単発質問総合2
最新 最初 🆕
#726 [こっと]
いきなりすいません。長文ですが気になっているので教えてください

私は肌が弱く病院で処方されたステロイド剤が入った薬を顔や首に塗っています
ステロイド剤が入った薬はお風呂上がった後などに塗ってくださいと書いてあったのですが、
私的には1日1回ではかさかさになり、寝る前と朝化粧をする前と3回塗っています

朝化粧をする前に洗顔、化粧水、乳液をしてから薬を塗っています。けど、ステロイドを下地にするとよくないと聞いたので、乳液のあとじゃなくファンデ、お粉をした後に最後に薬を塗った方がいいんでしょうか?それとも塗らない方がいいんでしょうか?
長文ですいません、ぜひ教えてください

⏰:09/06/06 19:26 📱:P01A 🆔:wT7DpNTw


#727 [ナーナーシー]
ステロイドは指定された回数より多く塗布すると副作用出ます。お医者さんに1回と言われているなら1回じゃないとまずいですよ(´pωq`)
ステロイド使ってるならファンデはやめたほうがいいです。

⏰:09/06/06 19:30 📱:W64SH 🆔:DvhNX5fg


#728 [こっと]
お答えありがとうございます

やばいってのはどういう意味ですか?

⏰:09/06/06 19:31 📱:P01A 🆔:wT7DpNTw


#729 [ナーナーシー]
ニキビ痕や、肌にいっぱい
穴があいてて(みかん肌?)めっちゃ悩んでます

どうしたらなおりますか(´・ω・`)?

⏰:09/06/06 20:26 📱:F704i 🆔:cx0Bz8UY


#730 [ナーナーシー]
>>728
まずい のことかな?
ステロイドは肌変色するし、薬ごとに濃度違うからあなたの薬はきっと強いんだと思います。

⏰:09/06/06 20:44 📱:W64SH 🆔:DvhNX5fg


#731 [こっと]
教えてくださりありがとうございます!!
ヴァセリン塗ります。

⏰:09/06/06 21:25 📱:P01A 🆔:wT7DpNTw


#732 [ナーナーシー]
コスメの質問です。

フェイスパウダーでもちがよくてカバー力もあるもののメーカーを教えてください。

⏰:09/06/06 21:27 📱:P705i 🆔:PGVy.tBo


#733 [潤ちゃん]
>>719
お願いします

⏰:09/06/06 23:07 📱:P02A 🆔:gAtFrUoU


#734 [◆enari.eIGg]
>>733
キューティクルリムーバー
余分なキューティクルを除去するために使い、甘皮をやわらかくし、取りやすくします。

ネイルオイル
爪や甘皮に栄養を与える。あとは乾燥を防いだり。

ネイルパック
ロウのやつですかね?私はこれしか知りません。すみません。

⏰:09/06/07 00:52 📱:N905i 🆔:vw5WiicQ


#735 [あか]
下地はどこのものがいいですかね?
あと下地やっぱした方がいいですかね?

⏰:09/06/07 01:06 📱:N904i 🆔:LCjZvHOg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194