【必読】利用上の注意3【ネチケ】
最新 最初 🆕
#298 [ナーナーシー]
>>297
いいですね。ネチケに関しては重複するようですが明記したほうが>>1しか見ない人にもわかってもらえる気がします。たぶん>>2まで見てる人ってそんなにいないと思うんですよね。

⏰:10/09/07 22:38 📱:P08A3 🆔:f1F..j56


#299 [ナーナーシー]
わざわざありがとうございます(;ω;)!!
実際新しいスレになってから特にネチケ守れていない方(文中での無駄な改行)やアドバイスくださいの一言など>>1が守れてない方が沢山いらっしゃるので書いた方がいいかと思います(´・Θ・`)

⏰:10/09/07 23:26 📱:re 🆔:UohSjw5Y


#300 [前スレ主]
では加えさせていただきます!

スレたてて良いですか?

⏰:10/09/08 00:55 📱:re 🆔:MXQdDgf2


#301 [ナーナーシー]
もっと何人か他の人の意見も聞いたら?
re機種はそんなに主になりたいの?ww

⏰:10/09/08 02:52 📱:D905i 🆔:Rx7r4eH.


#302 [ナーナーシー]
あと今あるスレもレスのびてるし、このスレ見てなくて知らない人だっているんだから次スレからでいいと思うけど

⏰:10/09/08 02:55 📱:D905i 🆔:Rx7r4eH.


#303 [前スレ主]
ではあなたの意見も聞かせてください。

>>291とのことですし、大してスレのびてないと思ったので早とちりしてしまいました。

⏰:10/09/08 03:04 📱:re 🆔:MXQdDgf2


#304 [ナーナーシー]
>>286
ネチケって際どいラインだったりするので、難しいですよね。1つの事を決めるのにも、やはりこれ程ゴタゴタしますし(汗)
某掲示板は一切ネチケ等の明記がなく、無法地帯でした。むしろネチケという言葉すら存在しない状態。重複スレなんて当たり前、言葉使いも悪く、ギャル文字まで使われる始末。
ネチケの重要性を改めて感じました(笑)

⏰:10/09/09 01:25 📱:S001 🆔:CveRjTVk


#305 [ナーナーシー]
>>304
数年前までここもそうでした。でも徐々にではありますが変わってきていると思っています。厳しいと言われがちですが、2ちゃんや大型掲示板に行くともっと厳しいということをわかってもらいたいですね。
顔が見えない不特定多数が利用する掲示板だからこそ礼儀やマナーを重んじなければならないと思います。

⏰:10/09/09 16:56 📱:P08A3 🆔:5TQH.6.s


#306 [ナーナーシー]
>>300
現スレのレスがのびていますし、新たにたてると混乱や揉め事も招きかねないので現スレが980くらいになってたてて頂けるとありがたいです。

⏰:10/09/09 16:59 📱:P08A3 🆔:5TQH.6.s


#307 [ナーナーシー]
>>297
ご覧ください。
みんなの目を見せてのスレに関して、次スレ以降注意書きを新たに変更しようという案が出ています。異論や要望等がある方はレスお願いしますm(__)m

⏰:10/09/09 17:02 📱:P08A3 🆔:5TQH.6.s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194