福島原発の10k圏内に残ってるって
最新 最初 🆕
#1 [とくめい]
ID付きで写真うぷしてたらしいんだが、どの掲示板?

⏰:11/04/11 11:55 📱:SH01B 🆔:h6denmKs


#2 [とくめい]
2chですググれば出てきます。単発です、終了。

⏰:11/04/11 11:57 📱:N06A3 🆔:B07cOseo


#3 [とくめい]
news020.blog13.fc2.com/..

⏰:11/04/11 12:09 📱:PC 🆔:7CCEETkc


#4 [とくめい]
ありがとう

⏰:11/04/11 12:33 📱:SH01B 🆔:h6denmKs


#5 [とくめい]
この人ガチでやばくないか

⏰:11/04/11 12:41 📱:SA001 🆔:3zU8S5F.


#6 [とくめい]
犬がかわいそう

⏰:11/04/11 12:47 📱:SH05A3 🆔:UPv3fJFI


#7 [とくめい]
犬カワイソス
表情が切ない
飼い主も置いて逃げるの辛かっただろうに

柴犬 [jpg/12KB]
⏰:11/04/11 13:09 📱:D904i 🆔:Z3xeqL1M


#8 [とくめい]
このスレってもう2ちゃんに無いんですか?
今この人どうしてるんだろ

⏰:11/04/11 14:10 📱:S003 🆔:ugokr6EY


#9 [とくめい]
早死にするのわかっててよく居座れるな

⏰:11/04/11 14:11 📱:F01A 🆔:3S/tu2P6


#10 [とくめい]
>>7
痩せてる…

⏰:11/04/11 14:13 📱:URBANOM 🆔:.RH/nWhc


#11 [北海道]
docomoだめでSoftBank大丈夫って有り得るの?
地震のときSoftBankとauはダメだったじゃん

⏰:11/04/11 14:14 📱:SH02B 🆔:9HtaLZME


#12 [宮城]
ソフトバンク一番繋がりよかったよ。この人大丈夫なのかな、心配(;_;)

⏰:11/04/11 22:07 📱:P08A3 🆔:wOQD4.sc


#13 [とくめい]
ペットかわいそう!
飢え死しちゃう

⏰:11/04/11 22:18 📱:auCA3J 🆔:c6NIZIXk


#14 [長野県]
主避難したのかな

⏰:11/04/11 22:30 📱:P705i 🆔:☆☆☆


#15 [とくめい]
外歩いて頭痛なら
犬はもっとだね。
体も小さいし。

可哀想

⏰:11/04/11 22:58 📱:W63CA 🆔:8xkvzPI6


#16 [とくめい]
じゃあお前その犬ちゃん助けてこいよ
何もしねえくせにアホめ

⏰:11/04/11 23:02 📱:PC 🆔:HMj9fR5Q


#17 [とくめい]
関連記事の遺体安置所の記事見たら、なんかニュースより現状が伝わりすぎて胸が痛い…

⏰:11/04/11 23:35 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#18 [とくめい]
>>16
こうゆうやつムカつく

⏰:11/04/12 00:02 📱:auCA3J 🆔:kZbfaSWA


#19 [とくめい]
元浪江町民だが、町内の状況知れてちょっと嬉しい。

⏰:11/04/12 00:05 📱:SO902i 🆔:k8qO0pHM


#20 [Peace]
計画的避難区域

⏰:11/04/12 00:07 📱:F02A 🆔:nQdGhaDc


#21 [とくめい]
可哀想可哀想言ってるだけで何もしようとしない方がムカつく

⏰:11/04/12 00:08 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#22 [とくめい]
いちいちあげんな、うんこ

⏰:11/04/12 00:09 📱:W62SH 🆔:RQyKMEE.


#23 [とくめい]
>>18ピカ毒野郎どうした?

⏰:11/04/12 00:40 📱:PC 🆔:.hABy6ks


#24 [とくめい]
>>21
同意

偽善者共くたばれや

⏰:11/04/12 00:48 📱:F905i 🆔:/5sUCybg


#25 [とくめい]
×こうゆう
○こういう

⏰:11/04/12 00:51 📱:W53S 🆔:jVDlOSKc


#26 [とくめい]
犬飼ってるから写メみて涙止まらない…私は絶対絶対愛犬見捨てない

⏰:11/04/12 16:58 📱:SH009 🆔:hrLYuSqg


#27 [とくめい]
>>16犬ちゃん
言葉荒いわりにちゃん…
つかなんであんたが熱くなってんの?感情は自由。

⏰:11/04/12 17:03 📱:W63CA 🆔:utTlUHgM


#28 [とくめい]
犬助けてきたか?
何もしないんだよな

⏰:11/04/12 17:17 📱:PC 🆔:.hABy6ks


#29 [とくめい]
お前とは違う(笑)
まぁどーせ証拠だの騒ぐんだろうが
一時預かり可能として受け入れ登録、被災ペット用に募金と各種に連絡と問い合わせ。保護など現状も把握した。
ムービーも参考に渡した。既に認知済みだった。それ以上に情報はあった。

何もしないで犠牲者と騒いでる間に動いたよ(笑)

お前に証明する義理はないからグダグダ言うなら自分も動いて、証明を提示したときに確認出来るくらい知識を蓄えておいてくれ!

⏰:11/04/12 17:48 📱:W63CA 🆔:utTlUHgM


#30 [とくめい]
☆犬達のC-BOX☆

[1]ぶっちゃけ今が幸せな奴の数→ #904
[2]松田さん家のマロンはおれの嫁 #523
[3]ちゅwww初めて牛見たwwww #41
[4]本物の野良犬は基地外だなw #660
[5]主人喰った奴ちょっとこい #13
[6]人間に追われてるなう #181
[7]人間どこ行ったの?w死んだの?wザマァwww #201
[8]童貞卒業しま☆すたwwww #759

⏰:11/04/12 17:48 📱:W52H 🆔:WAykFZjQ


#31 [とくめい]
>>30
www

⏰:11/04/12 17:50 📱:W53T 🆔:UwOrwa7g


#32 [とくめい]
>>30コピペ乙

⏰:11/04/12 17:51 📱:F01A 🆔:tZ7f1Xlk


#33 [とくめい]
>>32 コピペちゃう、オリジナルや(´σ兪)

⏰:11/04/12 17:53 📱:W52H 🆔:WAykFZjQ


#34 [とくめい]
PCなら活動と登録方法どれくらい団体が被災動物の為に動いてるか簡単に調べられるだろう?

動物愛護とは一般の人でも参加出きるんだよ。常日常から保護犬を一時預かりして里親募集をする活動をしていたからね。
常に動物には気を掛けていたから。

周りにそんな人がいないから知識もなく犠牲者と騒ぐけど
被災に合わない前から動物の為に動いている人間はいるんだよ!!

狭い視野と浅い経験で判断してる君は
井の中の蛙だね。

なんでもつっかかるのは未熟を見せつける行為、恥ということを知っておいた方がいいよ。

いつか大きな恥をかくからね!!

⏰:11/04/12 17:57 📱:W63CA 🆔:utTlUHgM


#35 [とくめい]
証拠ないならただの虚言

⏰:11/04/12 17:58 📱:W53S 🆔:jVDlOSKc


#36 [水戸]
そのひとまだ浪江でカレー食べてるのかな(-o-;)

⏰:11/04/12 18:00 📱:CA003 🆔:OeVGFkN2


#37 [とくめい]
>>35調べて納得の行く証明方法を提示してみて

それも出来ないでしょ?

君に証明して誉められたいとも信じてもらいたいとも思ってないんだよ。

犠牲という言葉もまともに使えない君だから今までずっと知識を得ずにパソコンで中途半端に人と関わって中途半端な感情と中途半端な知識しか得られなかったんだね。

まぁ君が出来ないことをする人もいる。 君が出来ることを出来ない人もいる

沢山の経験と世界を見た方がいいよ。

君の為にね。

⏰:11/04/12 18:03 📱:W63CA 🆔:utTlUHgM


#38 [とくめい]
なにこの人
怖いよ…

⏰:11/04/12 18:08 📱:W53S 🆔:jVDlOSKc


#39 [とくめい]
>>38

言い返せないからってそーいうこというなよ

⏰:11/04/12 18:11 📱:SH905i 🆔:bsBpdCdM


#40 [とくめい]
動物愛護キチガイの統失でしたってオチ

⏰:11/04/12 18:14 📱:PC 🆔:wQaphNiQ


#41 [とくめい]
犠牲者じゃなくて偽善者では…?
どうでもいいけどε-(/・ω・)/

⏰:11/04/12 18:36 📱:F01C 🆔:uMmqH3Ko


#42 [とくめい]
何を言い返すの
怖いよいきなり

⏰:11/04/12 19:27 📱:W53S 🆔:jVDlOSKc


#43 [とくめい]
今日、浪江町は2、3ヶ月以内に避難しなさいって通達でたみたい。だからこの人大丈夫だろ

⏰:11/04/12 19:43 📱:D904i 🆔:K5oW/JO6


#44 [腐女子]
>>43 え、浪江町立ち入り禁止?

⏰:11/04/12 19:45 📱:P03C 🆔:/y.xgqFI


#45 [とくめい]
>>44

news.mobile.yahoo.co.jp/..

⏰:11/04/12 19:56 📱:N09A3 🆔:☆☆☆


#46 [とくめい]
>>45放射線1年間ダダ漏らし前提かよ。

⏰:11/04/12 20:03 📱:SO902i 🆔:k8qO0pHM


#47 [とくめい]
>>17
見つからなかった。まだあるのかな?

⏰:11/04/12 21:00 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#48 [腐女子]
>>45 ありがとう。でもその情報は知ってるんだ。県外から福島の避難区域に行けるかどうかが知りたい。

⏰:11/04/12 21:33 📱:P03C 🆔:/y.xgqFI


#49 [とくめい]
>>48何故避難地域に行きたいの?

⏰:11/04/12 22:06 📱:N09A3 🆔:☆☆☆


#50 [とくめい]
>>44
立ち入り禁止じゃなくて、住み続けると体内に放射能が蓄積されちゃうから3ヶ月以上居たら危険だってさ

⏰:11/04/12 22:24 📱:D904i 🆔:K5oW/JO6


#51 [くろ]
私は福島県原発から十キロ範囲内に入りました
被災動物達に餌を与えるためです。


スクリーニングをしましたが数値は普通
内部はわかりませんが…
興味本意では行かないほうが…身体大切にしてくださいね

⏰:11/04/12 22:45 📱:N08A3 🆔:oH3fX9so


#52 [とくめい]
おつかれさま。
動物たちも避難させてあげたいけどそうはいかないんだろうね…

⏰:11/04/12 22:55 📱:D904i 🆔:K5oW/JO6


#53 [くろ]
そうですね…
避難させることは可能なんですが…スペースが足りません…飼い主さんも諦めてるケースが多いですし
里親探しも大変です
放射能を浴びた犬を引き取る人など皆無ですし…
でも動物も一つの命ですから頑張らなければ

⏰:11/04/12 22:58 📱:N08A3 🆔:oH3fX9so


#54 [福島県]
私ならペットを絶対置いていかない(>_<)っていう奴いるけど、現実を考えて欲しいよな

⏰:11/04/12 22:59 📱:P02B 🆔:ntqlw3.Y


#55 [くろ]
そうですね
動物アレルギーの人もいますから…
ですが福島県原発付近には痩せ細った犬達がいます
縄張り争い、共食い等の話しも聞きます。
愛護団体等に問い合わせをすれば助けられるかもしれませんので、諦めはしないでください…。
なんかすみません…

⏰:11/04/12 23:03 📱:N08A3 🆔:oH3fX9so


#56 [日本]
犬は家族だ!なんて言うけどその家族を置き去りしまくりだろ(笑)昔の日本に原発が落ちたときの人間が人間を放置したり監禁したりしたときから進歩ないな。どんなことがあっても飼うと決めたやつ以外はペット飼うな!

⏰:11/04/12 23:05 📱:P04B 🆔:QTW4axW2


#57 [日本]
犬は特に飼い主に従順
何日でも何週間でも何年でも迎えにきてもらえるて信じてんだよ

⏰:11/04/12 23:07 📱:P04B 🆔:QTW4axW2


#58 [とくめい]
>>57
うん!
犬は飼い主を健気に待つよね…
それを考えたら悲しい……

⏰:11/04/12 23:12 📱:P02A 🆔:xYje0uKs


#59 [日本]
犬を家族て思うなら自分が犬の立場になれ
それで犬を迎えに行かないやつは人間やめろ

⏰:11/04/12 23:15 📱:P04B 🆔:QTW4axW2


#60 [とくめい]
実際、人間は警察犬とかに助けられたりするのに自分たちは「現実的に考えたら仕方ない」とかで置き去りにするのは勝手すぎる

⏰:11/04/12 23:19 📱:P02A 🆔:xYje0uKs


#61 [とくめい]
切ないですね。同じ命のはずなのに。避難所や先々考えると連れていくの厳しいか、買い主が亡くなったか。避難所でのペットとの共存は、被災者が話し合って認めるとか出来ないのかな?命って何だろう。

⏰:11/04/12 23:20 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#62 [とくめい]
>>56
お前いいこと言うな。地震板始まって以来の良レスを見た気がする

⏰:11/04/12 23:21 📱:D904i 🆔:K5oW/JO6


#63 [とくめい]
命は尊いものと言って教育される割には人間は生きてる命を見捨てることができるんですね

⏰:11/04/12 23:25 📱:P02A 🆔:xYje0uKs


#64 [福島県]
なんか申し訳ない…
>>55 うちは犬猫居るし避難しないって決めてます。何より地元が好きなんだ。

地震津波で大切をなくした人がたくさんいる
その中には勿論ペットも含まれてるし、友人は見つからない大切の生存を信じ続けている
隣に大切が居る幸せを捨てたくないんだよなあ
クロさんのように働いてくださってる方々は本当に素晴らしいと思います。

⏰:11/04/12 23:28 📱:P02B 🆔:ntqlw3.Y


#65 [くろ]
申し訳ないなど思わないでください。
皆がそうするしかない状況なので…初めから諦めてる方がいれば腹が立ちますが…

私はただ餌をあげに行く程度なので…救うとまではいきません…情けない話しです。

⏰:11/04/12 23:53 📱:N08A3 🆔:oH3fX9so


#66 [とくめい]
国から金もらえるのに、もう少し生きろよ

⏰:11/04/13 00:07 📱:L04B 🆔:☆☆☆


#67 [腐女子]
>>49 動物達のニュースを見てご飯食べてもらいに行こうって思った。日曜日にご飯とお水を買って車に積んであるんだけど、仕事あるから行けず…木曜日に行く予定なんだけど原発云々で入れるのかと思って。

⏰:11/04/13 00:31 📱:P03C 🆔:AgO7svJw


#68 [くろ]
警察や自衛隊が警備してますが「すぐそこまで行きたいのですが」と言うと通してもらえる確率が上がります。警察より自衛隊さんのほうが通してもらえますね…

なかには威嚇してくる犬もいますが、どの子も優しく接すれば尻尾を振り寄ってきますので、怖がったりしないで餌を差し上げてください!

⏰:11/04/13 01:57 📱:N08A3 🆔:1uruFIYY


#69 [とくめい]
中途半端に餌をもらって その後動物(ペット)たちはどうすればいいんだ つぎにいつ食べられるかもわからず放射性物質だらけのからだで 苦しみながら生きていけと…

⏰:11/04/13 05:12 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#70 [腐女子]
>>68 どうもありがとう。怖がってきてくれないかなとは若干思ってます。でも一匹きてくれたらつられるようにきてくれるんじゃないか、そう願うしかないですね。

>>69 とにかく急いで水分摂ってもらわなきゃご飯食べてもらわなきゃと思って明後日行くのですが、本来一緒に暮らしていた家族と会えるまで毎週日曜日に行くと決めています。それでも一週間毎になってしまうのでなるべく沢山食べてくれるように、そこはなにか考えなきゃですね。

⏰:11/04/13 09:03 📱:P03C 🆔:AgO7svJw


#71 [くろ]
定期的に餌をやりに行くつもりです。
私実は福島県原発からは目と鼻の先のところに住んでいました。自分の県なので出来るだけのことはしたいと思います。

⏰:11/04/13 12:21 📱:N08A3 🆔:1uruFIYY


#72 [とくめい]
とても気の毒だけど、原発問題が収束したとしてもすぐ近くで放射能を浴び続けていた犬たちはどうされてしまうんですかね?

⏰:11/04/13 12:45 📱:SH06A3 🆔:nKfGS.II


#73 [くろ]
私には柴犬がいて…
実は私もその柴犬を家に置いてきていて…放送では避難とは言いましたが誰もが直ぐに帰れると言ってました。説明が曖昧だったんです。皆置いてきてる人が多いです。避難生活をしてるかたは、ペットのことで泣かれられる方も多かったですね。

本題です私の柴犬は愛護団体に引き取られ今は里親のもと元気です。

事件発生からやく三週間ですね、私の愛犬が現地にいたのが…ですが洗いスクリーニングをしたら0がでたといいます。
意外と被害は少ないみたいです。

⏰:11/04/13 13:05 📱:N08A3 🆔:1uruFIYY


#74 [くろ]
最悪考えると

被爆していないのに、
現実原発の近場をウロウロした犬を誰が引き取りますか?世の中には引き取る方もいますが、現実すくないんです…

愛護団体等は無期限保護をする所もあります、
ですが
愛護団体は愛護団体でも一時的に保護するのみで殺処分する団体もあります。
保健所では5日程度で処分されますね…

だから飼い主さんは諦めないでください。
被爆犬だと避難しないでください大丈夫な子は多いんです。

⏰:11/04/13 13:09 📱:N08A3 🆔:1uruFIYY


#75 [とくめい]
この人まだ避難してないのかな
すごくずっと気になってる
捜索はじまったみたいだから無事保護されればいいけど

⏰:11/04/15 02:42 📱:PLY 🆔:☆☆☆


#76 [とくめい]
この人どうなったんだろ…

⏰:11/04/15 03:22 📱:F01C 🆔:98RVcd6I


#77 [とくめい]
可哀想

jpg 12KB
⏰:11/04/15 03:24 📱:D904i 🆔:DedPcb4I


#78 [とくめい]
犬は被曝耐性は人間より強いが、飢えと寂しさはハンパないだろうね。

⏰:11/04/15 04:50 📱:SH03B 🆔:mnpfpj6U


#79 [低速冷却装置]
え?ここ犬スレなの?

⏰:11/04/15 07:06 📱:SH906i 🆔:LFX1cBmw


#80 [とくめい]
違うよ

⏰:11/04/15 08:31 📱:PC 🆔:☆☆☆


#81 [とくめい]
>>77
>>1 のブログに貼ってあったスレ主が撮った犬の写真

⏰:11/04/15 08:40 📱:D904i 🆔:DedPcb4I


#82 [とくめい]
    

⏰:11/04/23 13:02 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#83 [とくめい]
ここは犬スレじゃないってよバーボン

⏰:11/04/23 13:11 📱:P10A 🆔:iIP8Kg2k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194