■単発質問総合G■
最新 最初 🆕
#796 [ナーナーシー]
>>795さん ありがとうございます!探してみます>ω<☆

⏰:12/05/15 23:14 📱:P04C 🆔:aEgvUAX.


#797 [ナーナーシー]
>>792
ファーファ(?)の熊かいてるっぽいから 洗剤じゃない?

⏰:12/05/16 08:13 📱:P07B 🆔:rCCDhDc.


#798 [ななな]
自分が何肌なのか分かりません。

まず、肌が弱くて合わない化粧水などを使うとすぐヒリヒリして赤くなります。
最近は無くなりましたがニキビ面です。無くなったニキビは跡になりクレーター?になってしまいました。←優しく洗顔してたつもりが;;
保湿しないと肌がかなりカサカサします。
粉ふくくらい。
でも額はテカテカと脂っこいです。
化粧すると崩れやすいです。
とくに鼻のあたり。
肌が弱いので中々いろんなファンデーションに挑戦できません;
自分に合うものを使いたいのですが…。

いちお、自分は敏感肌だと思って敏感肌用の化粧水などを使ってたんですが、やはり合わないと思いました。

私は乾燥肌なのか混合肌なのかオイリー肌なのか…どなたかアドバイスというか、分かるかた居たらお願いします。

⏰:12/05/18 01:18 📱:SH01B 🆔:M2xo/6c6


#799 [ナーナーシー]
お店に行って測ってもらうのが一番いいと思います。
でも、鼻やおでこだけが脂っぽいのは乾燥肌だからだと、私も言われたことがあります。乾燥すると顔が水分をだそうとするそうです。でも実際出るのは脂で、特にTゾーンに出てしまうみたいです。
テカってるからといって、乳液をサボると逆効果。しっかりと保湿をしてあげてくださいと言われました。
参考になれぱ

⏰:12/05/18 02:17 📱:iPhone 🆔:7qX8v8YY


#800 [ななな]
なるほど!参考になりました。ありがとうございます。

⏰:12/05/18 11:13 📱:SH01B 🆔:M2xo/6c6


#801 [ナーナーシー]
いつもリキッドファンデを点々と塗ってから伸ばすようにしているんですがまだらになってしまいます;
どうすれば均等に塗れますか?

⏰:12/05/18 16:47 📱:SH009 🆔:p0HKKXcI


#802 [ナーナーシー]
>>801
私の場合は、指で叩き込んだあとパフでぽんぽんすると均一になりますよ。

⏰:12/05/18 17:13 📱:002SH 🆔:lTYRkuck


#803 [ナーナーシー]
パフでやると余計にまだらになってしまいます;
のびが悪いリキッドだからかな;
ありがとうございました

⏰:12/05/18 17:47 📱:SH009 🆔:p0HKKXcI


#804 [ナーナーシー]
>>801
手の平に伸ばしてから、ペチペチと叩くように塗るとマシになると思います(´`)たぶん…w

⏰:12/05/18 18:14 📱:SH05A3 🆔:cX/HwACc


#805 [ナーナーシー]
口紅塗ったあとにグロス塗るとグロスに色が移るんですがこういうものですか??

⏰:12/05/20 22:42 📱:Android 🆔:rXOV1.pM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194