肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PARTF
最新 最初 🆕
#174 [ナーナーシー]
>>173さん
少なからずここにいる私達は同じ皮膚に関しての悩みを抱えています。自分のことのように治ってほしいと願ってるんですよ☆
なかなか内容の濃い検査をされてきたんですね!お疲れ様です(>_<)せめて原因は何なのかの特定が出来れば治る一歩になるのにね!!

⏰:11/05/11 21:05 📱:D903i 🆔:m76IKENo


#175 [と]
初めて書かさせていただきます(>_<)
今年二十歳になるものです。
私の悩みは頬の赤みとニキビ痕と毛穴?黒ニキビ?が全面的にあって、最近顎にも痕が目立つようになってきました…
油も酷いんですが、肌の凹凸がやばくて。。
皮膚科も計3年以上、今二つ目の病院通っているのですが、私的には年々汚くなってきている気がします。
鏡を見るのも辛いし人前も出たくないくらい悩んでます。。
何かアドバイスいただけないでしょうか><
いきなりでこんなにも長く拙い文章で、申し訳ないです(/_;)

⏰:11/05/12 01:18 📱:F02A 🆔:AXV1.RR2


#176 [と]
↑上の者です!
書いた後に、アドバイスくださいは、おかしいなと思い書き込みしました(>_<)

何かいい方法とかありましたら、教えてください(/_・、)
後、毛穴のスレに洗顔の最後には水で100回洗うのがいいと書いてあったんですが、ニキビ痕とか毛穴?黒ニキビ?だらけや脂っこい肌には効くのでしょうか???

連続に書き込んで自分のことばかりを書き込んですいませんでした(;_;)

⏰:11/05/12 01:34 📱:F02A 🆔:AXV1.RR2


#177 [ナーナーシー]
>>176さん
ケアはどのようにしていますか?
皮脂を取りすぎてませんか?
脂肌、ニキビ、毛穴は乾燥が原因の場合もあるみたいです。

もし、皮脂をたくさん取るケアをしているのでしたら保湿中心のケアに変えてみれば良くなるかもしれません。
私もこの保湿中心のケアに変えてから顔がテカらなくなりました^^

早くお互い綺麗な肌になれるよう頑張りましょう★

⏰:11/05/12 02:08 📱:SH706i 🆔:QIKmt3ac


#178 [ナーナーシー]
 
韓国のダーマルのフェイスマスク使ったらニキビが減ったり、乾燥しなくなりましたっ!
 

⏰:11/05/12 03:07 📱:S001 🆔:KJ.B69C6


#179 [ナーナーシー]
>>176

皮膚科では基本塗り薬しか貰えないので、外側から治すのに限度があるとおもいます。
一度漢方科に行ってみたらどうですか?
うちの母親もニキビじゃないんですが、肌荒れに悩んでて、どこの皮膚科に行っても治らなかったんですが、漢方科にいって、症状にあった薬をちゃんと飲み続け、塗り薬と併用すれば面白いくらいに治っていきましたよ(^O^)/
症状が違うのでまぁ参考までに‥

⏰:11/05/12 05:34 📱:SH01B 🆔:w7xQJygk


#180 [ナーナーシー]
背中ニキビが良く出来るのですがちゃんと洗っているにの何故出来るのかわかりません食べ物ですかね?因みに顔には出来ません

⏰:11/05/12 05:37 📱:P03C 🆔:XgAnwTA.


#181 [と]
>>177さん
ケアは洗顔した後、タオルでなく手で覆うような感じで水分を吸収してから、皮膚科の保湿クリーム塗ってニキビのクリーム塗って夜はピーリングのクリーム塗ってます!
普通に化粧水等った塗った方がよろしいでしょうか?><
どういう保湿をしたら減りましたか?(>_<)

>>179さん
漢方でそんな変わったとかすごいですね!!
ふつうの病院に漢方科ってあるんですか??
漢方ってニキビ痕や毛穴にもいいですかね?(/_;)

丁寧に答えていただき本当にありがとうございます!(/_;)
肌で悩む人がその悩みが消えるくらいみんなで肌綺麗になりたいです。。

⏰:11/05/12 09:14 📱:F02A 🆔:AXV1.RR2


#182 [177]
>>181さん
保湿クリームの前に化粧水等で水分も入れてあげたほうがいいと思います。
あと黒ニキビは上手く洗顔が出来てないことも原因の一つなので洗顔を見直してみることもいいかもしれません^^

私は、頬の赤み・ニキビ・テカり・毛穴で長年悩んでいましたが今のケアにしてから肌が落ち着きました。一応書いておきますね*
洗顔:純オイルで押し洗い(メイク時のみ)→ティッシュで押さえオイルを拭き取る→石鹸を泡立てて泡で押し洗い→精製水をつける

スキンケア:濡れた顔に化粧水(手作り)を吹き掛ける→濡れたままの上からホホバオイル→水滴をティッシュで軽く押さえる→ラップパック

これでニキビ・赤み・油が良くなりました。
毛穴は時間がかかるので長期間のケアが必要みたいですが(^^;)
長々すみませんでした。

⏰:11/05/12 12:36 📱:SH706i 🆔:QIKmt3ac


#183 [ナーナーシー]
せっかく綺麗になってきていたのに月曜日から何故かニキビが急激に増えました(T_T)治っていた所から再発って感じです。原因がわかりません(T_T)皮膚科治療はあまり効果なかったので、近々イオン導入かエステ行きます。本当治ってほしい..

⏰:11/05/12 20:34 📱:W62SH 🆔:Y2i0vN56


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194