■単発質問総合G■
最新 最初 🆕
#938 [ナーナーシー]
>>936
顔に吹き掛けてからハンドプレス
これを何度か繰り返して乳液などで蓋。それが馴染んでから下地
パッティングする場合はコットンへ直接吹き掛ける。

⏰:12/07/08 20:30 📱:Android 🆔:rb5s0Vp6


#939 [ナーナーシー]
開いた毛穴は冷やして閉めるのが鉄則なのはわかるんですが、普段、子供とお風呂に入ってると出たあとのケアの時間が取れません。オールインワンゲル塗って終了です。

数時間後、子供が寝てから引き締めるのでは意味ないですか?
それとももう1度洗顔したほうがいいですか?

ちなみに、鼻の黒ずみに週に1回、オリーブオイルマッサージ→パック→氷で引き締めしてます。

⏰:12/07/09 20:40 📱:SH10C 🆔:XXqyPu7g


#940 [ナーナーシー]
>>939
冷やす=毛穴がひきしまる は間違いですよ。あくまでも一時しのぎです。
氷は刺激が強すぎます!氷で冷して赤くなったりしませんか?もしなっていたら凍傷です。

毛穴の開きは、水分不足・油分不足・たるみ・代謝の衰え・不純物が残っている等、様々な要因が重なっているせいです。
オールインのみを使用されているようなので拍車をかけているのかもしれません…
時間が出来た時、いつでも大丈夫ですから化粧水→美容液→乳液かクリーム のフルコースで労ってあげるのが良いかと思います。
オールインにはシリコンが使用されているはずなので拭き取り化粧水で拭き取るか、ぬるま湯で軽く流してから、基礎化粧をつけるといいですよ。

⏰:12/07/10 04:08 📱:Android 🆔:niJwyVZE


#941 [ナーナーシー]
>>940
とても丁寧にありがとうございます。
氷で引き締めるのがダメだなんて初めて知りました(T-T)
シリコン入りのオールインワンゲルも良くないんですね…
教えて頂いたように試してみます。ありがとうございます。

⏰:12/07/11 06:45 📱:SH10C 🆔:DKCccOtA


#942 [ナーナーシー]
お風呂あがりに毛穴を引き締めようと水で軽くぱしゃぱしゃしてるんですが意味ないんですか?
軽くやったくらいでは毛穴は引き締まりませんか?

⏰:12/07/11 08:05 📱:SH009 🆔:oCv0K60Y


#943 [ナーナーシー]
>>941
シリコンがダメな訳じゃないんですよ!
乳液等にもよく使用されていますから^^
ですが、シリコンでフタをしてしまうと、どうしても次に使う物の浸透力が弱くなってしまうんで、一度の取り除いた方がいい という程度です。
お子様もいて大変だと思いますが、頑張って下さいね☆

>>942
毛穴が引き締まるっていうのは一時的なものなんですよね
肌の温度は元に戻ってしまいますから…。
それに、毛穴が引き締まったわけではなく、皮膚が萎縮しただけの状態なので、その肌には化粧水などが浸透しにくくなりますよ。
一時的にはキメも細かくなり、手触りも良くなると思いますが、乾燥等には気を付けた方が良いと思います^^

⏰:12/07/11 13:50 📱:Android 🆔:epCuTBfk


#944 [ナーナーシー]
>>943
なるほど!!そういうことなんですね!!(・∀・)

重ね重ね申し訳ないのですが、下記化粧品の、オススメの順番もどうか教えて頂けないでしょうか?ちなみに脂性肌です。

ニキビ治療薬
収れん化粧水
保湿化粧水・美容液・乳液
パック
日焼け止め
オイルコントロールベース

⏰:12/07/11 20:23 📱:SH10C 🆔:DKCccOtA


#945 [ナーナーシー]
>>944
いえいえ^^
そうですね…私なら
保湿化粧水→パック→保湿化粧水→美容液→乳液・クリーム→収斂化粧水→にきび治療薬→日焼け止め→コントロールベース
の順で使用すると思いますが、それぞれに推奨された使用法方があればそれに従って使用するのが良いと思います☆

⏰:12/07/12 02:18 📱:Android 🆔:1DLIpVHE


#946 [ナーナーシー]
>>945
またまた丁寧にありがとうございます。
あぁ…ことごとく順番間違ってました…(^^;
教えて頂いたように実践します!
どうも本当にありがとうございました!!

⏰:12/07/12 08:18 📱:SH10C 🆔:.kncJ2ic


#947 [ナーナーシー]
>>938
ありがとうございます!

⏰:12/07/12 09:34 📱:SH02A 🆔:F3FVFSQA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194