まいスレ
最新 最初 🆕
#676 [mai]
さやちゃんは「もし誰かに何かを言われて、自分が間違ってるなら素直に謝る。私たちふたりの自由でいいことなら堂々と自由にする。」て言ってる

⏰:17/12/29 15:09 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#677 [mai]
「私から内藤にこうしてほしいとかはない。私の扱いについては内藤に任せてる」だって。いちいち出しゃばらないのもさやちゃんぽいけど

⏰:17/12/29 15:14 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#678 [mai]
さやちゃんがあたしに「内藤ってそんなに有名なの??」って聞いたのが衝撃だったwwたしかに世代的にさやちゃんの周りにユーチューバー詳しい人いないと思うけど、10代のあたしからしたら衝撃😂

⏰:17/12/29 15:21 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#679 [mai]
さやちゃんが高校で女子たちに講話をしたんだけど、その内容の反響が凄かった👏🏻「女性が働くということとか、さやちゃんが働いていて良かったこと、とか自由に話して」って言われてさやちゃんが話した内容がこれ↓

⏰:17/12/29 15:48 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#680 [mai]
途中からだけど

「私の夫は動画クリエイターとしての活動で生計をたてています。が、今の生活を維持できるほど夫がずっと安泰だとは正直思ってません。時代とか世間の反応に左右されるものですから、そこは過信していないです。

私にとっては、夫の仕事がどうとかではなくて、夫と一緒にいるということが大事でした。確かに仕事は大事ですし、子供を迎え入れることを考えると経済力も大切ですが、まずはやっぱり人柄だなと私は思います。

そう言えるのは私自身も働いているからです。結婚相手を選ぶにあたって、経済力は二の次で人柄を重視できるのは自分自身が働いて収入を得ているからという理由があります。

(中略)

この先の人生の大きな岐路ともいえる進路を16歳から18歳のあいだで決めるなんて、本当に難しいことだと思います。私も、こんなに大事なことならもっと社会を知った上で進路を決めたかったと思うこともありました。
(中略)

⏰:17/12/29 16:01 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#681 [mai]
いい部分ありすぎてのせきれないw

⏰:17/12/29 16:09 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#682 [mai]
好評だった理由が、「普通、仕事のやりがいとか仕事を選んだきっかけとかを話しそうなのに、結婚相手を性格で選べたのは働いているからっていう切り口は斬新」ってww

⏰:17/12/29 16:11 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#683 [mai]
さやちゃんは、「講話してる人の仕事のやりがいとか、きっかけとか、そういう話は生徒たちも聞き飽きてると思う。今回は、なんで女子だけ集めて「働く」という話をするのかが気になったから、同性としての本音で結婚相手を選ぶとか、結婚と出産、経済力という言葉を入れた。そこから彼女たちの視野が広がればいいかなと思う」

⏰:17/12/29 16:15 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#684 [mai]
さやちゃんに講話を依頼した女性の校長先生は、まさに私の意図を汲み取ってくれた内容だったって言ってた

⏰:17/12/29 16:20 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


#685 [mai]
「夫の仕事が安泰だとは思ってない」には本音すぎてビックリwww内藤さんがこれ聞いたら悲しむよって言ったら、「内藤もわかってるよ」って😂👏🏻

⏰:17/12/29 16:21 📱:iPhone 🆔:LsY6F1Oc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194