真っ黒
最新 最初 🆕
#602 [しもん]
んー。。あの調べずに聞いてばかりの無知で申し訳ないのですが
職安で失業手当とかってもらうのに
家とかに手紙くる?
それが、○○職安 とかって名前とか役所からとかならいいんだけども
失業なんちゃらってかかれると。。。。

⏰:18/09/21 00:12 📱:SO-02K 🆔:rVE1FKUk


#603 [ ]
ごめんね
そこまでわからないけど
とりあえず職安に行って聞くしかないと思うけど

⏰:18/09/21 05:48 📱:SH-03G 🆔:PzICiPfI


#604 [しもん]
あ、ううん、こっちこそ調べず聞いてばかりで💦
まあそうだねー。。。
場合によってはもらえないかなぁ。。。

⏰:18/09/21 09:59 📱:SO-02K 🆔:rVE1FKUk


#605 [ ]
会社を辞める時の申請によって手続きは変わるけど失業手当はもらえる

⏰:18/09/21 15:14 📱:SH-03G 🆔:PzICiPfI


#606 [しもん]
あー、違うのあたしの都合で貰うことが出来ないかもしれないってこと💦

⏰:18/09/21 15:38 📱:SO-02K 🆔:rVE1FKUk


#607 [ ]
どういうことだ?

⏰:18/09/21 16:32 📱:SH-03G 🆔:PzICiPfI


#608 [しもん]
両親に仕事辞めたこと話してないから
そのバレるようなことがあると困るから。。。もしかしたらもらえないかもなぁって

⏰:18/09/21 23:22 📱:SO-02K 🆔:rVE1FKUk


#609 [ ]
バレるとしたら
保険証でバレるよ

⏰:18/09/21 23:28 📱:SH-03G 🆔:PzICiPfI


#610 [ ]
今まで会社から保険証貰ってたと思うけど仕事辞めたら国民健康保険に変えなきゃいけないけど実家暮しだったり住民票を実家から移してないと世帯主の名前で保険証が送られてくるはずだよ

⏰:18/09/21 23:31 📱:SH-03G 🆔:PzICiPfI


#611 [ ]
失業手当はわからないけど
もし職安とか年金事務局って書いた封筒が繰る可能性はある

⏰:18/09/21 23:33 📱:SH-03G 🆔:PzICiPfI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194