肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PARTF
最新 最初 🆕
#869 [ナーナーシー]
>>867
もちろん夜はそれでいいと思うよ。でも寝ながら出かけたりするわけじゃないし、起きたあとはクレンジングは必要ないくらい、ぬるま湯で簡単に落ちるくらいの汚れなんだよ。朝も夜もクレンジングしてたら肌傷めちゃうし乾燥もする。

>>868
クレンジングにかける時間は1分くらいが目安って言うよね。あたしはアイメイク濃いからコットンのメイク落としでアイメイクだけささっと落としてからクレンジングしてる。

前にも書いたけど、あたしはニキビできたら即皮膚科行くなー。抗生剤と塗り薬もらう。小さいのがポツンってできただけでヘコむ…。

⏰:12/01/20 12:17 📱:P905i 🆔:CT/QoiaM


#870 [ナーナーシー]
869さん
なるほどー!勉強になります〜。クレンジングは無印のジェルか、アテニアのオイル使ってます!無印の基礎化粧品は香りがいいものが好きで。

ニキビ出来たらやはり皮膚科ですか〜。時間なくてついつい自然治癒になっちゃいますが、時間あるときは私も行ってみます!跡に残るのが一番嫌です(/_;)

⏰:12/01/20 12:48 📱:F02B 🆔:m25rlubA


#871 [ナーナーシー]
クレンジングの成分にもよると思いますけどね。私のはジェルでもオイルでもないので。朝しても大丈夫なんですよ。美容液成分もあるので。使う物によってやり方は違うと思うので正解は無いと思います。ちなみに私のクレンジングは毛穴の汚れを落とす効果と引き締め、両方あります。乳化させてつかうものです

⏰:12/01/20 16:28 📱:N02A 🆔:fKqFTOOk


#872 [ナーナーシー]
てか肌痛むような、洗顔してるんですか?擦れば傷むけど。

⏰:12/01/20 16:30 📱:N02A 🆔:fKqFTOOk


#873 [ナーナーシー]
872さんは誰に言ってるのかな?
そんなゴシゴシする人今時いないでしょ。
泡洗顔がいいって世間では常識な中σ(^_^;)

⏰:12/01/20 16:34 📱:F02B 🆔:m25rlubA


#874 [ナーナーシー]
クレンジングで肌が痛むんでしょ?その後のケアすれば大丈夫だから。

⏰:12/01/20 16:47 📱:N02A 🆔:fKqFTOOk


#875 [ナーナーシー]
とにかくニキビあっても保湿が大事って事ですよね!休みの日とか、あたしは暇さえあれば乳液を塗ってます!新しいニキビ出来ないし、肌が柔らかくなるせいか、お肌の調子いいです!
ちなみにコットンでクルクル乳液つけてます。

⏰:12/01/20 17:02 📱:F02B 🆔:m25rlubA


#876 [ナーナーシー]
>>871
>>872
>>874
そりゃ物によっては使い方も違うだろうし人に合う合わないはもちろんあるだろうね。

私はただどんなに肌にいいと言われてるものでもやり過ぎは良くない、また、私はエスパーでも何でもないからあなたがどんなクレンジングを使ってるかは知らないので、一般的なクレンジングを例に挙げ書き込みをした。

ごく普通のオイルやジェルクレンジングは朝もやると乾燥や荒れの元になるよ、という一般論を述べたまでだよ。あとでしっかりケアするとは言ってもまず乾燥や荒れを防がなきゃ。水を断つなら蛇口。

無駄レス失礼しました。

⏰:12/01/20 18:07 📱:P905i 🆔:CT/QoiaM


#877 [ナーナーシー]
だいぶ上から目線だね(笑)私は私のやり方を言ったまでで、参考になればいいなって思っただけなのに。

ぬるま湯洗顔が合う人もいれば、合わない人もいるから、参考にすればいいよね。一番自分に合うスキンケアをするほうがいいと思う。

⏰:12/01/20 22:30 📱:N02A 🆔:fKqFTOOk


#878 [ナーナーシー]
みなさまの意見を試してみて自分に合ったスキンケアを見つけたいです!目指せ、もうニキビ出来ない肌!
基礎化粧に力入れたいと思います!
あとニキビ跡に日焼け悪いと思うので日焼け止めは毎日!

⏰:12/01/20 23:16 📱:F02B 🆔:m25rlubA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194