★…ジェルネイル…★
最新 最初 🆕
#1 [た み へ い] 09/04/08 16:14

出直して参りました

スカルプ.自爪があるならジェルのトピも欲しいと思い
立てさせてもらいます(^O^)

みなさんのジェルネイル画像や
ジェルネイルについての質問.
情報交換などなど!
ジェルスカルプやジェルコート
したスカルプもOKです
もし画像を貼るときわ
面倒ですがそうゆうふう
にコメントを書いてください
>>2必読

#991 [mm]
サロンで
プッチ柄

⏰:10/12/20 23:03 📱:SH05B 🆔:KfT0L4rw


#992 [mm]
↑貼り忘れ

黒×白×グレー [jpg/27KB]
⏰:10/12/20 23:06 📱:SH05B 🆔:KfT0L4rw


#993 [ナーナーシー]
>>991-992
本当にサロンでやりました?
甘皮の処理ちゃんとされてないですよ

⏰:10/12/20 23:34 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#994 [ナーナーシー]
>>993 私もサロンで甘皮処理全くされなかったことがあります。だからそこにはもう行きませんが、劣悪なサロン等ではありえると思います。

⏰:10/12/21 02:56 📱:P706imyu 🆔:☆☆☆


#995 [ナーナーシー]
甘皮わ処理したらあかんみたいですよ!甘皮わ皮膚なんで、処理するのわ甘皮の下の汚れ☆やし大丈夫(^-^)/

⏰:10/12/21 07:30 📱:N01B 🆔:QEXBngM2


#996 [ナーナーシー]
>>995何を根拠にそう言い切れる?

⏰:10/12/21 10:21 📱:N02A 🆔:9PPxGPGU


#997 [ナーナーシー]
第三者なんですけどネイルの知識が少しあるので書かせて頂きます。

カラーを綺麗にのせるために甘皮(キューティクル)をカットする事がありますが、キューティクルは爪母(爪を作る大事な所)にバイ菌などが入らないように保護しているものです。
なので本来はキューティクル周辺にあるルースキューティクル(ガサガサしたカスみたいなの)やささくれ等を除去するのがケアと呼ばれます。
教科書にもキューティクルを除去とは書かれておらず、ルースキューティクルを除去と書かれています。
カットの前のプッシュでも大分綺麗になると思います。
でもカットすると見映えは綺麗ですよね\(^O^)/

長々すみません。

⏰:10/12/21 11:07 📱:S003 🆔:4e8MLhu6


#998 [ナーナーシー]
????

⏰:10/12/21 12:08 📱:W61P 🆔:.IoYHMMk


#999 [ナーナーシー]
、、、

⏰:10/12/21 12:08 📱:W61P 🆔:.IoYHMMk


#1000 [ナーナーシー]
♂♂♂♂

⏰:10/12/21 12:08 📱:W61P 🆔:.IoYHMMk


#1001 [ナーナーシー]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:10/12/21 12:08 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194