まいスレ
最新 最初 🆕
#344 [竹野内]
あるよー!やっぱり書類関係は持ち帰りが多いよ(>_<)

⏰:16/12/21 00:49 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#345 [まい]
やっぱりそうなんだあ。子供たちの対応が大変?でも、子供が授業中とかは仕事進めたりできる?

⏰:16/12/21 00:51 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#346 [竹野内]
うーん、子どもたちが授業の時は、体調不良で来室してる子たちの手当て、もしくはカウンセリング、職員のカウンセリングとかで正直、事務作業に集中できるのは少ないよ(>_<)

⏰:16/12/21 00:54 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#347 [まい]
え!?職員のカウンセリング??先生も相談しにくるの?

⏰:16/12/21 00:55 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#348 [竹野内]
そうそう。職員の心身の健康管理も養護教諭の役割の1つだよ(^^)

⏰:16/12/21 00:56 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#349 [まい]
えー、さやちゃん大変(T_T) 先生たちの問題解決とかもするの?

⏰:16/12/21 00:59 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#350 [竹野内]
うーん、相手が先生の場合は聴くのがメインかな。気分転換と解決しようと思えるまでのサポートって感じ(^^)

⏰:16/12/21 01:00 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#351 [まい]
さやちゃんイライラしない?仕事したいよーってならないの?(T_T)

⏰:16/12/21 01:01 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#352 [竹野内]
しないよ😂先生のストレスを軽減させて、すっきりして子どもたちに優しく向き合えるなら大事なことだもんねー!あと、ちょっと大変な保護者とかの情報交換ができて有意義なんだよー🤔

⏰:16/12/21 01:05 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#353 [まい]
なるほどお(T_T) 優しくないとできないお仕事だ、、

⏰:16/12/21 01:08 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194