【必読】利用上の注意3【ネチケ】
最新 最初 🆕
#277 [ナーナーシー]
>>275
厳しいと言うよりは、ネチケ等を守れてない人が注意されて逆恨みかのように挙げ足取りをしての繰り返しのような気がします。
きちんと守れない人、素直に意見を受け止めることのできない人がいなくなれば小さいことまで指摘し合うなんてことも無くなるんじゃないかとは思ってるんですが、難しいところですよね。まず何故、無駄な改行をしてはいけないのかその理由すら理解していない人が多いのも事実ですし。

⏰:10/09/05 16:08 📱:P08A3 🆔:tsA87MsY


#278 [ナーナーシー]
>>276
次スレに明記〜は結構難しいところだと思います。
何故難しいかと言うと無駄な改行の定義が各々で全く違うところですよね。
仮に次主になる人が無駄な改行の定義を決めて、スレに新たに書き込んだとします。少なからず【勝手に決められたルールなので無視、誰が決めたの?】などの批判も当然出てくると思うんですよね。もし、明記するのであればコスメ板を利用する皆さんの意見も聞くべきですね。

⏰:10/09/05 16:20 📱:P08A3 🆔:tsA87MsY


#279 [くさよん]
>>278
>>コスメ板を利用する皆さんの意見も聞くべき
それが難しいですよね。皆何回もこのスレ見ているわけではないですから…(´・ω・`)

⏰:10/09/05 23:09 📱:S001 🆔:ZTlgYndg


#280 [ナーナーシー]
>>279
そう。問題はそこなんですよ…orz
今まで何度もこの話題上がってるけど結局はこのスレだけだからね。こんな話をしていることすら知らない人も多いんでしょうね。

⏰:10/09/05 23:21 📱:P08A3 🆔:tsA87MsY


#281 [ナーナーシー]
>>24-26 必読!


このスレが存在してる事すら知らない人もいるんだろうね。

⏰:10/09/05 23:35 📱:P02A 🆔:kC9y.Foo


#282 [くさよん]
それはショックだ…!

⏰:10/09/06 06:02 📱:S001 🆔:Ba6Y9afU


#283 [ナーナーシー]
おはよう
>>24-26

⏰:10/09/06 09:04 📱:F01A 🆔:GPhFv4ZE


#284 [ナーナーシー]
自分みんなの目を見せてスレの主じゃないのになんかすみません。

>>24-26

⏰:10/09/06 12:42 📱:re 🆔:3.njPRRk


#285 [ナーナーシー]
>>277
しかし、注意の仕方が悪いのも事実です。少し神経質すぎるのでは?と思うことも多々あります。

⏰:10/09/06 13:42 📱:S001 🆔:wbae1Hug


#286 [ナーナーシー]
>>285
うん、それも間違ってないです。誰もが思ってることだと思います。スルー対象者に対してもただスルーとだけレスするんじゃなく、こういう理由でスルーになりますよとレスすればいいんですがね。注意の仕方云々についても明記するべきかなとは思っています。
まぁ、一番はやはり皆さんがマナーをきちんと守っていれば注意する人も少なくなるのでそれができたら揉めることもないんですよね。あまりにも守れてない人が多くてうんざりしてつい厳しくなっている部分もあるかと思います。

⏰:10/09/06 13:53 📱:P08A3 🆔:ppQ6RUDo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194