まいスレ
最新 最初 🆕
#519 [mai]
40代にもなって小学生のことブスって言ったり、他の職員の悪口言ったりガキやん

⏰:17/12/02 21:59 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#520 [mai]
ある女の子が、「あたしもその先生に、悪口言われてました」って言ってて

さやちゃんが「なんでそれを知ってるの?」って聞いたら、用務員のおばさんが「あなたのことこう言ってたよ」って教えたって言って、、

さやちゃんは呆れてた

⏰:17/12/02 22:01 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#521 [mai]
「悪口を言う人だけじゃなくて、それをわざわざ本人の耳に入れるなんて優しくない。悪口を言う人も聞く人も、せめて本人の耳に入らないようにするのが大人のマナーでしょ。知らなくていいことまで知らせてたら、その人の精神衛生が保てない。」

って

⏰:17/12/02 22:05 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#522 [mai]
気にしなくていいよ、悪口言うこと以外楽しみがない人なんだなって思っておこうねって励ましてた

⏰:17/12/02 22:07 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#523 [mai]
「嫌いだからって粗末にしたらだめ。悪化するから、せめて自分は失礼なことをしないように気をつけて。敬意は忘れないで接して。それで言われるならもう仕方ないって諦めて。周りはちゃんと見てるからね」

って

⏰:17/12/02 22:12 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#524 [mai]
23歳の女のひと「嫌いな人に敬意なんて無理です、尊敬できないもん」

さやちゃん「敬意って必ずしも尊敬しなさいってことじゃなくて、嫌いな相手も人間ってことを忘れないでってこと。そうするほうが、○○ちゃんのためなの。」

⏰:17/12/02 22:16 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#525 [mai]
なるほどて思った

嫌いな人のために余計な感情に振り回されないで、悪口のことも事実と要望だけ伝えて大人の振る舞いでお願いしてみてって

⏰:17/12/02 22:19 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#526 [mai]
さやちゃん産業カウンセラーの資格もあるからアドバイスがすっごい的確

⏰:17/12/02 22:22 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#527 [mai]
産業カウンセラーって企業のなかで職員のカウンセリングとかするやつだよね


養護教諭も職員のカウンセリングするのが業務のひとつだから関連してる

⏰:17/12/02 22:26 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


#528 [mai]
てか、さやちゃんの職場の24歳男性がちょー気になるから、さやちゃんにそれを伝えたら、「○○君すごくいいから、あたしもまいちゃんに紹介したかった!!」って(^o^)わーい

⏰:17/12/02 22:51 📱:iPhone 🆔:9qQovOv2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194