【必読】利用上の注意3【ネチケ】
最新 最初 🆕
#1 [ナーナーシー] 10/08/02 14:37
利用する前に必読
>>2

C‐BOX機能
>>3

アンカー
>>4

#775 [ナーナーシー]
コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索
s.ryne.jp/a.php/

idea板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs2/lifeidea/

⏰:13/03/10 00:33 📱:P04C 🆔:v/O7L5p.


#776 [ナーナーシー]
>>772さん
ネチケ、ってか見にくくなるからじゃないかな?
半角使うと文字数的に中途半端になるし、半角にするのも面倒な気がするし。わざわざ文字変えて半角にする訳だからね。
中高生くらいの子でよく見るけど、個人的にわざわざ半角にするってのがちょっと理解できない(^_^;)個人スレとかブログならいいだろうけど、こういうところでは見やすくしないと。

⏰:13/03/22 21:53 📱:au/SN3U 🆔:fqNkU8YY


#777 [ナーナーシー]


⏰:13/03/22 23:30 📱:F-10D 🆔:CneyNb3o


#778 [ナーナーシー]
半角の記号が使われてる文を見ても見づらいと思ったこと今まで1回もなかったからなー。気にも留めてなかったし。でも今まで指摘がなかっただけでそう思う人もいるのかも知れないね。

⏰:13/03/23 13:42 📱:PC 🆔:DSYjHC5g


#779 [ナーナーシー]
スレを建てる前
検索機能を利用して単発(自分の疑問を解決するためだけの内容、YES,NOで終わる質問など)や
重複(既にあるスレと重なる内容など)
ではないかを確認してからスレを建てて下さい。

レスをする時
それぞれのスレの>>1をよく読み、絵文字・半角は控え皆が見やすくなるように書き込みましょう。ギャル文字・方言は禁止。
無駄な改行はかえって読みにくいです。
*絵文字は機種依存の為文字化けしてしまい、他社の機種では全く関係のない絵文字が表示されてしまいます

質問をする時は考えられる単語すべてで検索した上で、既出ではないかを確認してから質問をしましょう。


その他
挑発をしたり乗ったりすると荒れる原因になります。釣りはスルーで。

皆が快適に利用出来るように協力お願いします。

⏰:13/04/03 10:38 📱:P04C 🆔:5/id.pGg


#780 [ナーナーシー]
▼追記

スレを立てる時は>>1や>>2に出来るだけ安価(アンカー)をつけてレス数が多くなった時でも皆が見やすいようにしましょう。

スレは>>1の内容が凄く重要になるので
主がしっかりネチケを守りここのネチケスレのURLを貼ったり、スレの目的がよく分かるようにし
主である自覚をしっかりもって1000まできちんと管理しましょう。

⏰:13/04/03 10:39 📱:P04C 🆔:5/id.pGg


#781 [ナーナーシー]
コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索
s.ryne.jp/a.php/

idea板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs2/lifeidea/

⏰:13/04/03 10:39 📱:P04C 🆔:5/id.pGg


#782 [ナーナーシー]
>>779-781 必読!

⏰:13/05/03 21:33 📱:P04C 🆔:oYbmrP0A


#783 [ナーナーシー]
上げます。

⏰:13/06/11 12:52 📱:PC 🆔:fa7WtcwM


#784 [ナーナーシー]
>>779-781 必読

⏰:13/06/28 03:56 📱:P04C 🆔:GesdgyuA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194