/10/12 11:55
:Android
:WuuYF5s.
#116 [み]
お客さんが警戒心を抱く理由は、人それぞれのポイント によって異なります。例えば、お客さんAは、「自分を うまいこと言いくるめて、商品を無理に購入させようと するのではないか」と警戒しているかもしれません。ま た、お客さんBは、「聞いたこともない会社の人だけ ど、この会社の商品は問題ないのだろうか」と不安を抱 いているかもしれません。
重要なのが、相手が警戒心を抱く最大の理由が何なのか を把握し、それを突き止めることが営業のコツなので す。お客さんAのように、「無理やり商品を買わされる のでは」という思いが伝わってきたら、営業マンは、お 客さんの不安な気持ちもよく理解できていることを伝え ましょう。
もう1つの営業のコツは、商品のデメリットをあえて説 明するのです。商品のメリットばかり説明するのでな く、デメリットも告げることによって、お客さんに「正 直な営業マンだ」という好印象を与えて、警戒心も取り 除くことができるのです。
ただし、デメリットを掲示するには、直接お客さんがデ メリットだと感じられない情報を選んでください。さら に、お客さんにとって十分メリットだと感じる情報を付 け加えるのです。
また、お客さんBのように、会社の信用性に対して不安 を抱いていると感じたら、会話の中で意識的に、会社の 業界内占有率や取引の実績などを盛り込むのです。その ようにして、さりげなく信用性の高い会社であることを アピールするのが営業のコツです。
お客さんが警戒して不安を抱いている場合は、その理由 がどこにあるのかをよく観察して、適した言動をとるこ とが大事なのです。
:12/10/12 11:55
:Android
:WuuYF5s.
#117 [Naruto]
なるほどなるほど
:12/10/12 12:48
:004SH
:PpiyWgPc
#118 [Naruto]
納豆喰いたくなってきたのぅー
(゚∀゚)帰ったら食べよ
:12/10/12 12:53
:004SH
:PpiyWgPc
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