【定期アゲ】ネチケ守ろう
最新 最初 🆕
#1 [ ☆⌒・゚]
満スレになったので新しく建てました。

コスメ板にはマナーに関するスレは必要無いと思っていましたが、最近小文字や半角を多く用いたレスが目立ちはじめています。

相手に見やすいよう小文字は適した場面で用いましょう(^^)多用しても可愛いどころか見づらいだけです。

指摘された方は、言われたことを素直に聞き入れましょう。反抗的な態度はスレが荒れる原因です。

あまりに酷い場合はスレ主さん方の判断で処置してください。

⏰:09/07/28 19:07 📱:W53T 🆔:CyZ6r2l2


#2 [ ☆⌒・゚]
スレ立ての前に検索してください。

コスメ板 検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索もお願いします。
s.ryne.jp/a.php/

⏰:09/07/28 19:08 📱:W53T 🆔:CyZ6r2l2


#3 [ ☆⌒・゚]
スレ立ての前に検索してください。

コスメ板 検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索もお願いします。
s.ryne.jp/a.php/

⏰:09/07/28 19:09 📱:W53T 🆔:CyZ6r2l2


#4 [ ☆⌒・゚]
・必要のない所での小文字、カタカナは控えましょう。

・ちゃんとお礼は言いましょう。

・トゲのある言い回しはやめましょう。

・「〇〇は」を「〇〇わ」「〇〇ゎ」にするのはやめましょう。

・正しい日本語を使いましょう。

・いかなる場合でも「馬鹿」「ブス」などの暴言はやめましょう。

・注意する方も優しく注意しましょう。

・必要以上の改行はやめましょう。

⏰:09/07/28 19:14 📱:W53T 🆔:CyZ6r2l2


#5 [ ☆⌒・゚]
>>3-4 必読!

⏰:09/07/28 19:15 📱:W53T 🆔:CyZ6r2l2


#6 [◆N/iXyX6dX.]
スレたてお疲れさまです


結局スレタイうんぬんは意味なかったのね…

⏰:09/07/28 22:38 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#7 [ナーナーシー]
>>1-4あげ

⏰:09/07/29 02:40 📱:D903i 🆔:WLUlcG..


#8 [ナーナーシー]
朝あげ

⏰:09/07/29 09:28 📱:P905i 🆔:Cyyu8wgk


#9 [ナーナーシー]
バカだろ 単発の意味わかってない

⏰:09/07/29 12:07 📱:W64SH 🆔:aruV4wko


#10 [ナーナーシー]
>>1-4あげー

⏰:09/07/29 15:30 📱:D903i 🆔:WLUlcG..


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194