肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PARTF
最新 最初 🆕
#30 [ナーナーシー]
仕事上マスクして作業しなければならないのですが、ニキビができたりします(>_<)
予防法とかありませんかね(´・ω・`)?

⏰:11/04/16 15:38 📱:P906i 🆔:ghGY579c


#31 [ナーナーシー]
やはり気にしないのが一番。

⏰:11/04/16 22:56 📱:F01C 🆔:VJ6uSJbM


#32 [ナーナーシー]
何年も左側だけ荒れるのですが左右でスキンケア変えるべきでしょうか?

左 頬 [jpg/12KB]
⏰:11/04/18 08:39 📱:SH001 🆔:15rD40KI


#33 [ナーナーシー]
こっちは右です。特別右が綺麗と言うわけではないのですが…左側の荒れはニキビ→ニキビ跡→ニキビの繰り返しで右に比べると治る気配なしです(>_<)

jpg 11KB
⏰:11/04/18 08:45 📱:SH001 🆔:15rD40KI


#34 [ナーナーシー]
クリニークの洗顔石けんおすすめです(^m^)

⏰:11/04/18 17:01 📱:N04A 🆔:tTSWGQzc


#35 [ナーナーシー]
>>32
就寝中に左向きに寝ているなら、それが原因かもしれません。枕は意外と雑菌多くて、頬をつけて寝ると刺激されてニキビの原因になるそうです。清潔なタオルをしいてなるべく頬をつけないようにすると変わると思います。関係なければすみません。

⏰:11/04/18 17:24 📱:SH07B 🆔:aZxkYdPM


#36 [ナーナーシー]
私も約8年程ニキビ、ニキビ跡に悩まされています。皮膚科ではだんだん治るでしょう、エステでは触りすぎと保湿が原因、化粧品専門店では薬用やニキビ専用の化粧品が良い、と言われ実行しているのですが全く改善されず…
(今更ですが)つい先日ニキビ専門の皮膚科の先生に出会いました。先生に教えて頂いたのは
@あぶらとり紙は絶対使わない
Aニキビ用の洗顔料、固形石鹸、ニキビ用化粧品は避ける
B収斂化粧水は使わない
Cとにかく保湿をしっかり
D洗顔は1日1回(夜)が良い
と。私は無知なものでABは知りませんでしたが、洗顔や化粧品も変えたりと実行中です。

参考にならないかもしれませんが、一応書かせて頂きました。長文失礼致しました。

⏰:11/04/18 23:43 📱:N02C 🆔:D44qraWM


#37 [ナーナーシー]
今まで、肌が汚かったんですが、このスレを参考にして頑張ったら、バイトの常連さんにまで肌綺麗になったねって言われるようになりました(笑)

⏰:11/04/19 21:43 📱:S003 🆔:bpR6X8XA


#38 [やま]
にきび用の洗顔料、固形石鹸はさけるとありますがたとえばどいゆう品を使えばいいのですか?

⏰:11/04/19 22:35 📱:SH01B 🆔:bYhdoGyo


#39 [ナーナーシー]
>>38

にきび用じゃない物を使えばいいんです。

⏰:11/04/19 22:44 📱:SO905i 🆔:sL2g9X8g


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194