まいスレ
最新 最初 🆕
#602 [mai]
さやちゃんみたいにドキュメンタリーをちゃんと見ようと思う

⏰:17/09/27 19:50 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#603 [mai]
こないださやちゃんちで見た、東日本大震災の避難所近くの火災を、深夜にヘリで消火したってゆーのがすごかった

⏰:17/09/27 19:51 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#604 [mai]
本来、深夜にヘリは飛行できないけど、前方が見えない状況で消防の人たちがチームワークを発揮して命懸けの消火したってゆーやつ

⏰:17/09/27 19:53 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#605 [mai]
この人たちがマニュアル通りに、深夜にヘリは飛べませんとか言ってたら避難所にいた人たちは火災に巻き込まれてたかもしれない

⏰:17/09/27 19:54 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#606 [mai]
あたしが、さやちゃんに、「東日本大震災の話って3月11日に近い時だけやるよね」って言ったら、さやちゃんに否定された

「それはまいちゃんが普段からそれを追ってないからかもよ」って言われた

⏰:17/09/27 19:56 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#607 [mai]
さやちゃんの録画リスト見たら、震災のも沢山あって、3月11日付近のだけじゃないって分かった。報道してるところはちゃんと報道してた。

⏰:17/09/27 19:58 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#608 [mai]
さやちゃんに、政治に詳しくなりたいって言ったら、まずはこういうドキュメンタリーを見続けることって言われたの

⏰:17/09/27 20:07 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#609 [mai]
社会の仕組みがわかる
国の負の問題がわかる
社会的弱者の人たちを知る

そしたら政治家の見方も分かってくるって

⏰:17/09/27 20:09 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#610 [mai]
でもこーゆーの偽善者ってゆう人もいるんだよね

⏰:17/09/27 20:11 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


#611 [mai]
さやちゃんは、そんなこと言う人たちは未熟だなって思っとけばいいよってw

⏰:17/09/27 20:12 📱:iPhone 🆔:B.UrBq.M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194