メイクセミナーオ[5]
最新 最初 🆕
#201 [なん]
下地ぬったあとにパウダーファンデつけて
エンジェルカラーお粉?つけてるんですけど
おかしいですか?
お願いします(;ω;)

⏰:09/08/10 23:29 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#202 [ナーナーシー]
顔がくすむってこと。化粧品が肌に入り込む

⏰:09/08/10 23:34 📱:D703i 🆔:7QD9ymCc


#203 [◆N/iXyX6dX.]
>>201
パウダーファンデーションは、ファンデーション+お粉の役割があるらしいので、特別お粉を重ねなくてもいいとは思います(´`)

⏰:09/08/10 23:43 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#204 [なん]
そおなんですかZ
でもパウダーファンデだけじゃ不安なんですけど
つけてても大丈夫ですかね?(;ω;)

⏰:09/08/10 23:48 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#205 [◆N/iXyX6dX.]
>>204
まぁしちゃダメなわけじゃないのでいいと思いますよ。

⏰:09/08/10 23:51 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#206 [なん]
バカな質問すいませんでしたホ
ありがとうございます。

⏰:09/08/10 23:54 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#207 [ナーナーシー]
アイプチってアイシャドウする前にした方がいいんですか?
それともあとですか?

⏰:09/08/11 00:07 📱:D705i 🆔:FjVaJrNs


#208 [◆enari.eIGg]
>>207
アイシャドウの前だと思います。手順スレは参考になりますよ。
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/10/

⏰:09/08/11 00:13 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#209 [ナーナーシー]
>>208
有難うございます!

⏰:09/08/11 00:15 📱:D705i 🆔:FjVaJrNs


#210 [ナーナーシー]
下のアイラインを
目尻の3分の1あたりまで
引いてぼかしたら
たれ目メイクみたいって
友達に言われます
私は元からたれ目だから
猫目メイクをしたいんですが下のアイラインは
どう引けばいいでしょうか?
上のラインは
はねあげたりしてます

長文失礼しました

⏰:09/08/11 17:38 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#211 []
ナチュラルメイクは
どうやればいいですか?

⏰:09/08/12 00:40 📱:SH05A3 🆔:4VNQBX/g


#212 [でりーと]
でりーと

⏰:09/08/12 02:14 📱: 🆔:・・・


#213 [わかな]
化粧水と乳液
どっち先にすれば
いいんですか

⏰:09/08/12 02:14 📱:F705i 🆔:y3QtZSeU


#214 [◆enari.eIGg]
>>210
まつ毛の間を埋める程度に、細くでいいと思います。
>>211
こちらのスレを参考に。
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/315/

>>213
基本的には化粧水が先ですね。

⏰:09/08/12 02:34 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#215 [◆enari.eIGg]
>>212
宣伝は禁止ですよ。

⏰:09/08/12 02:35 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#216 [あい]
目と目の間を近く見せる方法ありますか?(>_<)

⏰:09/08/13 02:12 📱:SH03A 🆔:eA151S1Q


#217 [さなたん・ω・。ミ◆20cry.KqDQ]
下ライン引くと引かないのとではどっちが目大きく見えますか?

⏰:09/08/13 12:09 📱:W61CA 🆔:.rOpp5jE


#218 [◆Nsue0I3vDQ]
下にアイライン引くとすぐぼやけてしまいます
何かコツとかありますか?

⏰:09/08/13 14:00 📱:P03A 🆔:PTa45rlY


#219 [ナーナーシー]
>>216
目頭に切れ込みラインを入れると
近くみえますよ(^ω^)

>>217
粘膜埋めちゃうと小さく見えがちですが
粘膜のこしてオーバーライン引くと
大きくみえると思います。

>>218
ラインをジェルにしたり
シャドーでぼかすと滲まず綺麗に
ぼかせると思います。

⏰:09/08/13 14:43 📱:W61SH 🆔:qaNFHu6o


#220 [◆Nsue0I3vDQ]
>>219
ありがとうございます
やってみます

⏰:09/08/13 17:44 📱:P03A 🆔:PTa45rlY


#221 [ナーナーシー]
シェーディングって何の為にするんですか?

⏰:09/08/13 23:09 📱:P906i 🆔:SZBwnFF6


#222 [x]
>>217
下の粘膜の黒目の部分だけ
入れれば黒目が大きく見えるので
目が大きくみえますよ(*・v・*)

⏰:09/08/13 23:24 📱:W62SH 🆔:9R4QV3/Q


#223 [◆enari.eIGg]
>>221
小顔効果があります。

⏰:09/08/14 01:19 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#224 [あぃ]
>>219
ありがとうございます(*^_^*)もう一つありまして、汗かくと鼻の周りが浮く感じで、水玉みたいになるのですが何か良い方法ありますか??(:_;)

⏰:09/08/14 16:09 📱:SH03A 🆔:AtKeNXIw


#225 [ナーナーシー]
粘膜にライン引くのってペンシルじゃないといけないんですか?

⏰:09/08/14 17:39 📱:SH905i 🆔:CzYGjCHc


#226 [ナーナーシー]
>>225


いけないってことはないですよ\(^^)/

ペンシルでも、かまいませんし、シャドウなんかだと、落ちにくくてお薦めです★

⏰:09/08/14 18:06 📱:N905imyu 🆔:ehL8YMhs


#227 [ナーナーシー]
粘膜のラインってどうやったら落ちますか?
洗顔じゃ目に入りますよね;

スレチだったらすみません!

⏰:09/08/18 23:15 📱:814SH 🆔:f8Bfo6Ak


#228 [ナーナーシー]
>>227
水を含ませた綿棒で優しく拭う

⏰:09/08/18 23:38 📱:SO705i 🆔:hkRfJz4w


#229 [ナーナーシー]
ありがとうございます♪

⏰:09/08/19 07:09 📱:814SH 🆔:8xTcroC2


#230 [◆N/iXyX6dX.]
あげー

⏰:09/08/20 21:53 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#231 [ナーナーシー]
アイメイクについて質問です☆
ツケマあり上下ラインありでもナチュラルメイクに見せることは可能ですか?

特に下ラインのひき方・アイシャドーの色・ナチュラルに見えるツケマ(クロスorストレートかロングorショートかなど)知りたいです

ツケマとか手抜きな未完成メイクはスルーで目の形を参考に [jpg/34KB]
⏰:09/08/21 22:48 📱:P705i 🆔:UsCceskk


#232 [ナーナーシー]
>>231
付け足し

アイテープしてます
キツイ目なので優しい印象に見えるたれ目系のメイクに憧れます
無理かな

⏰:09/08/21 22:50 📱:P705i 🆔:UsCceskk


#233 [◆N/iXyX6dX.]
>>231-232
そのつけま(上)はナチュラルでもいけると思いますが、目頭と下のつけま、下のラインは変えたほうがいいかと。

目頭はせめてペールトーン、下ラインは目尻から1/3まで、下のつけまは…ちょっと難しいですね(´・ω・)

⏰:09/08/21 23:08 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#234 [ナーナーシー]
下地のかわりに、日焼け止めを使っているんですけど意味ないですかね??

⏰:09/08/23 20:01 📱:SH704i 🆔:zr0v6mW6


#235 [ナーナーシー]
>>234
下地って書いてあるのもあるから、そういうのなら良いんじゃないかな?

⏰:09/08/23 20:16 📱:SO706i 🆔:dG5xZhUk


#236 [ナーナーシー]
今の化粧はこんな感じで、
上は、タレ目にしたく目尻にオーバーでつけましてます。
下は、汗っかきで下にライン引けないのでつけまとシャドーぼかしでごまかしてます
全体的に可愛くなりたいのですが、カラコン以外でアドバイスください(´・ω・`)

jpg 18KB
⏰:09/08/23 21:49 📱:SH905i 🆔:LC9Xqhfc


#237 [ナーナーシー]
上唇を小さく見せたいんですがコンシーラーで輪郭を消したらいいようになりますか?色が不自然になったりしますかね?

⏰:09/08/24 09:01 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#238 [ナーナーシー]
聞きたいのですが
下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ→お粉だと塗りすぎですか?

⏰:09/08/24 11:07 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#239 [ナーナーシー]
>>235
ありがとうございました^ω^

⏰:09/08/24 11:38 📱:SH704i 🆔:R0EzgrJ.


#240 [◆N/iXyX6dX.]
>>238
使っている物と使い方にもよりますが、塗りすぎかなーと思います。

美容部員さんとかはリキッドファンデ→お粉→パウダーファンデとしてるらしいですが。

⏰:09/08/24 11:48 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#241 [ナーナーシー]
>>236
あげます

⏰:09/08/25 03:40 📱:SH905i 🆔:Vp8cgXs.


#242 [ゆうゆ]
>>241さん
アイシャドーは塗ってますか(*¨*)?
まぶたにあまり色味が
ないように見えるので;;
もし、塗っていないなら
扱いやすいブラウン系を
おすすめします(^ω^)!!

⏰:09/08/25 09:22 📱:W61T 🆔:8htlBxWA


#243 [ナーナーシー]
>>242
シャドーはしてます
私の携帯写ってくれないんです(;_;)

⏰:09/08/25 11:48 📱:SH905i 🆔:Vp8cgXs.


#244 [ナーナーシー]
Cゾーンって何ですか?

⏰:09/08/25 12:49 📱:W61SH 🆔:UVMGHzfU


#245 [結羽]
>>244サン
Cゾーンは目尻からこむかみをCの形で囲むゾーンです★ハイライトを入れるといいそうです
写メ貼ってきます。見にくかったらすみません

Cゾーン non-noより [jpg/10KB]
⏰:09/08/25 13:49 📱:F08A3 🆔:eEiL8rHw


#246 [ぶぅ]
下地とファンデーション
とコンシーラー
って何ですか

おしえてください

⏰:09/08/25 13:50 📱:P905i 🆔:U73bOfoc


#247 [ナーナーシー]
えwww
なんか難しいね
コンシーラーはクマとかニキビ、ニキビ跡を隠すんだよ。


ファンデーションは、、、なんて言えばwww
肌を綺麗に見せる!!w


下地はファンデーションの前に塗れば、ファンデーションのノリが良くなるし、更に肌が綺麗に見えます!!w

⏰:09/08/25 14:06 📱:W62SH 🆔:iFMCJZSg


#248 [(∵)坊屋◆Foxy/zvp.Q]
>>246

それぞれスレがあります

ちゃんと検索して読みましたか?

⏰:09/08/25 14:06 📱:F905i 🆔:6vVJc7dE


#249 [ぶぅ]
247さんありがとです

⏰:09/08/25 16:49 📱:P905i 🆔:U73bOfoc


#250 [ナーナーシー]
いいえ(^ω^)

⏰:09/08/25 16:59 📱:W62SH 🆔:iFMCJZSg


#251 [ぶぅ]
コンシーラー
買ってみます

⏰:09/08/25 17:00 📱:P905i 🆔:U73bOfoc


#252 [ナーナーシー]
うん(^ω^)
綺麗になるよ(^ω^)

⏰:09/08/25 17:06 📱:W62SH 🆔:iFMCJZSg


#253 [ナーナーシー]
>>236
あげます

⏰:09/08/25 17:45 📱:SH905i 🆔:Vp8cgXs.


#254 [ナーナーシー]
もっと薄いほうが、可愛くなりそう 下ラインとか

⏰:09/08/25 17:49 📱:W62SH 🆔:iFMCJZSg


#255 [ナーナーシー]
>>254
ありがとうございます
薄くですか…やってみます


他にはありませんか?

⏰:09/08/25 19:19 📱:SH905i 🆔:Vp8cgXs.


#256 [ナーナーシー]
>>236
全体的にラインが濃すぎる気がします下のラインが特に濃く感じますアイシャドウできれいにグラデーション作ってぼかしてみては??

⏰:09/08/25 21:14 📱:N04A 🆔:jW1Etcd.


#257 [ナーナーシー]
>>256
下をグラデするって事ですかね
目尻から目頭にかけてグラデですか?

⏰:09/08/25 21:33 📱:SH905i 🆔:Vp8cgXs.


#258 [ナーナーシー]
つり目を生かすメイク教えてください!

⏰:09/08/25 23:37 📱:F09A3 🆔:SWXrR./s


#259 [なみ]

ファンデ塗って数時間たつとこなふいてしまいますどうしたら良いですか

⏰:09/08/30 15:01 📱:D705i 🆔:Nls5TX46


#260 [ゆ]
下まつげをきれいにカールさせる方法ありませんか?
目の形のせいかもしれませんが、ビューラー逆さにすることとホットビューラーではできませんでした

⏰:09/08/31 04:18 📱:P906i 🆔:RDAXxiz2


#261 [ナーナーシー]
>>259
乾燥しているのかもしれませんね。
メイクの上からも使えるスプレー化粧水などでこまめに保水してみては?

⏰:09/08/31 13:34 📱:SO706i 🆔:Ab2PitqU


#262 [なみ]
>>261
ありがとうございます

⏰:09/08/31 15:04 📱:D705i 🆔:W9UT47QU


#263 [◆enari.eIGg]
>>260
部分用の小さいビューラーを使ってみたらどうでしょうか?
既に試していたらすみません…。

⏰:09/08/31 19:58 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#264 [ゆ]
>>263さん

ありがとうございます
部分ビューラーいいですね(^ω^)
まだ試したことがないのでよさそうなのが見つかったら試してみます

⏰:09/09/01 03:02 📱:P906i 🆔:SQb9slT6


#265 []
普段はギャルよりなメイクなんですが、趣味が変わってナチュラルにしたいんですでも二重の幅が広く薄くてラインをかなり引かないとはっきりしませんそ−いった場合どのようにしたら、薄くはっきりできるんですか?お願いします

⏰:09/09/01 22:51 📱:SH906i 🆔:R1CEVxTI


#266 [ナーナーシー]
>>265
アイシャドーでアイラインひいてみたら?
アイライナーよりナチュラルにできると思うよ

⏰:09/09/01 22:56 📱:N905i 🆔:tX4z7OaE


#267 []
266さん
ありがとです
ぜひ挑戦してみます
ちなみにシャドーでひくばあいは、今までラインひいてた幅で引いちゃっていいんですか

⏰:09/09/01 23:54 📱:SH906i 🆔:R1CEVxTI


#268 [ナーナーシー]
今までのアイライナーがどの程度の太さか分からないけど細目のブラシとかチップで1回なぞるかんじで書くと自然かな

丁度今日きてたオルビスのが参考になりそうだからはっとくね

参考になればいいけど [jpg/34KB]
⏰:09/09/02 00:58 📱:N905i 🆔:KK.v7w7Y


#269 []
ベースメイクのお直しについての質問です

朝に化粧をして昼休みに
あぶらとり紙で皮脂オフ→フェイスパウダー→ハイライト
の順でTゾーンのお直しをするのですが、夕方頃になるとどうしても毛穴が目立ち、ファンデの跡(?)がぶつぶつになるのですが何かよい解決策ないですかね?

⏰:09/09/02 01:43 📱:F905i 🆔:4rFnX.aU


#270 [かおたん]
アイメイクに悩んでます…いつもナチュラルにしてるんですがツケマやカラコン無しで濃いメイクは可能ですかね?
やっぱり無理がありますかね?

普段のメイク [jpg/9KB]
⏰:09/09/02 02:48 📱:SH903i 🆔:kXmI.KSg


#271 [◆enari.eIGg]
>>269
毛穴ケア用の下地を使ってみたらどうでしょうか?

⏰:09/09/02 03:15 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#272 []
>>271
ありがとうございます
何かおすすめありますか?

⏰:09/09/02 06:51 📱:F905i 🆔:4rFnX.aU


#273 [◆enari.eIGg]
>>272
私はアユーラのものがおすすめです!
毛穴の目立ちやテカリを防いでくれますよ。

⏰:09/09/02 11:28 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#274 []
>>273
ありがとうございます
探してみます

⏰:09/09/02 16:46 📱:F905i 🆔:4rFnX.aU


#275 [ナーナーシー]
>>270

私、つけまカラコンしないで濃いメイクしますよ(^w^)たまにつけまするけど、しない時はつけまの代わりにがっつりマスカラ塗ります!!ちなみに、普通のコンタクトしてるのでカラコンはしないです。

⏰:09/09/02 17:14 📱:SH001 🆔:u6pqwTQ2


#276 [かおたん]
>>275
アドバイスありがとうございます。

アタシもツケマやカラコン無しで頑張って濃いメイクをチャレンジしてみたいと思います♪

⏰:09/09/02 18:08 📱:SH903i 🆔:kXmI.KSg


#277 [ナーナーシー]
鼻筋が通ってるようにみせたいんですが、ハイライトやノーズシャドウをする以外に何かテクニックあれば教えてほしいです

⏰:09/09/04 00:11 📱:N706i 🆔:SQaxe2IA


#278 [ゆり]
目頭の先(「く」の部分)からライナーを引きたいのですが、時間が経つと滲んできてしまいます。どうしたら良いでしょうか?
説明わかりずらくてすみません

⏰:09/09/04 00:57 📱:SH903i 🆔:71boIwp6


#279 [ちい]
リキッドライナーを
使ってみたら
どうですか(^o^)?

⏰:09/09/04 01:01 📱:F01A 🆔:WW3R59iM


#280 [mmm]
初めて口紅を塗ったんですが、上唇と下唇の色が違くなってしまいます(>_<;)
ちゃんと元の色消してからやったんですが…色々アドバイスお願いします!

中傷なしで(`´) [jpg/7KB]
⏰:09/09/06 18:00 📱:INFOBAR2 🆔:bbes5rwY


#281 [ナーナーシー]
目の形的にメイクにすごい苦労してます
すっぴんの写メ貼ります
目の下のラインが丸くなりすぎ、どんなラインの引き方しても、目頭が上がっていて変になってしまいます
メイク後の写メも貼ります

jpg 9KB
⏰:09/09/11 01:54 📱:SH905i 🆔:C.Fm5Zp.


#282 [ナーナーシー]
>>281
メイク後です
目頭をどうにかしたいんですが、くの字が重なってなくラインが引けません(;_;)
全体的にバランスが悪いんですがどうしたよくなりますかね(´・ω・`)?

jpg 18KB
⏰:09/09/11 01:58 📱:SH905i 🆔:C.Fm5Zp.


#283 [◆N/iXyX6dX.]
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/38/906さんへ

bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/3/301
↑一応ここにまとめてあります。
が、ファンデーションとお粉の違いは曖昧で申し訳ないです…(´・ω・`)

他の方も言われていますが、化粧下地は化粧をする上で大切なもの・工程です。必ず使ってください。
下地をきちんと塗れば、崩れにくくなったりファンデーションがきれいに乗ったり、肌を保護したりいろいろプラスになりますよ。

⏰:09/09/11 12:26 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#284 [ぶん]
>>283

すみません
アンカつけて見やすくして下さって助かります。
粉との違いや効果?がわかりました
ありがとうございました!!

⏰:09/09/11 12:50 📱:SH03A 🆔:dkVLB5WM


#285 [ナーナーシー]
つり目で、黒目が小さいので下にラインを引くと変になってしまいます。
黒目が小さいのが目立たなくなるようなメイクってありますかね…
この目に合うメイク方法があれば教えてください!!
見ての通り睫毛も短くて少ないので(:_;)

すっぴん目 [jpg/9KB]
⏰:09/09/12 00:37 📱:SH01A 🆔:FbfxzTXs


#286 [ナーナーシー]
すいません、つけまって
どうやってつけるんですか笑

なかなかうまくできなくて

⏰:09/09/12 01:44 📱:auKC3O 🆔:Xdj/Rbm.


#287 [ナーナーシー]
>>286
上まつなら顔と垂直に鏡を下に持って、目線だけを鏡に向けるとやりやすい

下まつは逆に顔と平行に鏡を置いて、下瞼を少し引き下げながらつけるとやりやすい

⏰:09/09/12 02:08 📱:N905imyu 🆔:14PNvG9Y


#288 []
グリッターとは何に
使う物ですか??

⏰:09/09/15 16:58 📱:P705i 🆔:td/YBcqY


#289 [ナーナーシー]
>>288ラメのこと

マスカラさんに聞きたいのですが
ダマとりにコームつかいますよね?
コームはどのタイミングでやりますか?
教えてください…
いつもつけまでしたが自分の睫毛を活かしてみたいと思ったので…

⏰:09/09/15 17:00 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#290 [ナーナーシー]
>>289
何に使うものか聞いてんじゃないの?

⏰:09/09/15 17:09 📱:P904i 🆔:0JOTWC0M


#291 [ナーナーシー]
>>288
グリッターによります!
クリーム系ならシャドウ等パウダーならネイルに使えます!使い方は人それぞれですよ♪


>>290そういう意味でしたか。>>290さんなりにも答えてあげたほうがよろしかったのでは…?時間のロスですしf^_^;

⏰:09/09/15 17:56 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#292 [ナーナーシー]
>>290
気付いたなら自分が教えてあげればいいのに。

⏰:09/09/15 18:50 📱:P905i 🆔:2KL6FWQ.


#293 [ナーナーシー]
>>292
中学生みたいな便乗止そうよ



最近よく便乗厨見かけるけど同じようなこと、言い回しちょっと変えて言って何がしたいかわかんない。

スレチすまそ

⏰:09/09/15 19:12 📱:D904i 🆔:2Mf5yhmg


#294 []
>>289
>>291

ありがとうございます

⏰:09/09/16 00:57 📱:P705i 🆔:CQJsT/Qk


#295 [ナーナーシー]
>>293
別に便乗したわけではないんだが…カンに触ったならごめんよ

⏰:09/09/16 01:23 📱:P905i 🆔:pD29Dce6


#296 [みく]
化粧する前に化粧水、乳液ってつけてる人(あたしもです)多いですけど
それって下地にはなるんですかね?

⏰:09/09/16 02:22 📱:D705i 🆔:.d4P5Jgk


#297 [◆N/iXyX6dX.]
>>296
「下地として使える」と書いていない限り、下地の役目はないと思います。

⏰:09/09/16 02:26 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#298 [みく]
そうなんですか

じゃあ、化粧水や乳液は
スキンケアということですか?

⏰:09/09/16 11:47 📱:D705i 🆔:.d4P5Jgk


#299 [ナーナーシー]
>>298
そうですね。スキンケアを疎かにしてメイクアップする方が居ますが、スキンケアはめちゃくちゃ大事ですよ。化粧ノリ等全然違ってきます。

⏰:09/09/16 12:01 📱:SH01A 🆔:Ndd5u1II


#300 [みく]
ていねいに
ありがとうございます!

下地も使ってみたいと
思いますっ(^ω^)

⏰:09/09/16 18:54 📱:D705i 🆔:.d4P5Jgk


#301 [あや]
これってどう使うんですかお粉なんですがどこでつけたらいいんですか

jpg 10KB
⏰:09/09/16 19:32 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194