福島県被害状況
最新 最初 🆕
#211 [とくめい]
>>210
いつも思うんだけどこの福島県民必死すぎてイタイ

⏰:11/08/04 10:43 📱:PC/0 🆔:UBDODTj6


#212 [とくめい]
>>208
こないだニュースで取り上げられてたけど他県に避難してきた福島県民がどっかのパン屋に「パンがうまくて気に入ったから働かせろ」って無理やり押しかけて迷惑そうだったよ。
雇用の問題に関してだけ言えば、ただでさえ就職難なのに福島県民が流れ込んできて更に雇用状況が悪化したらそりゃ迷惑だわ。
簡単に言うと、みんなそれぞれの場所でそれぞれの生活をして今まで成り立ってきたものが、福島県民が避難してくる事でバランスが保てなくなるんだよね。だからいろんな意味で迷惑。

⏰:11/08/04 10:55 📱:PC/0 🆔:UBDODTj6


#213 [とくめい]
お前は助け合いという気持ちはないのか?
見た限りでは自分がよければいいって感じだが

⏰:11/08/04 12:13 📱:N706i 🆔:O99SERxc


#214 [とくめい]
助け合いも限度でしょ
気持ちはわかるけど就職難は現実だしね。
偽善で自分の生活脅かしてたら世話ねーよ

⏰:11/08/04 14:18 📱:N03C 🆔:☆☆☆


#215 [とくめい]
他の都道府県民に負担をかけずに国が福島を助けてやればいい話
国の一大事に管降ろしみたいなバカなことばかりやってる役立たずな政治家共の給料やら削れば十分可能。
国民に負担させるのが最優先なんてどこまでも馬鹿だね。

⏰:11/08/04 14:25 📱:N03C 🆔:☆☆☆


#216 [とくめい]
1993年ごろの冷夏による大凶作で米不足になったとき、みんなタイ米なんかを輸入したやつをこぞって買って食べてたけど、国のお偉いさん方は、自分たちのために国産の備蓄米を大量に押さえていたんだよ。
本当に自分が良ければ良いって考えなのは政治家たちなんだと思うよ。そしてここはそういう国なんだ。

⏰:11/08/04 14:30 📱:PC/0 🆔:UBDODTj6


#217 [とくめい]
雇用問題に関しては、福島県内でもあるよね
中通り地方と会津地方に避難した人が、職を求めてて、さらに被災者が優先だから元々住んでた人や、震災が原因で職を失った人が仕事に就けなくて引っ越したり、遠くまで通ったり…
就職難で、ただでさえ仕事がない状況なんだから、元々住んでた人と平等に職業を斡旋しなきゃ、元々住んでた人がその土地から離れて行っちゃうよ

⏰:11/08/04 15:10 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#218 [とくめい]
津波バラエティー福島県民(笑)

⏰:11/08/05 14:47 📱:Android 🆔:/1ey81pg


#219 [とくめい]
花火で放射能撒き散らすなって苦情だしたおバカちゃんがいるな。
花火で放射能ってwww

⏰:11/09/21 07:40 📱:P06B 🆔:2C3rKOVY


#220 [とくめい]
それくらい福島県が差別されてんだろ…

⏰:11/09/29 16:15 📱:Android 🆔:hmsbzhNA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194