福島県民が東京電力を責めているニュースを見て
最新 最初 🆕
#246 [とくめい]
浜通りだかなんだかよくわかんないし一概に福島県民ってことになります。

⏰:11/04/24 00:24 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#247 [とくめい]
そゆこと

⏰:11/04/24 00:33 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#248 [とくめい]
外国からの原発処理の援助を断るからこんな事態になったんだよ。

⏰:11/04/24 00:37 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#249 [とくめい]
>>244-245
同じ福島県民をそういう風に言う人がいるのもなんか悲しい…

私も一応被災者で数日避難所とか車で生活したけど、たった数日でも疲れたりイライラするのにもう40日以上もそんな生活してたら誰かに当たりたくもなるよね。その相手が東電や首相になるのが納得いかない人もいると思うけど。
自分の家に帰れないだけでも相当辛いと思う。それに加えて福島県民を汚いもの扱いする人も中にはる。原発の周りの瓦礫や遺体は満足に処理すらできない。自分の生まれ育った大切な福島県がこんな状況になって、それでも他の人やものを気遣えるのは本当に心の広い人じゃないと無理だと思う。

恩恵がどうとか言うけれど、お金じゃどうにもできないような大きな心の傷が今の福島県の方々にはあるんじゃないかな。私は宮城県民だけど、福島もすごくいいとこだったから今みたいな状況は悲しい。規模はもっと小さかったかもしれないけど、ずっとくると予想されていた地震だったんだから、対策などもできることならしてほしかったな。

⏰:11/04/24 00:48 📱:F02B 🆔:vRcPddpI


#250 [とくめい]
テレビで一部の避難民を見ただけで、福島県民は‥ってひとくくりにするのはどうかと思う

家が無くなってしまった人達や、家族が亡くなった人、小さい子供がいる家族とか精神的に辛いんだよ。そんな時に"ありがとう"なんて思える人はなかなかいないと思う

⏰:11/04/24 00:56 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#251 [とくめい]
>>250
避難してる人達の中にはさらに酷い人達もいるよ
福島スレ見てみなよ
避難してる事を盾にして食い逃げしたり、避難先の旅館でただで酒飲みまくったり、炊き出し捨てたり、子どもをボランティアに預けて観光してたりさ
そういう一部の人がいるせいで、迷惑してる人達もいる

⏰:11/04/24 01:04 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#252 [とくめい]
>>242
そりゃ避難させてくれて、作業続けてくれて感謝してるし申し訳ないって感じてる人沢山いるよ。
図々しいのは一部だと思う。
でも結局さ、避難先でいじめとか差別受けてるのも事実じゃん。
それって悲しすぎない?

⏰:11/04/24 01:13 📱:SH03A 🆔:Dy8sOyqw


#253 [とくめい]
いじめが何だ。
親が転勤族だった俺が偉そうに言うけどな、変わった時期に入ってきた転校生なんて小学生にとっちゃ異物と好奇心の対象でしかないんだよ。集団に飛び込むのはかなり難しいことだ。でも自分の力で自分の地位を確立していかなきゃだめ。いわれのないいじめを受けるのは気の毒だがいじめられっこの立場に甘んじるな。
って小学生に言ってもわからないんだろな〜勇気もってほしいよ。悪いことは何もしてないんだからさ。解決せずに終わればトラウマになるだけだから今頑張ってほしい。

⏰:11/04/24 01:23 📱:D904i 🆔:7Gu9lAOk


#254 [とくめい]
東電株主で検索

物事の本質を考えよう

www.google.co.jp/..

⏰:11/04/24 02:08 📱:SH704i 🆔:☆☆☆


#255 [東京@町田]
被災者の男性とボランティア女性(28歳)が婚約
@mixiニュース

⏰:11/04/24 02:11 📱:Sportio 🆔:2skQv4dg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194