ゆーいゆいゆいゆいゆいゆー
最新 最初 🆕
#501 [ゆ]
26なのに18の見た目とかあかんやろ!
ってか髪の毛黒くしたのはプリンでいちいちカラーするのがめんどくさくなったからである

⏰:15/09/27 05:42 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#502 [ゆ]
あー心地いい疲労感だあんまり仕事してないけど

⏰:15/09/27 05:43 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#503 [ゆ]
わたしはしあわせですありがとう

⏰:15/09/27 05:45 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#504 [ゆ]
前ほどじゃないけどいい意味で頭が冷静かつ活性化的な

⏰:15/09/27 05:47 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#505 [ゆ]
つーかもう9月終わるー
時の流れの速さは時に残酷っ!!!

⏰:15/09/27 05:47 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#506 [ゆ]
運動会に生活発表会に餅つきにー
ダブルで忙しい感半端ない中
七五三と就学準備であーもう

⏰:15/09/27 05:48 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#507 [ゆ]
早くスタジオ予約しないといけないんだけど予定がわからないから予約できない

⏰:15/09/27 05:49 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#508 [ゆ]
就学前検診と三歳児検診もあるよね?
あと就学の準備ってランドセルとあとなに買えばいいの

⏰:15/09/27 05:50 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#509 [ゆ]
まぁなんとかなるっしょ

⏰:15/09/27 05:51 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#510 [ゆ]
あーーー
半年かーー色々あったなーでも飽きずに続いてわたし変わったなと感じた

⏰:15/09/27 06:05 📱:iPhone 🆔:MALjQc1w


#511 []
仕事上か。もう26かー。前は更けて見えたのに今は童顔狙いなの?あたしも黒髪にすれば若く見えるのかな?最近若く見えたい。

⏰:15/09/27 23:09 📱:iPhone 🆔:Qgb41Ybs


#512 [ゆ]
いや、童顔っぽく見えるのは写メだからだよ。笑
実際は今でも29〜30あたりに見られるし悲しいれす

⏰:15/09/28 20:58 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#513 [ゆ]
この間はのりのりでバニーやったぜ

jpg 54KB
⏰:15/09/28 21:02 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#514 [ゆ]
ハイレグではありませんが

⏰:15/09/28 21:03 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#515 [ゆ]
しかも店のおつかいでニューハーフと一緒にこのまま駅前のセブンまで行くという羞恥心プレイ

⏰:15/09/28 21:04 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#516 [ゆ]
その瞬間すべてがどうでもよくなったし逆に変な自信が湧いてきたよね

⏰:15/09/28 21:05 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#517 [ゆ]
もう今ならなんでもできそうな気がするーーーーーーみたいな

⏰:15/09/28 21:06 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#518 [ゆ]
そしてスーパームーンがくそきれい

jpg 90KB
⏰:15/09/28 21:08 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#519 [ゆ]
一眼レフ神

⏰:15/09/28 21:08 📱:iPhone 🆔:bVLjeQg.


#520 []
ゆいたんきれいになった!

⏰:15/09/30 21:49 📱:iPhone 🆔:NquxZRbA


#521 []
加工効果ね!!年に1回はLINEくれるから好き!

⏰:15/09/30 22:28 📱:iPhone 🆔:KLU1z77Y


#522 [ゆ]
ひなたんまじすかいやん!

⏰:15/10/03 04:27 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#523 [ゆ]
一昨日ぐらいにLINEくれたあやかたん!

⏰:15/10/03 04:27 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#524 [ゆ]
今日は早めの帰宅ですただいま

⏰:15/10/03 04:28 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#525 [ゆ]
3時間後に起きて幼稚園午前保育です

⏰:15/10/03 04:28 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#526 [ゆ]
からの夜からの日曜日は運動会です
しかも役員なもんで走り回ります

⏰:15/10/03 04:29 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#527 [ゆ]
しんだ

⏰:15/10/03 04:29 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#528 [ゆ]
ハロウィンは相方と一緒にマリオとルイージやりたいなーあたしはルイージでユイージみたいな。なんつって

⏰:15/10/03 04:30 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#529 [ゆ]
身体中に絆創膏とか包帯巻いて
レースであいつが爆弾おいたから怪我したんだ!!とかやりたい

⏰:15/10/03 04:31 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#530 [ゆ]
普通じゃつまんない人と違うことやりたいアドレナリン放出したい

⏰:15/10/03 04:32 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#531 [ゆ]
今日もくそ笑ったし楽しかったしやっぱ爆笑って大事だわ

⏰:15/10/03 04:34 📱:iPhone 🆔:VhuPvOW6


#532 []
西川口何もなかったーーーー。

⏰:15/10/03 21:46 📱:iPhone 🆔:krE9viXM


#533 []
3人オフ会しよ!
年末かねんし!

⏰:15/10/04 01:58 📱:iPhone 🆔:4XwAGqSk


#534 [ゆ]
こんなとこで最寄駅さらすな。笑
つーかなんもないって言ったじゃん!笑

⏰:15/10/04 04:09 📱:iPhone 🆔:eRYnSSok


#535 [ゆ]
あたし今年度は忙しくて無理だわー(・∀・)
国家試験控えてるし(・∀・)

⏰:15/10/04 04:09 📱:iPhone 🆔:eRYnSSok


#536 [ゆ]
2時間寝れるかな的な

⏰:15/10/04 04:43 📱:iPhone 🆔:eRYnSSok


#537 [ゆ]
つーかもはやもう寝坊がこわいよね

⏰:15/10/04 04:43 📱:iPhone 🆔:eRYnSSok


#538 [ゆ]
座ったまま仮眠作戦決行

⏰:15/10/04 04:45 📱:iPhone 🆔:eRYnSSok


#539 []
あら素敵♡
じゃあ来年あったかくなったらあお♪(´ε` )

⏰:15/10/04 06:46 📱:iPhone 🆔:4XwAGqSk


#540 []
ミスドで暇つぶしちゃったー。
オフ会したーい。

⏰:15/10/04 22:25 📱:iPhone 🆔:QKbYGwjA


#541 [ゆ]
ああああ
仕事行くのになんでこんな気を使わなきゃいけないのうざい

⏰:15/10/06 08:47 📱:iPhone 🆔:jPkIFCuY


#542 [ゆ]
よーこどこに引っ越すの?

⏰:15/10/06 08:48 📱:iPhone 🆔:jPkIFCuY


#543 [ゆ]
だから川口のがいいって言ったじゃん(笑)

⏰:15/10/06 08:48 📱:iPhone 🆔:jPkIFCuY


#544 [ゆ]
はーー朝からうざっ
事務所行って勉強しよっ

⏰:15/10/06 08:49 📱:iPhone 🆔:jPkIFCuY


#545 []
ぜーんぜん未定!笑
家賃やすくて広くてって言ったら川口も候補にあげられたよ!ゆいたんだって思った!笑

⏰:15/10/07 00:15 📱:iPhone 🆔:d6oWZuyE


#546 [ゆ]
来たらいいじゃん!都内出るのに楽だし住み心地悪くないぜ。笑

⏰:15/10/07 08:41 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#547 [ゆ]
しかし今日も朝からいらおこです

⏰:15/10/07 08:41 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#548 [ゆ]
会社側のミス!不備!ばか!配慮が足りないo(`ω´ )o

⏰:15/10/07 08:42 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#549 [ゆ]
不信感が募る一方です

⏰:15/10/07 08:42 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#550 [ゆ]
とりあえずデイあたりにパートで転職しよーかな
日、祝日休みの

⏰:15/10/07 08:43 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#551 [ゆ]
次はグループホームがいいんだけど、日勤のみのパート、土日休みとか需要なさそう

⏰:15/10/07 08:44 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#552 [ゆ]
正社員はまだ厳しいだろうしなー

⏰:15/10/07 08:44 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#553 [ゆ]
でも社会保険、年金補助、雇用保険、ボーナスもろもろ欲しいよねー夜勤ありの土日休みで正社員とか?

⏰:15/10/07 08:45 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#554 [ゆ]
でも絶対夜勤明けが休みとかになりそうだよね、夜はやめなきゃいかんね

⏰:15/10/07 08:46 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#555 []
( ゚д゚)

⏰:15/10/07 09:58 📱:iPhone 🆔:AipMD0d2


#556 [名前不詳]
介護なん?

⏰:15/10/07 11:42 📱:iPhone 🆔:xIYFL/TU


#557 [ゆ]
ふ( ゚д゚)

⏰:15/10/07 13:19 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#558 [ゆ]
介護です

⏰:15/10/07 13:19 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#559 [ゆ]
集中力切れた

jpg 1589KB
⏰:15/10/07 13:19 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#560 [ゆ]
さて問題です

認知症のAさんが、近所に住むBさんが一生懸命育てた花壇の花をむしり取ってしまいます。
Bさんは何度も何度もAさんに注意をしますが、一向に止める気配がありません。不満がたまる一方のBさん、花壇の花をむしり取ってしまうAさん、2人の関係は悪化していきます。和解するにはどうしたらいいでしょうか

⏰:15/10/07 13:22 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#561 [ゆ]
そして私はAさんのお宅に訪問するヘルパーですwww

⏰:15/10/07 13:23 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#562 [ゆ]
今日はこの議題で担当ケアマネと盛り上がりました。笑

⏰:15/10/07 13:24 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#563 [ゆ]
そもそも私たち専門職から言わせてもらうと
認知症相手に「花壇の花をむしり取るのはやめてください」って言ったところで無駄なの。無意味。日本語通じない。
本人は悪気があるわけではないの。むしり取った花は自宅に綺麗に並べてあるのよね

⏰:15/10/07 13:26 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#564 [ゆ]
だけど取りたい理由、取ってしまう理由も説明できないの。
綺麗な花が咲いている→欲しい→取る
みたいな理由で取ってしまうわけで
誰のものとか、誰かが一生懸命世話をしたとか、そういうことがまるで理解できないの。それが認知症です。

⏰:15/10/07 13:28 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#565 [ゆ]
注意して叱ったところで、本人は理解ができないから、何故だかわからないけど怒られた、怖い、という不快感や恐怖しか残らない。それが認知症という病気です。

⏰:15/10/07 13:30 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#566 [ゆ]
もう少し世間一般の方が、認知症という病気を理解して、痴呆だのボケ老人だの差別や偏見をなくし、ほんの少し病気だということを認知してくれたらお互いが嫌な思いをせず平和に暮らしていけるんだろうな

⏰:15/10/07 13:32 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#567 [ゆ]
例えばAさん専用のむしり取ってOKの花壇を誰かが用意するとか
Bさんが認知症という病気を少しだけ理解して、花はまた育てればいいと、取ってしまうという行動を容認するとか

⏰:15/10/07 13:34 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#568 [ゆ]
でも、ただのご近所さんで他人のBさんからしたら納得いかない話なんだろうね、気持ちはわかる。
それにむしり取ってしまうという行為に対しての怒りもあるだろうけど、それを誰かに共感して欲しい、私の気持ちを理解して欲しいっていう気持ちのやり場がなく、伝わらないとわかっていてもBさんにぶつけてしまうんだろうな

⏰:15/10/07 13:36 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#569 [ゆ]
BさんにじゃないねAさんにぶつけてしまうんだろうね

⏰:15/10/07 13:36 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#570 [ゆ]
だから本来ならばAさんの家族が、一言でいいから、ご迷惑おかけしてすみませんって花の苗をあげるとか、菓子折りを渡すとか、それだけでBさんの気持ちは治るだろうに、それをしない(できない)家族。

⏰:15/10/07 13:38 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#571 [ゆ]
小さな理解と小さな配慮と小さな思いやりがあればいがみ合う必要なんてないのにね

⏰:15/10/07 13:39 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#572 [ゆ]
ご近所付き合いや地域との触れ合いが減ってしまった時代だからトラブルは絶えませんねーー

⏰:15/10/07 13:41 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#573 [ゆ]
認知症ってほんとすごいからね
進行していくと、季節感覚がなくなる人もいるんだよ
暑いとか寒いとかわからなくなるから、真夏に馬鹿みたいに重ね着して厚着していたり、真冬にランニングでうろうろしていたり

⏰:15/10/07 13:43 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#574 [ゆ]
でも身体は正常に機能しているから
暑ければ汗をかくし脱水になったり熱中症になったり
寒けりゃ風邪ひいて肺炎になったり

時系列もおかしくなって朝とか昼とか夜とかも理解できない
満腹中枢もおかしくなって食べても食べても空腹とか、常に満腹で何も食べないとか
もっとひどいと寝なくなる。そこまでくるともう脳の病気というか精神病とかわけがわからないレベル

⏰:15/10/07 13:46 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#575 [ゆ]
認知症は一度発症したらなおらない
初期の段階で発見できれば進行を抑える薬が多少は効くけど、この薬も扱いにくい。持続して毎日きちんと服薬しなければ逆に悪化させてしまうものだから、独居の認知症初期の方はほとんど薬の管理ができないから逆効果だし

⏰:15/10/07 13:49 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#576 [ゆ]
早ければ40代から、
誰でもなる病気だからね
馬鹿にしたりけなしたり差別したり偏見持ったりしてる人も発症する可能性がある怖い病気です〜〜

⏰:15/10/07 13:51 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#577 [ゆ]
トイレ行って勉強再開しよう

⏰:15/10/07 13:52 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#578 [ゆ]
肩こったー目がちかちかーおわりー

⏰:15/10/07 15:07 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#579 [ゆ]
字の書きすぎでペンだこと手首が痛い

⏰:15/10/07 15:08 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#580 [ゆ]
そして午前中は毎年行ってる子宮がん検診だったから子宮が痛い細胞?粘膜?採取したから出血してるーいてて

⏰:15/10/07 15:09 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#581 [ゆ]
模擬試験申し込もうかなー

⏰:15/10/07 15:16 📱:iPhone 🆔:GWEG5kWU


#582 [ゆ]
あーきもちわる

⏰:15/10/08 13:15 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#583 [ゆ]
送った瞬間に既読とかなんなの待ち伏せてんのきもちわるい

⏰:15/10/08 13:15 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#584 [ゆ]
1日に2〜3通でしかも間が数時間とか開くやりとりなのに気持ち悪すぎる返事も3分以内とか暇人かよ仕事しろ

⏰:15/10/08 13:16 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#585 [ゆ]
返事してないのに無駄に何通も送ってきて苦痛だ

⏰:15/10/08 13:17 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#586 [ゆ]
なにかと心配心配心配心配って
そんな心配して頂かなくて結構です

⏰:15/10/08 13:18 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#587 [ゆ]
あー嫌いすぎてむり顔も無理生理的に無理

⏰:15/10/08 13:19 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#588 [ゆ]
まぁ、そんなことはどうでもいい忘れよう

⏰:15/10/08 13:21 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#589 [ゆ]
国勢調査の問い合わせしたでしょー
延長保育用の細かいお金用意したでしょー
別件の問い合わせと振り込み完了したでしょー
で、明日がアンケートの期日で
あとなんか忘れてることはないかな

⏰:15/10/08 13:23 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#590 [ゆ]
このなんか忘れてるような気がしてならないハラハラ感が非常にとても心臓にわるい

⏰:15/10/08 13:24 📱:iPhone 🆔:UkMWVGls


#591 [ゆ]
お気に入り

jpg 1207KB
⏰:15/10/09 14:46 📱:iPhone 🆔:01ljHMtc


#592 [ゆ]
自腹で買った中で一番高い
そうですわたしは安い女です

⏰:15/10/09 14:47 📱:iPhone 🆔:01ljHMtc


#593 [ゆ]
グリーンはおにゅう
どんどん増えていつかシノラーみたいになったらどうしよう

⏰:15/10/09 14:48 📱:iPhone 🆔:01ljHMtc


#594 [ゆ]
ってか今の世代はシノラーとか絶対知らないよね

⏰:15/10/09 14:49 📱:iPhone 🆔:01ljHMtc


#595 [ゆ]
あーモチベーション下がるなぁ

⏰:15/10/10 13:50 📱:iPhone 🆔:DZJrorNc


#596 [ゆ]
駄目出しと説教ばっかりで
もう耳にタコ(・∀・)

⏰:15/10/10 13:50 📱:iPhone 🆔:DZJrorNc


#597 [ゆ]
人のできなかったことやダメな部分ばっかり粗探しして、それを指導だと称しモチベーションを下げ効率を下げる

⏰:15/10/10 13:51 📱:iPhone 🆔:DZJrorNc


#598 [ゆ]
今週もオワター

⏰:15/10/11 05:21 📱:iPhone 🆔:HDSKD9QI


#599 [ゆ]
おつかれさまわたし

⏰:15/10/11 05:23 📱:iPhone 🆔:HDSKD9QI


#600 [ゆ]
水曜日に子宮がん検診行って出血して
木曜日に止まったのに
金曜日からまた出血

⏰:15/10/11 05:24 📱:iPhone 🆔:HDSKD9QI


#601 [ゆ]
月曜日が生理予定日だから刺激で早まったのかなって思ったけど、生理ほどの出血じゃないし、薄い鮮血

⏰:15/10/11 05:25 📱:iPhone 🆔:HDSKD9QI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194