ネイルについての質問スレPart4
最新 最初 🆕
#601 [りりむ@iPhone4S]
>>599
ラメ大すぎませんか?
ジェル冷え冷えになってませんか?

⏰:11/12/24 21:49 📱:iPhone 🆔:kkhbnWqs


#602 [りりむ@iPhone4S]
訂正

多すぎ

⏰:11/12/24 21:49 📱:iPhone 🆔:kkhbnWqs


#603 [ナーナーシー]
ジェルネイルでアクリル絵の具でアートするときの質問です
絵の具はUVあてずに乾くのを待ってトップジェルを塗るんですか?(∩3`)
絵の具でアートするときの方法を詳しく教えてほしいです

⏰:11/12/25 17:14 📱:SH01B 🆔:Ybz34.JE


#604 [☆]
いつもジェルを拭き取ると、必ず
マニキュアも一緒に落ちます。
ジェルも穴あいたり剥げたりします

ジェルだけ綺麗に拭き取る
コツとかあったら教えて下さい!!

⏰:11/12/27 11:56 📱:N02C 🆔:neCeKrz2


#605 [ナーナーシー]
貼り付けしたようにキャンメイクのピンクでただ塗っただけなんですが物足りない気がするんでなにか可愛くなるアドバイスお願いします(>_<)

フレンチとか難しいのは避けたいんですが無理ですかね?

いい案まってます

見づらくてごめんなさい。実際もう少し濃いです [jpg/17KB]
⏰:11/12/28 22:33 📱:F02B 🆔:coDa/fRE


#606 [ナーナーシー]
>>604
マニキュアの上にジェル塗ってるんですか?

⏰:11/12/29 02:17 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#607 [ナーナーシー]
>>605
簡単なのならストーンとかスタッズつけたりかな?

⏰:11/12/29 03:41 📱:Android 🆔:G/cvgVY2


#608 [ナーナーシー]
ibdのジェルのハードでクリアジェルとビルダークリアジェルがあるんですが何が違うんですか?

⏰:11/12/29 08:06 📱:SH003 🆔:R6SKbg0k


#609 []
>>605
私も全く同じ色のネイルしてます(^^)
paの白の花のネイルステッカーしてますが、すごくかわいくなりますよ♪

⏰:11/12/29 19:09 📱:SH02B 🆔:oECpSxGc


#610 []
>>605貼り忘れました(;;)こんなかんじです。

ちょっと雑です [jpg/54KB]
⏰:11/12/29 19:15 📱:SH02B 🆔:oECpSxGc


#611 [ナーナーシー]
>>604
マニキュアの上に
ジェルは定着しませんよ(^^)
ザラザラかベタベタなところだけです♪

⏰:11/12/30 13:13 📱:S006 🆔:Tn/42KDA


#612 [ナーナーシー]
トップコート

⏰:11/12/31 16:12 📱:S001 🆔:ndBgWZrw


#613 [ナーナーシー]
ずっとハードジェルやってて最近除去しました。でも自爪が折れやすくて困ってます。
また除去することを考えてソフトジェルにしようかと思うんですけどやっぱり強度は期待できないでしょうか?

⏰:12/01/02 19:56 📱:F01A 🆔:60AUFv8s


#614 [うい]
成人式のネイルを自分で作ろうと考えています。
昨日このようなチップを買いました。
5本は元々できているので後5本を自分で
つくりたいのですがどんなデザインがいいでしょうか?

振り袖は白地にピンクと赤の花なので
ピンク系がいいかなと考えています

チップ [jpg/35KB]
⏰:12/01/03 15:57 📱:N905i 🆔:ghozjQSA


#615 [(^Д^)]
>>613
ハードを毎回オフせずにフィルインにすれば大丈夫だと思います。
Nailしない期間があるならソフトにして、厚みを出せば強度も増します。

⏰:12/01/03 19:58 📱:SH06A3 🆔:/wpomRRQ


#616 [ナーナーシー]
カラージェルにアクリル絵の具混ぜて色作れますか?

⏰:12/01/06 00:28 📱:P02A 🆔:WYgEdj1A


#617 [ナーナーシー]
チップをグルー?で付けようと思ってるんですけど、自爪って短く切った方がいいんですか?

⏰:12/01/06 01:36 📱:F05C 🆔:FhWg25jw


#618 [匿名]
初めてサロンに行くんですけど
どのお店でもデザインとかって
どんな感じにしたいとか
聞かれますか?

⏰:12/01/07 02:24 📱:N906imyu 🆔:psP4Xu7g


#619 [ナーナーシー]
>>618
聞かなかったら出来ないかと…。デザインの写真や見本等があればそこから選んでもいいですし、画像とか探していって色だけサロンで選ぶでもいいと思います☆

それとネチケは守ってください。

⏰:12/01/07 02:32 📱:Android 🆔:1.APyqbU


#620 [ナーナーシー]
皆さんジェルネイルはどこで買われていますか?

⏰:12/01/07 21:26 📱:F06B 🆔:Jlycdkck


#621 [(´ω`)]
ジェルゎネイルの問屋さんで購入してますっ半額でかえますしね

⏰:12/01/08 22:42 📱:F01C 🆔:9J1Z8ovU


#622 [ナーナーシー]
>>621さん
問屋さんてどこにあるんですか(´・ω・`)?
ネットですか?

⏰:12/01/09 06:48 📱:F06B 🆔:Q123aRHI


#623 [ナーナーシー]
質問の方よろしくお願いします。いつもプレプライム代わりにアセトンかポリッシュオフ用徐光液を使ってるんですが代わりになってるんでしょうか?
後ソフトジェルをする時プライマーを塗ってるんですが、ファイルで表面傷つけなきゃやっぱりジェル硬化しないですか?
ジェル硬化してツルツル表面にジェル塗って硬化はされるので、いけるかと思いお聞きしました。

⏰:12/01/14 23:56 📱:SH05A3 🆔:ruWB.S2M


#624 [ナーナーシー]
>>623
プレプライム?未硬化ジェルを拭くものですか?
爪の表面をサンディングするのはジェルの密着を高めるためです。硬化させるためではありません。ジェルはライトに入れれば爪の表面をサンディングしていようがしていまいが硬化しますよ。

⏰:12/01/15 09:05 📱:P02A 🆔:AnQ4KGUE


#625 [ナーナーシー]
千鳥柄ネイルってみなさんどのようにされますか?手書きなんでしょうか?

⏰:12/01/22 21:22 📱:P05B 🆔:rnO9ALPU


#626 [320]
ジェルがはがれちゃうのって下手プラスそのジェルが悪いせいですか??
通販で安いの買ったらはがれちゃう(T^T)

⏰:12/01/24 07:07 📱:F11C 🆔:EiUsK9Gk


#627 [ナーナーシー]
>>626
ウルトラボンドは使ってますか?
ジェルが剥がれるのは、ジェルが爪に密着していないからだと思うので、ウルトラボンドを使ってみて下さい(o^∀^o)

⏰:12/01/24 09:47 📱:T008 🆔:hiT15g9g


#628 [(´ω`)]
>>622

ネットです

⏰:12/01/25 21:25 📱:F01C 🆔:e/2l3VpM


#629 [(´;ω;`)グスッ]
質問総合で誰も答えてくれなかったのでこちらで‥
ジェルネイルについての質問です!
最近お手頃な値段のセルフジェルネイルキットがよくネットで売られてますが、あれってどうなんですか?
あと、自分でやるとき道具は何が必要ですか?

⏰:12/01/26 11:56 📱:N04B 🆔:po3vfC.2


#630 [320]
ウルトラボンド…??

けど4000円くらいするジェルかったらはがれないですヾ(^▽^)ノ

ウルトラボンド調べてみます☆☆

⏰:12/01/26 12:46 📱:F11C 🆔:ayWYD/ws


#631 [ナーナーシー]
スカイプ、ジェルネイル、マニキュアの違いを教えてください

⏰:12/01/26 16:26 📱:SH10C 🆔:☆☆☆


#632 [ナーナーシー]
>>625

お願いします(;_;)

⏰:12/01/26 22:58 📱:P05B 🆔:.nUGomB.


#633 [ナーナーシー]
>>632
私はミンクスネイルで
以前やっていました

⏰:12/01/27 01:35 📱:F01C 🆔:jTWMkl.6


#634 [ナーナーシー]
ジェルネイルする時に使うUVライトとLEDライトの違いってありますか?
知ってる方教えて下さい(>_<)ホ

⏰:12/01/27 10:25 📱:W63CA 🆔:PFUs0Dgw


#635 [ナーナーシー]
UVライトは硬化時間が遅い。LEDライトは硬化時間がUVライトの約3分の1だけど、LEDライトに対応してないジェルだと固まらない。

⏰:12/01/27 17:48 📱:T008 🆔:hCyChUsE


#636 [ナーナーシー]
>>635
ありがとうございます(*^^*)~

⏰:12/01/27 22:41 📱:W63CA 🆔:PFUs0Dgw


#637 [ナーナーシー]
ボルドーを作るには何色混ぜたら出来ますか?

⏰:12/01/29 10:49 📱:P02A 🆔:vQyFdMbk


#638 [りりり]
>>637赤に黒ちょっとかな

⏰:12/01/29 11:22 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#639 [ナーナーシー]
>>608
長さ出しが出来るか出来ないかの違いです。
ビルダージェルはソフトジェルなのに長さ出しが出来る強度があるジェルです。
どちらもソークオフジェルなのでソフトジェル扱いです。

⏰:12/01/31 11:59 📱:T008 🆔:wqSun8Sw


#640 [ナーナーシー]
お店で初めてスカルプしたんですけど、次1ヶ月後くらいに行ってデザインだけ変えたいんですそのときってスカルプをとって、また最初からスカルプやりなおすんですか?

⏰:12/02/01 11:59 📱:F05C 🆔:G9GFgPz.


#641 [ナーナーシー]
全部取ってやり直しますよ。だいたい3週間〜1ヶ月が交換時期です。

⏰:12/02/01 12:10 📱:T008 🆔:83h7vqIU


#642 [ナーナーシー]
>>641
ありがとうございます!
お店でオフ代は無料なんですが、またスカルプ代がかかるってことですよね(>_<)?

⏰:12/02/01 12:18 📱:F05C 🆔:G9GFgPz.


#643 [ナーナーシー]
>>642
一回分払ってあとはやり直しも何も全部無料なんてお店儲からないですよ…

⏰:12/02/01 13:07 📱:002SH 🆔:☆☆☆


#644 [ナーナーシー]
クリストリオのハードジェルで長さ出しをしたんですが、熱に弱いのかクネって曲がってしまいます。この調子じゃ1日も持つかどうか…
Ibdでやった時はそんなことはなかったのに。なぜか分かる方いますか?

⏰:12/02/03 01:37 📱:SH003 🆔:CfYYRZS6


#645 [ナーナーシー]
みなさん乾燥しないようにオイルってちゃんと塗ってますか?お店の人に言われたんですけど、ハンドクリームだけじゃダメなんですかね?

⏰:12/02/03 10:54 📱:Android 🆔:qIIeXYzs


#646 [ぽてち]
>>644
もしかしたらクリストリオのビルダークリアじゃないですか?
ビルダークリアは長さ出しができるソークオフジェルなので、ibdのハードほどの強度は無い可能性があります(´・ω・`)
ビルダークリアではなく、ハードで曲がってしまうのであれば、薄いのかもしれませんね

⏰:12/02/03 19:52 📱:SH06A3 🆔:r/NGMYBs


#647 [ぽてち]
>>645
今の時期は空気が乾燥しているので、オイルでキューティクルまわりを保湿しておくと浮きにくくなるのでオススメです★
オイルが面倒であれば、ハンドクリームを塗る時にキューティクルまで塗り込むのもいいと思います(^ω^)

⏰:12/02/03 19:57 📱:SH06A3 🆔:r/NGMYBs


#648 [ナーナーシー]
>>646

ベーシックワン
クリアジェル
プロフェッショナル〜

って書いてあるやつです。

多分普通のハードだと思います。

⏰:12/02/03 22:34 📱:SH003 🆔:CfYYRZS6


#649 [ぽてち]
>>648
ベーシックワンならハードですね
ibdとクリストリオの強度を比べたことが無いので確実ではないですが、薄くて曲がってしまうか、クリストリオのほうが強度が低いかのどちらかだと思うので、ibdに戻すのが1番早い解決方法だと思います\(^O^)/

⏰:12/02/03 23:08 📱:SH06A3 🆔:r/NGMYBs


#650 [ナーナーシー]
>>649

もっと厚く塗ってやってみますo(^-^)o
クリストリオの方が安いし大きいしでお得感があったので、良かったらクリストリオに変えたかったんですよねホ

色々教えてくれて
ありがとうございました。

⏰:12/02/04 08:14 📱:SH003 🆔:yQxd2gQA


#651 [ナーナーシー]
あともうひとつ質問お願いします。クリアジェルに水彩絵の具を混ぜても硬化しますか?

⏰:12/02/07 14:27 📱:SH003 🆔:EkVLBRUA


#652 [ナーナーシー]
アクリル絵の具なら少量混ぜても硬化しますが、水彩絵の具は硬化しないと思います。

⏰:12/02/07 18:59 📱:T008 🆔:7mP.icBw


#653 [ナーナーシー]
今ジェルネイルをしています。近々食品を扱う仕事の面接を受けようと思い、ジェルを取りたいのですが都合が合わず行けません。何か他の道具で取れますかね?やはり専用の道具でないと無理なのでしょうか?

⏰:12/02/07 22:44 📱:Android 🆔:Feq/4p8g


#654 [ナーナーシー]
>>653
大切なところが抜けてる…。
ソフトならアセトンで溶解できます、ハードなら削り落とすしかありません。
アセトンは危険物ですから取扱いには注意してくださいね(´・ω・`)
オフした後きちんとケアしなければ自爪はかなり痛みます。

知識がないならセルフはおすすめしません。

⏰:12/02/08 00:40 📱:Android 🆔:MDt6kOQc


#655 [ナーナーシー]
>>654さん
全く知識はありません。どちらかもわからないので止めておきます。ありがとうございました(^^)

⏰:12/02/08 11:08 📱:Android 🆔:IyQJd..2


#656 [ナーナーシー]
>>647
ありがとうございます(*^^*)

⏰:12/02/08 14:06 📱:Android 🆔:UmJgW5xE


#657 [ナーナーシー]
ここでいいかな?
自分メザイクを結構押し込んでメイクするのですが、その時長いネイルをしている方コツを教えてください。

⏰:12/02/09 11:14 📱:SH03A 🆔:uyfWddfs


#658 [ぽてち]
>>657
私はNailの先端で頑張って押さえて食い込ませてます\(^O^)/
ちなみに長さはスカルプのフォームMAXで形はポイントです

⏰:12/02/11 23:55 📱:SH06A3 🆔:6pslwDC2


#659 [ナーナーシー]
>>658さん
回答ありがとうございます!!MAXですか!やってみたかったんですよ…でもメザイクを考えるとって思ってたした。先で頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました!

⏰:12/02/12 17:17 📱:SH03A 🆔:l4avWL56


#660 [ナーナーシー]
最近自分でスカルプしてるんですがすぐにとれてしまいます(>_<)何でかわかる人いませんか?!

⏰:12/02/15 23:59 📱:iPhone 🆔:ZOISlBHo


#661 [ぽてち]
>>660
すぐ浮いてしまうという事でしょうか?
理由はいくつか考えられます(´・ω・`)
@サンディング不足
サンディングは150Gのファイルでキューティクルの際もしっかりサンディングして下さい
Aミクスチュアがゆる過ぎるor固すぎる
B甘皮処理がきちんとできていない
残っているルースキューティクルにミクスチュアが乗ってしまって、そこから浮く場合があります
あとはプレプライマーとプレイマーを忘れずに
これができていれば浮きにくくなると思います

⏰:12/02/16 02:53 📱:SH06A3 🆔:gsd.W4iY


#662 [ナーナーシー]
付け爪って粘着剤だとお風呂入ったりしたら剥がれますか?接着剤の方がいいですかね?

⏰:12/02/17 01:45 📱:S006 🆔:QMQdoL4w


#663 [ナーナーシー]
粘着剤だと取れやすいけど、チップは何回も使えます☆
接着剤やグルーを使うとチップは使い捨てになってしまいますし、取る時に爪が痛みやすくなります(>_<)

⏰:12/02/17 03:36 📱:T008 🆔:l8xzXBu2


#664 [ぽてち]
>>662
接着剤だとお風呂に入っても取れないですよ(^ω^)

⏰:12/02/17 16:37 📱:SH06A3 🆔:R94XyMlY


#665 [ぴい(^O^)]
今ジェルネイルキットを買おうかと思ってるんですが、UVライトの36ワットのか、LEDライトの3ワットの方かどちらのセットを買おうか迷っています(ToT)
どちらの方がいいんでしょうか?(>_<)?

⏰:12/02/21 06:47 📱:SH10C 🆔:vw7FLwnM


#666 [ぽてち]
>>665
早く固まるのがいいのであればLEDですが、LED対応のジェルが限られてて、高かったりするので、私はUVライトの方がオススメです

⏰:12/02/22 21:45 📱:SH06A3 🆔:qMlyo1gQ


#667 [ぴい(^O^)]
回答ありがとうございます(^^)
そうですか
ではUVの方にしようかと思います
ご丁寧にありがとうございました

⏰:12/02/22 22:55 📱:SH10C 🆔:J7F6HRTc


#668 [こみ]
ステンドグラスについてお聞きしたいんですが、未硬化ふき取り後にどうして曇ってしまいますm(_ _)m4分ほど硬化してはいるんですが…
あとネイリストさんの画像を見ると先の方が丸まって左右くっついた様な感じになってるんですが、あれはどうやってるんですかね?
欲を言えばステンドグラスのやり方を詳しく教えてほしいです★★
教えて下さい(^∀^)

⏰:12/02/23 16:14 📱:CA003 🆔:Q/kT3Vhk


#669 [ぽてち]
>>668
雲ってしまうのはジェルとクリーナーが合っていないか、トップジェルでわない可能性もあります
ステンドグラスというのはモザイクチップのことでしょうか?チップオーバーレイでできますよ
あと、先が丸まって左右くっついたというのはどこの部分でしょうか?

⏰:12/02/23 21:07 📱:SH06A3 🆔:Bq9cJpRY


#670 [こみ]
一番先端の部分ですねLネイリストさんの画像を見るとスカルプの時と同じような感じになってるんですよねLL
トップジェルは3inのでは代用出来ないでしょうか訳ホ

⏰:12/02/24 16:36 📱:CA003 🆔:S1Y0Gg3k


#671 [こみ]
追記でお願いしますm(_ _)m

ステンドグラスでピンチを入れる時は普通のピンチの入れ方で大丈夫なんですかホ
後カラージェルを塗った後、硬化して一度全体的に削って滑らかにしてトップジェルを塗ったんですけど、どうしても滑らかになるまで削るとカラージェルが落ちてしまうんです
全て独学でしてるもんですいませんK
よかったら教えて下さいm(_ _)mホ

⏰:12/02/24 16:42 📱:CA003 🆔:S1Y0Gg3k


#672 [ぽてち]
>>671
3inというメーカ-ですか?そのメーカーもトップ用のジェルがあると思います(。・ω・。)

先端の左右がくっつくとはどのような状態かわからないです(´・ω・`)

ジェルでピンチ入れるのは大変ですが、仮硬化をしながら押さえて下さい★
あと、カラージェルを硬化した後、削らなくて大丈夫ですよ\(^O^)/
カラージェル硬化して、トップジェルで凹凸を埋める感じで塗布してください(^ω^)
ベース→カラー→トップまで削ったりしないのは最低限のジェルの知識だと思うので、ジェルの手順を確認してみて下さいね
トップがボコボコになってしまったら削って形を整えても大丈夫です(^ω^)

長文でごめんなさい(´;ω;`)

⏰:12/02/24 22:50 📱:SH06A3 🆔:46DGf1iE


#673 [こみ]
JuisyってゆーやつですIキットで購入しましたホ削ってはいけないんですねLありがとうございますm(_ _)mホ仕事と育児の合間にやってるので時間ゎかかりますが頑張って資格とってネイリストの夢叶えたいと思いますIxまたわからない事があったら、よろしくお願いします咐~

⏰:12/02/25 09:36 📱:CA003 🆔:ESaCF2JM


#674 [ナーナーシー]
この間原宿の店でジェルネイルをしてもらいソフト?(アセトンで落とせる)ハード?(サロン行かないと落とせない)みたいな感じに言われてソフトをやってもらったのですが2日で剥がれました。ソフトはそういうものなのですか?それともやった人が下手だったのですか?言葉間違ってたらすみませんm(__)m値段は6000円ぐらいしました。

⏰:12/03/02 16:50 📱:SH06A3 🆔:vybf4xy2


#675 [ぽてち]
>>674
2日で剥がれることは普通ありえないですね
メーカーにもよりますが、ソフトもハードもだいたい3週間はもちます
長くて1ヶ月半浮かない場合もあるので、下処理がきちんとされていなかったのかもしれませんね

⏰:12/03/02 19:53 📱:SH06A3 🆔:lZGPxXhs


#676 [ナーナーシー]
>>674

すぐ電話して、やり直して貰った方が良いですよ。2日はあり得ないです。

⏰:12/03/02 20:05 📱:SH07B 🆔:MNiSWIPY


#677 [ナーナーシー]
>>675-676

ありがとうございます。

次の日に掃除をしたのでそれで剥がれてしまったのかな?と思ったのですが掃除ぐらいじゃ剥がれませんか?

やり直しても変わらなそうなので違うお店に変えますm(__)m

⏰:12/03/02 21:14 📱:SH06A3 🆔:vybf4xy2


#678 [ナーナーシー]
3Dアートって上からジェルコートしても大丈夫ですかエ

⏰:12/03/03 09:26 📱:W64SA 🆔:9TupvMY6


#679 [ナーナーシー]
>>678
大丈夫だよ。と言うか大体みんな上からジェルコートすると思う。

⏰:12/03/03 14:39 📱:P04C 🆔:flp3maIg


#680 [ナーナーシー]
ネイルの知識が全くないのですが、自爪が凄く大きいんですけど…きちんとサイズ合わせてやって頂けるんでしょうか?

特に親指が大きいのですが(;_;) [jpg/11KB]
⏰:12/03/04 18:41 📱:Android 🆔:39zBP/dM


#681 [ナーナーシー]
初めてスカルプキットを購入しました!まだ自分ではジェルなどはやった事がないのでスカルプ→マニュキュアの手順でしたのですが、マニュキュアをぬるとスカルプ部分がデコボコしてるからか、むらが出来ます(T-T)スカルプをする際に何を気を付けたら綺麗に仕上がりますか?

⏰:12/03/04 20:58 📱:F06B 🆔:DrYu7lhw


#682 [ナーナーシー]
この前初めてサロンでジェルやってもらいました。
3週間くらい前です。

ちょっと自爪が伸びてきたんですけど、前に使ってた市販のトップコートみたいなのを上から塗っても大丈夫ですか?

⏰:12/03/05 21:56 📱:Android 🆔:aYVPBuUg


#683 [ナーナーシー]
>>680
ジェルもスカルプも爪に塗りますし、ちゃんと大きさに合いますよ^^

⏰:12/03/06 00:37 📱:Android 🆔:MCgLLJ3g


#684 [ぽてち]
>>681
スカルプをのせた後、削って表面を整えてますか?150Gぐらいのファイルで表面を万遍なく削って、マニキュアを塗るのであればスポンジファイルで滑らかにすればキレイに塗れると思います\(^O^)/

>>682
塗っても大丈夫ですよ

⏰:12/03/08 21:27 📱:SH06A3 🆔:HKjmQTvg


#685 [ナーナーシー]
深爪でもセルフジェルって出来ますか

⏰:12/03/09 19:17 📱:F01C 🆔:xbmtZ6dg


#686 [ナーナーシー]
>>685
出来ますよ。長さを出したいならスカルプや、使うチップにもよりますが自爪を少し伸ばしてチップオーバーレイも出来ます。どちらも練習が必要ですが。

⏰:12/03/09 20:45 📱:SH07B 🆔:SPKpV5xM


#687 [匿名]
こちらでいいのかわからないのですが、添付した写真の状態はグリーンネイルでしょうか?
ジェルをしたらとても痒くなり、オフしてみたらこのような色になっていました。
病院へ行く場合は皮膚科ですか?

jpg 50KB
⏰:12/03/10 20:25 📱:N02C 🆔:mB8JqjEE


#688 [ナーナーシー]
>>687
グリーンネイルですね。爪については皮膚科になります。

⏰:12/03/10 23:12 📱:002SH 🆔:☆☆☆


#689 [匿名]
>>688
ありがとうございます!

⏰:12/03/11 07:46 📱:N02C 🆔:oz6hBBhY


#690 [ナーナーシー]
ジェルネイルをしていますがスカルプにも興味がありやってみようと思うんですが、スカルプで長さ出して上からジェルを被せる方法でみなさんしてるんでしょうか?

⏰:12/03/11 22:56 📱:Android 🆔:1O2ZKsu6


#691 [ぽてち]
>>690
カラーパウダーでスカルプを作ってジェルコートする場合と、クリアパウダーでスカルプを作ってジェルでカラーを塗る場合があります(。・ω・。)

⏰:12/03/11 23:35 📱:SH06A3 🆔:Am9ba59g


#692 [ナーナーシー]
つけ爪ってグルーでつけるのが一番取れにくいですか?
また、どのぐらいもつかわかる方居たら教えてください(>_<)

⏰:12/03/12 08:17 📱:F05C 🆔:SehVopsw


#693 [ぽてち]
>>692
グルーが1番取れにくいと思います(。・ω・。)
私はチップを付けたことがないのですが、友達はだいたい1週間ぐらいだったと思います(^ω^)

⏰:12/03/12 11:21 📱:SH06A3 🆔:X066bIvA


#694 [ナーナーシー]
スカルプのパウダーでおすすめのメーカー教えてほしいです(*´Д`*)モアクチュールとか欲しいけど高いので手軽な値段で教えてほしいです!

⏰:12/03/15 18:53 📱:Android 🆔:nnGPtJjo


#695 [ナーナーシー]
>>692
グルーが一番だと思いますが、何日も付けっぱは不衛生ですし、
カビの原因になってしまうので
毎回外した方が良いですよ。
今はonedayタイプのグルーも売っているので、そうゆう物を使った方が良いですよ。

⏰:12/03/16 15:32 📱:SH07B 🆔:eMJLmoJI


#696 [nk]
爪の裏に塗るって
書いてあったりするんですけど
爪の裏ってどこですか?

⏰:12/03/16 23:46 📱:Android 🆔:HmvnnK76


#697 [ナーナーシー]
>>696
マニキュアの話し?
だったら先端の裏1ミリくらいにも塗ったら長持ちするってこと

⏰:12/03/17 08:04 📱:P07B 🆔:PWwJK1u6


#698 [ナーナーシー]
CCFLライトとLEDライトどっちがいいのか教えて下さい(´;ω;`)

⏰:12/03/22 11:32 📱:N01C 🆔:bQfI92Oo


#699 [ちび]
ネイルのサイズがよくわかりません。どうやって自分のサイズが分かるんですか?教えてください(*_*)

⏰:12/03/26 16:19 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#700 [ナーナーシー]
ジェルネイルについて質問です。ジェルはアクリルと違ってシールみたいに剥がれてしまう事ってありますか?やはりサロンの上手い下手が関係あるのでしょうか?

⏰:12/03/27 11:11 📱:N01B 🆔:Td1TmnPQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194