[ ふ ]、(・0・)人(・0・)ノ[ 雛 ]
最新 最初 🆕
#301 []
50歳すぎてリスカで病院とか痛いだろーなんなの更年期ってこんなこじれんのそれともメンヘラの悪化なのなんなの

⏰:17/09/26 16:48 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#302 []
とりあえず病院連れてって電話来て寝た連絡きて話聞いたり今後の話したりずっと彼氏と連絡

⏰:17/09/26 22:44 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#303 []
1番は爆発出来るお義母さんより更年期のイライラも我慢仕事抜けてなんやかんやした彼氏の疲労が心配

⏰:17/09/26 22:46 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#304 []
メンヘラなるのもイライラしちゃうのも自己嫌悪なるのもお義母さんの辛いとこも理解した上でそれでも周りで1番巻き込まれる人が辛いものあるんだよね

⏰:17/09/26 22:47 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#305 []
妊娠中とか産後イライラしたり更年期でイライラしたり自分の意思関係なくホルモンバランスでやられる女物たまったもんじゃないけどそれがわからないからこそ側で当たられる男も辛いよねーなんかほんと医学進歩しろと思うわ。笑

⏰:17/09/26 22:49 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#306 []
乗り越えたら幸せなんだよねーきっと
妊娠産後乗り越えたら我が子の可愛さがまってるし
更年期乗り越えたらなにがあるのかな?ほんわかした老後?

でもそーゆー時って先より今なんだよね女は
お義母さんは今何が1番幸せなのかなーて考えてるけど孫大好きなんだけどそれも辛くなってるんだよね何が1番幸せなのかなー

⏰:17/09/26 22:52 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#307 []
湿疹が引いてきた
お母さんに会ってパパも一緒にご飯食べたりしたからかなー
お義母さんのイライラの話とかちゃんと聞けたからかなー

ストレスフリー!!!
明日は長男孝行!生理前に負けるな自分!

⏰:17/09/26 23:48 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#308 []
いっぱいあそぼーね長男!大好き!

⏰:17/09/26 23:49 📱:iPhone 🆔:oK30TUdc


#309 []
はるゆきとつきあってる夢見たよ!爆笑

⏰:17/09/27 07:39 📱:iPhone 🆔:CkQXEYFE


#310 []
はるるんなにしてんのかなー歌箱来ないなー

⏰:17/09/27 20:56 📱:iPhone 🆔:CkQXEYFE


#311 []
今日は生物園からのピクニックからの公園からの公園からの公園
はしごはしごはしご!爆笑

いっぱい遊んで満足!

⏰:17/09/27 20:57 📱:iPhone 🆔:CkQXEYFE


#312 []
あしたはタコパ!
今日は死んでた!寝てたら長男が口にチョコ入れて来た!まじあほかわゆさ!笑

⏰:17/09/28 23:05 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#313 []
最近午前中死んでるわー生理前だわー早く生理こい

予定入れてよっしゃ動くぜって気合い入れないと動けない雨で公園使えないともー全てのやる気スイッチが切れる。笑

⏰:17/09/28 23:07 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#314 []
でお昼ご飯あげて気合いいれてストライダー乗せて買い物三軒。笑
ダイソーで遊ばしてドンキで遊ばして業務スーパーでチャチャッとお買い物

⏰:17/09/28 23:09 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#315 []
寝ちゃって起きて長男にごめんねーて膝乗せてぎゅーしたり寝っ転がったまま抱っこしてぎゅーするんだけどその時の長男の嬉しそうな顔ね

はーもー早く生理こいー産婦人科いこーかな生理前症状酷すぎるむかつく

⏰:17/09/28 23:12 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#316 []
最近長女がまーじかわでほーんと癒しでなーんでこーんなかーわいーのーってきゃーってなるんだけどグッと堪えて長男にまず構う
ずっと喋ってる言うこと聞かない反対のことばっか言う我儘ばっか言うダメって言ったこと何回もやるあー!!!ってなるけどはあーもー長女かわいーよーってなるけどグッと堪えて長男大好きだよーってやる

⏰:17/09/28 23:17 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#317 []
これは長女生まれた時からずっと続けてるね長女泣いてても長男と遊んでたり抱っこしてたらまず長男に長女泣いてるから抱っこしていーい?って
長女泣いてるよーって
長女抱っこしながら長男膝乗せたりとりあえず長男が寂しくないよーにを第1に長女と接してる
んで長男youtube大好きで夜寝る前だけって約束で見せてる時は長女と思いっきり遊ぶ、長男が混じり違ったら入れる

⏰:17/09/28 23:21 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#318 []
ほんとはもっと長男に構ってあげたいんだよねでも意外に遊べない
朝は6時から7時に起きてからゴロゴロ遊んで7時半過ぎか8時くらいにご飯作って食わして
子供ってご飯長いのよね。だから8時半か9時くらいに洗濯して、支度して部屋片してチビらも支度させてゴミまとめたらさー公園!って10時。
家でゆっくり遊ぶ時間はあんまとれない

まーそのぶん公園で2時間くらい遊ぶんだけど
その後買い物行って帰宅してだいたい1時にご飯作って食わして2時くらいに旦那が起きて遊んでる間夜ご飯の支度して洗い物して3時
わたしが疲れて終わったーってベッドダイブしてチビらと遊んで3時半に旦那見送り
からのちび昼寝さして四時、その間あたしも寝たりゆっくりして5時ごろ起こして掃除して洗濯入れて5時半ごろお風呂入れるかご飯仕上げて食べさせる。お腹の空き具合でお風呂かご飯の順番はバラバラ
7時ごろお風呂もご飯も終わって洗い物してから長男youtubeタイムに洗濯物たたんで部屋片して長女とあそんで8時過ぎくらいに切り上げて歯磨きさせて寝かす
でだいたい9時遅いと10時

少しゆっくりして11時ご飯炊いたりマグとか最後まで使ってたもの洗ったりトイレ掃除したり長女起きたらおっぱいあげたりからの洗顔とか顔のケアをして寝癖が付かないよーに髪をある程度アイロンして歯磨きして顔ころころしながらストレッチ筋トレして1時にはベッドに入る

⏰:17/09/28 23:34 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#319 []
ママ友とランチの時は朝を早めて9時半に出て買い物して戻って遊び行ってランチして4時半とか帰宅してご飯急いで作って掃除してってなるから家でバタバタで遊ぶ時間が取れないそのぶん外でずーっとあそんでるんだけどモヤる

⏰:17/09/28 23:37 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#320 []
ほんとこの時間とちびらが昼寝の時だけなのよね自分のことができる時間

幼稚園行ったら変わるのかなーみさえみたいになれるのかなーでも無理だなうちは来年長女がやんちゃ盛りだもん今もやんちゃ盛りだし公園公園は変わらないもんねー落ち着くのはあと2年半かな。笑

⏰:17/09/28 23:39 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#321 []
そしたらいっぱい寝るんだー!笑
でも内職しよーかとも悩むんだよねー長女がどんな子に育つか次第だな、今の所長男同様外大好きだからキツそうだし

赤ちゃんの頃から毎日公園行ってるもんねーそりゃ毎日公園が当たり前になるよね長女も。笑

⏰:17/09/28 23:41 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#322 []
でもパパも朝起きたらチビらどーんだから仕事から帰ってうちらが寝てる時しか自分の時間ないからねー
パチンコと麻雀のときがチビと離れてのリフレッシュだし大事よねそーゆー時間
わたしはチビら寝たら夜3.4時間は1人だし。やる事はあっても1人だし。笑

1人の時間って大切よねお互い。笑

⏰:17/09/28 23:45 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#323 []
あ、あと1年半か。はやいなー長女。

⏰:17/09/28 23:47 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#324 []
パパは仕事でチビと離れてる時もリフレッシュなるけどやっぱり仕事だし多分パパのが1人の時間ないんだよね実際
主婦は休みないのにってゆーけどうちはパパの休みは基本ずっと家族と遊んでくれるから尚更ね

よく頑張ってるわ

⏰:17/09/28 23:50 📱:iPhone 🆔:x0QqTju2


#325 []
長男の寝顔を見るともっと遊んであげたいと毎日思うなんでこんな可愛い子にイラっとするのかはあー毎日反省

⏰:17/09/29 00:07 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#326 []
24時間365日可愛いとは思えないなんて親なら当たり前だけどそれでも考えるよねーはあーもー大好き大好き
1日1時間以上怒らないをコンセプト
1時間ずっと怒るんじゃないよ5分起こったをカウントするってことね。笑

これいーね今から起こりまーすで時間はからないとなんだもんなんか一回冷静になりそうよしこれで行こう

⏰:17/09/29 00:41 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#327 []
さー買い物行ってママ友と合流!

⏰:17/09/29 09:40 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#328 []
友達の彼氏けん元不倫相手の友達から電話来て何かと思ったら元不倫相手と連絡とってる?だったからもー切ってから全く返してないよーなってまー流れで順調ー?って話になったらまさかの愚痴がぼーろぼろ
わたしその愚痴ってる彼女の友達だけど大丈夫?ってくらいぼーろぼろ。笑

⏰:17/09/29 21:52 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#329 []
まー色々お世話になったりわたしとしては友達と続いて欲しいので告げ口したら修羅場だろーからしないけど幸せそーに見えても男と女って難しいねー

⏰:17/09/29 21:54 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#330 []
でもきっと別れたら友達クッソ病むから頑張って頂きたいわ、友達史上最大のくそ女だけどそれでも。笑

⏰:17/09/29 21:55 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#331 []
そー今日はタコパー楽しかったわーみんなで遊ぶのが今1番楽しいわー

⏰:17/09/29 22:14 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#332 []
あしたは更に長男孝行!がんばる!

⏰:17/09/29 22:17 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#333 []
なんか金稼げることないかなーはあー体入荒らししたい派遣キャバでもいーからしたい年末なるし週一でも月8万くらいにはなるでしょやりたい

⏰:17/09/29 23:56 📱:iPhone 🆔:09q.QnPU


#334 []
はあーきたーやっと生理きたーこれで明日から解放されるはあーよかった

⏰:17/09/30 16:13 📱:iPhone 🆔:UwQ3NySw


#335 []
今日は朝からyoutube見たいが始まり長女も眠そーで昨日遊び疲れたからかなーとか長男に何回も公園行かないよ?お外行かないよ?いーの?って確認してもいいってゆーからはあーもーいーやーってなってyoutube見せて長女おっぱいですぐ寝たからもーいーや思ってわたしも寝た
お昼食べてやっぱり始まる外行くコール
不良品のプラレールの交換行ってストライダー乗りたいゆーから乗せてお買い物

長女寝かしてごはん作ってそだかー起きたからベッドでぴょんぴょんしてお腹すいたゆーからごはんにしてベッドでまたわちゃわちゃ遊んでたら遊びすぎたか切り上げて掃除機出したら長男吐いてた。爆笑

⏰:17/10/01 01:38 📱:iPhone 🆔:N55eRWD2


#336 []
赤ちゃんの頃から吐きやすい我が息子。小学生まで吐きやすい子は吐きやすいゆーけど幼稚園で吐いて引かれないことをママは願っております。

⏰:17/10/01 01:40 📱:iPhone 🆔:N55eRWD2


#337 []
生理直前もあって眠気とだるさとイライラが酷かったけど吐くまでわちゃわちゃ遊んであげたからまーよしとして。笑

明日もパパと長男孝行!
パパの野球グッズ買ったり長女の予防接種だったり冬服少し買ったりで金欠だから外食なしの近場しか無理だけどねーせめてもので長男の大好きなバス乗せてあげるから許してね

⏰:17/10/01 01:42 📱:iPhone 🆔:N55eRWD2


#338 []
来週はいっぱい遊ぶよーママ生理来たらもー元気だよー1週間ごめんね長男!大好き!

⏰:17/10/01 01:43 📱:iPhone 🆔:N55eRWD2


#339 []
パパか警察と11時ごろ帰宅ー示談なったらお金入るいえーい
でも警察連絡してから帰る直前まで連絡寄越さなかったからイラっとしてたらパパも警察もなんかおどおどしてて着いて間一髪連絡遅くなりごめんなさいって警察に言われてわろた

⏰:17/10/01 11:59 📱:iPhone 🆔:N55eRWD2


#340 []
そしてあまり怒らないであげてくださいとかわたしは旦那の母親か。笑

⏰:17/10/01 12:00 📱:iPhone 🆔:N55eRWD2


#341 []
あの後パパと長男でチャリ取りに行ったら帰り道まさかの事故ったとか連絡来て向かって速攻救急車乗った。擦り傷だったけど一応ね。
パパなんか着いてんじゃねーかってくらい警察の一日

その後公園で長男孝行していま旦那と風呂

⏰:17/10/01 19:23 📱:iPhone 🆔:N55eRWD2


#342 []
はるゆきなつかしw

⏰:17/10/01 23:29 📱:iPhone 🆔:aE1D8FyI


#343 []
懐かしすぎるよねww絡みたいーなにしてんのからはるるん

⏰:17/10/02 22:36 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#344 []
旦那と同棲始めたごろ電話でレセプション誘われてそん時隣に旦那いたからあんま話せずが最後だなきっと
約四年前。笑

⏰:17/10/02 22:37 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#345 []
はあー今日はため息だなーなんかなーなんかなーなんかなーなんかなー
次は違うとこ絡みに行って見よーかなーそーしよーかなーなーんかなー

かわいーなー長男

⏰:17/10/02 22:50 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#346 []
遊び方を教えるべきかなー
なにかないかなー
なんか疲れたなー
なんだかなー
難しいなー
足りないのかなー
難しいなー
はあー

⏰:17/10/02 22:51 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#347 []
抜け出さねば
改善点とモチベーション

目を見る
笑う
会話
自由

わたしは躾が下手くそね
できる年齢じゃないのかなーとか思うけど
しないといけない時期でもあって
でもその度笑うのはきっと遊びたいからで
わざとしないのも遊んで欲しいからで
でもいっぱい遊んでるんだけど
無限大なのよねうちの長男
構って構って構って構って

長男ってそんなもんってゆーけど
そんなもんだからこそ親を見てるし

⏰:17/10/02 22:55 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#348 []
全部付き合ってたら家事が出来ないし
そこまで付き合いきれるほど体力追いつかないし
ほっといて慣れさせるっていう案は通じないくらい今迄構って来ちゃってるし笑

しっかしなー
なんかなー
幼稚園いったら自然に変わるかなー
ってみんなゆーしねー

それまでしか今の時間はもーないし
後少ししかずっと一緒にいれないんだもんね
そー考えるとまた寂しさ。笑

⏰:17/10/02 22:58 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#349 []
やりたい事があってもそれをさせてあげられない時ってほんとなんとかしろやとやらせろやと長男と一緒にイラっとなるのはわたしも長男と同じ子供なのです

いつまでたっても親だって人間だし子供なんだよねー親だからとか大人だからとかってないんだよね人としてなんだよね子供も大人も
だから仕方ないのだようんうん

もー少しだ

⏰:17/10/02 23:02 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#350 []
あしたは公園使えなそうだなー児童館かなー公園ママに朝連絡しよー
癒されたいなー公園ママに会いたいなー

⏰:17/10/02 23:04 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#351 []
来週はネイルと地元友達に会えるかなー

⏰:17/10/02 23:05 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#352 []
少し疲れたなー色々と
ちょっと違う人達と会いたい今
幼稚園ママ友じゃなくて違うママ

あと曜日違うママにも明日連絡してみよー
ダメな時は考えない!少し気分かえて人も変えてみればいいよねーうん!

⏰:17/10/02 23:08 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#353 []
女のグループ意識ってやつがやっぱり好きじゃなくてなんか今とてもだーるい
幼稚園ってそんなだよね仲良い同士固まってみたいな

学校の頃はわたし一応グループあったけど学校はさーランクみたいになってんじゃん1番上に派手なやつ二番に普通最後に地味みたいな
で派手なとこいとけばもーなんでもありってゆーかなんも言われないみたいな

そこでわたしは派手なとこいながら普通の子も仲良くて地味なのもイジメられてたらあえてそのこと仲良くしてお前ら何してんのタイプだったのみんな友達みたいな

⏰:17/10/02 23:16 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#354 []
でも幼稚園でゆーとランクが一律でさ
派手なママはまー固まるけどそこが1番ではなくてなんなら普通系のだるさ?

なんだろーね
1人は公園でたまに合ってたから挨拶とか普通にするんだけどそのままと仲良い人が仲良いママ以外挨拶もしませーんみたいな感じなの
幼稚園でたまにあうママの方にばいばーいしてスーパーでまたあったからやっぱここですよねーみたいに話して別れてから挨拶しませんママが来て会釈もなしみたいな

感じ悪すぎてイラっともやっとやっぱだりーわ女ってってなった今日

⏰:17/10/02 23:19 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#355 []
てゆーかなーんかなーんか
なんかなー別にグループとかどーでもいーし子供遊ばしてりゃいーじゃんって感じなのよだけど女ってかたまろーとすんじゃん幼稚園きて固まって話して子供より親みたいななーんかさー

嫌いだわーこーゆーの。笑

⏰:17/10/02 23:21 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#356 []
親が話してて子供は放置して自分の手元に座らせといてみたいな
親の都合
でもきっとそれが当たり前なのかそーゆー子達って大人しいよね
慣れさせる案まさにってやつ

でもきっと幼稚園にはそーゆー子が向いてるんだよね
我が子の幼稚園向きじゃなさ過ぎる感

自由に遊んで自由に笑って好きなこと遊んで
幼稚園より保育園のがあってんのかなと今頃思う最近

⏰:17/10/02 23:25 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#357 []
幼稚園だと仲良い友達と遊ぶより親が仲良い同士の子供と遊ばせるになるよね

⏰:17/10/02 23:26 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#358 []
めんどくせーな
公園が1番だわ

⏰:17/10/02 23:27 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#359 []
はあー!笑
なーんか!なーーんか!笑

いま視野が狭い!次回動けわたしが!変えりゃいーんだわたしが!変わればいーんだわたしが!
流されてたまるかーこんな狭い環境に縛られてたまるか!!

⏰:17/10/02 23:29 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#360 []
決意!早く火曜日来ないかなーママナンパしてやるんだから広げてやるんだから待ってちゃダメよね今仲良い人も好きだけど1人以外はやっぱ距離を感じるのよねちっさい内輪みたいなやつ?
ならもーそれはそれで気になるとこグイグイやっちゃうべきだよわたしが!よし!

⏰:17/10/02 23:32 📱:iPhone 🆔:7.1iIvxI


#361 []
予定通り今日は公園ママ友と児童館たーのしかったーほーんとやっぱ公園ママ友が1番楽しいやっぱ

⏰:17/10/03 23:30 📱:iPhone 🆔:9UX3WivY


#362 []
なんだかんだでもー1年以上仲良いもんな長いだけあるわ

⏰:17/10/03 23:32 📱:iPhone 🆔:9UX3WivY


#363 []
今日は公園ママ友とアリアの有料のとこでわっちゃー遊んでランチしたはーたのしかったーもーちょーたのしかった幸せ

⏰:17/10/05 21:23 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#364 []
次のハッピーセットがプラレールだからマック通うことになりそう
でも女の子のもかわいいんだよねリカちゃんみたいなやつほしい

⏰:17/10/05 21:39 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#365 []
チェルシーのマックシェイクにどハマりしてるからまだやっててほしいなーマックシェイク大好き今迄の期間限定の中でチェルシーが1番すき

⏰:17/10/05 21:40 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#366 []
今日は長男といーっぱい遊べたから満足♡

⏰:17/10/05 22:25 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#367 []
明日はサーティワン!
午後雨っぽいから朝から行って食べてから公園だな!

⏰:17/10/05 22:31 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#368 []
長男かわいいなーほんとかわいい長女もかわいいはあーかわいいかわいい

⏰:17/10/05 23:04 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#369 []
長女の服買わないと!

⏰:17/10/05 23:54 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#370 []
ちょこちょこ買いはしたんだけど足りない足りない!かわいい服いっぱいほしい!笑

⏰:17/10/05 23:55 📱:iPhone 🆔:EOzlPRmI


#371 []
あしたはじいじとばあばーお金飛ばないといいなー

⏰:17/10/07 23:03 📱:iPhone 🆔:.zzUPJpA


#372 []
お金飛ばなかったるーんるん
お金あまったよかったって思ったら火曜プレのお金飛ぶんだったーでも2千円あるなんとかなる11日まで頑張る

⏰:17/10/08 22:33 📱:iPhone 🆔:WK7txU8E


#373 []
月3.4回しかないのに4000円って割高だと思うのはわたしだけ?
って言ったら入園したら月40000円の保育料とかのがくそたけーけど

⏰:17/10/08 22:36 📱:iPhone 🆔:WK7txU8E


#374 []
うん、幸せ
最近よくパパと笑う
ふざけあい楽しい

⏰:17/10/09 02:37 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#375 []
昨日長男が流れでお義母さんとこお泊まり行ったんだけどパパと長女といるぶんには平気だけど長女と2人だと長男のいない静かさに耐えられなくなった。笑

⏰:17/10/09 23:30 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#376 []
長男も謎の反発しまくってさーでも離れるとままーってなって抱っこしたら抱っこ抱っこでやっぱまだ寂しいのかなーとか不安なのかなーとか思ったね
ばあばばあば言うからばあばん家行く?ってゆーと行く
ママとバイバイだよ?ってゆーと固まる
ママと行きたいの?ってゆーとママ一緒行く

やっぱまだ寂しいよねーこーゆーときお義母さんにイラっとするよね大丈夫だよとか悲しいのは親だけだよとかゆーけどいや長男の顔よく見てみろと

⏰:17/10/09 23:35 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#377 []
長男お義母さんのことは大好きなんだけどやっぱ大好きなのと親ってまた別じゃない
どんだけお金かけても親には敵わないとかゆーけどお金かけてもらってるのは分かるけどそれ以上に親はもっと掛けてるしな

またお泊まり来させてねとかゆーからたまーにならって行ったらたまーにかってあたしの子だわ出しゃばり過ぎんなと

⏰:17/10/09 23:37 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#378 []
彼氏さんづてに夜おもちゃになってるガラケーでままーって話してまま出ないとか言ってたらしく電話したらママママ言ってて電話切ったらままーって玄関に探しに行ったとかママ会いたいとか言ってるのも聞いたしお泊まりのとき朝起きたらママーってなってたりってのも聞いたしねーお義母さんは絶対あたしに言わないこと
子供はママいなくても平気よって平気じゃねーからー
みんなでお泊まり行ったときすらお義母さんとこで寝かそうとするんだけどドアからままー!まーまーって泣くしねそれでも一緒に寝よーとするからね耐えきれなくて連れ出すけど笑

⏰:17/10/09 23:41 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#379 []
お義母さんはやっぱり少しあれよね
彼氏さんがまともだから一緒にいれるけどお義母さんだけだと不安だし一緒にいれないやっぱ少しおかしい
おかしいのは分かってるんだろーから精神科もいってるけどやっぱ少しあれよねうん

⏰:17/10/09 23:48 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#380 []
子供が巣立って寂しいんだろーし仕事辞めて暇なんだろーし分かるけど人の子供巻き込むなと思う今日この頃
孫だけどさー親じゃないじゃない、距離感ね、ポジションの理解力ね

⏰:17/10/09 23:50 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#381 []
あたしが子供預かってあたしが仕事行けたら楽かなーとか保育園いって色んなこと経験した方がいいとか言ってた時もあってさーでもやっぱ子供は親が見てるのが幸せかなーってってことを言ったのよそしたら子供は以外に平気とか言うの
でわたしは実際祖母に預けられて親が働いてたり遊びいったりだったからそれが嫌だったってはっきり言ったら嫌だったんだって黙ってそっから何も言って来なくなったけど

人の気持ちをあまり分かってない人だよねきっと

⏰:17/10/09 23:56 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#382 []
自分はさーパパとか兄弟をなんかの施設だがなんだかに預けてた人なのよ元旦那がポン中で酷かったから被害合わないようにとかで
でもそれ再婚者ね、旦那の父親ではなく次の父親
子供いんのにそんなクソと付き合って子供作って子供預けてってまじカスだろと思うよねまず

⏰:17/10/09 23:58 📱:iPhone 🆔:J9yqiwKM


#383 []
でまーそりゃ育つよ子供はほっといたって勝手に学んで勝手にでかくなるよそりゃー嫌でも年取るんだから
でもそれでいーのかっつったらダメだろとわたしは思うわけよ違うだろと
親が育てんのが責任で義務で愛をあげるのも側にいんのも責任で義務だろと

別に親に愛情たっぷりもらって育った人間じゃないけど親のDVも親の離婚も再婚も再婚者の自殺もあったけどそれでも親の愛は感じて生きてられたし理解できる歳にもなれた今やっぱり親の愛よりでかいものないんだよね祖母じゃだめなのなんのかわりにもならないお前はただの甘やかし要因なだけであって一番の存在にはなれないんだよ親が思ってるより子供は平気なんじゃない親が思ってる以上に子供は親の存在がでかいんだよばーか

⏰:17/10/10 00:04 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#384 []
でもこーして子供に安定して愛をあげて側にいれるのは旦那がいるからだもんねーまずわたしが満たされてないと子供にまで満たす精神がもたないんだろーし
子育てって仕事以上にハードだし、幼稚園行く前の三年が特にね
でもその時期が唯一いっしょにいれる時期でもあるから幸せ
旦那も長男も長女もみんな大好き誰かかけたら生きてけないわー

⏰:17/10/10 00:12 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#385 []
でも5人家族はちょっとなー
長男帰ってきて4人家族だねーて話してたら5人家族かもなとか言われていやーとなる
子供をちゃんとみたいのよね、2人でもやっぱり空きができるのに3人てなったらもっと空きが出来るじゃんやだ

⏰:17/10/10 00:34 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#386 []
一人一人ちゃんとみてなるべく我慢させないよーに育てたい
出来ないものしちゃいけないこと今はだめな時間とかは除いてね

⏰:17/10/10 00:35 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#387 []
はあー殺意

⏰:17/10/10 02:51 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#388 []
今日はプレからの流れでママ友と遊んだースーパーでお昼買ってお家お邪魔してランチからの遊ばせながらいっぱいお話ーたーのしかったわー♡

⏰:17/10/10 21:35 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#389 []
長女をめちゃめちゃ可愛がってくれてほーんと嬉しいもー1人ちびっ子いるんだけどその子はだめー長女ちゃんおいでーってくらい可愛がってくれるのあちゃーって思いながらもやっぱり嬉しい。笑

⏰:17/10/10 21:37 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#390 []
長男がいないと寂しいって愛だよねーあたしなんか早く言ってほしいわとかいえーいってなっちゃうわって話をされてていやでも静かなんですようるさいってゆー相手がいないんですよまじ泣きそうでしたって話をしてるだけでまた泣きそうなって洋子ちゃん話しながらまたうるってるよ泣きそうなってるとか言われてる親バカ。笑

⏰:17/10/10 21:53 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#391 []
そしてうるさいってゆー相手がいないは今キュンときたわと言われてわたしいいこと言ったとるんるん。笑

⏰:17/10/10 21:57 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#392 []
わたしは単純なのです怒ってもスネ夫ってぎゅーされてちゅーってされればもー許してるからねー怒ったふりはしても。笑
自分で思う単純だなーてなんかあってもすぐ戻るしなんなあったら全部はあーんてなるけどそれもすぐ戻るってゆー。笑
基本寝れば元どおりなのよねB型ならでは。笑

⏰:17/10/10 22:02 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#393 []
4人で遊ぶこと多いんだけど1人はママっこグズっこ手が出る子で問題マンだけど長男と相性いいのか長男とだけは仲良く遊んでて
もう1人は大人しい子であんま遊ばないんだけどそのママが長女らぶでちょー熟愛してくれてて
もう1人は2人いて1人が人のものすぐ取る虫潰す砂投げるママ見てないが多くて結構だれからも怒られてばっかで下の子はふらふらしてたり落ちたりこぼしたりがひどくて

我が子が可愛く見える。笑

⏰:17/10/10 22:59 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#394 []
じっとしてらんないしおーいってなるこだけどママっこな長男らぶだわー長女は手が掛からないからちょー楽だし
そして2人ともよく笑う。無邪気。まじかわ。まーじかわ♡
はあーもー我が子らぶ

⏰:17/10/10 23:02 📱:iPhone 🆔:/Y7ZRZ6g


#395 []
友達に旅行誘われてるけど悩むなーん

⏰:17/10/11 23:16 📱:iPhone 🆔:5OfKTKhM


#396 []
旦那の給料が6千上がった、給料が上がったとゆーよりは課税の関係なんだけどだったらさっさとやっとけやと部長にいらったのは内緒

⏰:17/10/11 23:18 📱:iPhone 🆔:5OfKTKhM


#397 []
でもマックスの時より5万くらい下がってんだよねー今日迷彩見返してて思った2年前はよかったなー売上からちょろまかしたり出来てたから実際もっとあったし多分トータルでいったら60万近くあったよねそん時

⏰:17/10/11 23:19 📱:iPhone 🆔:5OfKTKhM


#398 []
その生活に戻りたい無理だけど笑

⏰:17/10/11 23:20 📱:iPhone 🆔:5OfKTKhM


#399 []
最近友達と遊びたいがために旦那を麻雀に送り込んでる。笑
麻雀行かせると仕事朝までで終わってから昼まで麻雀して飯食って風呂入って仕事で1日帰らないんだけど旦那も子育て息抜きなるからいーよね、遊びすぎとか思われてそーだけど大丈夫よね笑

⏰:17/10/11 23:23 📱:iPhone 🆔:5OfKTKhM


#400 []
いなけりゃいないで夜ご飯とか考えなくていーから夕方まで遊び回れるし家に人呼べるしそーすると必然と疲れてチビらすんなり寝るから私とても楽。笑

旦那の出る時間とかごはんとかやること気にしないで外で遊んでる方がすごい楽、きっとわたし旦那が1ヶ月くらいいなくてもお金があれば何も困らない。笑

⏰:17/10/11 23:26 📱:iPhone 🆔:5OfKTKhM


#401 []
主婦になって家庭とか育児とか家事に縛られるって思考があったけどママ友が増えてそれが消えて自由に遊んで子供と一緒になって楽しんでママ友と話して電話で起こすねー夕方まで帰らないからーとか言え呼びたいから麻雀行っていーよーとかパチンコいっといでーが増えて結果お互い自由で楽しめる時間が出来ていい感じ

⏰:17/10/11 23:30 📱:iPhone 🆔:5OfKTKhM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194