福島県民が東京電力を責めているニュースを見て
最新 最初 🆕
#44 [宮城]
もうずっと避難所生活で苛々して怒鳴りたくなくても怒鳴っちゃうんだよ。福島県民にしか分からない気持ちだろうね

⏰:11/04/22 20:54 📱:W64SA 🆔:v6DH0Iy2


#45 [元浪江町民]
>>43経営側は想定外の範囲すら予測しておくべき。それだけ危険なものを扱ってんだから。

⏰:11/04/22 20:55 📱:SO902i 🆔:16hPRFRU


#46 [かな]
>>45
残念ながら東電はそれができてなかったんですよね。
誰かが教えてあげればよかったんじゃ?

⏰:11/04/22 21:01 📱:SH009 🆔:GZQhQF1o


#47 [とくめい]
>>34
原発できてから産まれたり越してきたり反対する余地のなかった人が怒るならまだ分かるし気の毒だが怒鳴り散らしてる人に限ってずっと住んでいた人なんだよな。福島県民限らず日本人って反対運動とか下手だよな

⏰:11/04/22 21:02 📱:D904i 🆔:9BV0a7nk


#48 [元浪江町民]
>>46地震の発生率とコストを考えて即座に対策を取れる人ってのはなかなかいない。けど、経営者である以上そこまで予想し対策を取らなきゃならなかった。

⏰:11/04/22 21:05 📱:SO902i 🆔:16hPRFRU


#49 [とくめい]
別に何もしてないっておもってる訳じゃないけど、廃炉にしたくない一心の結果って聞くと責めたくなるよね。
最初から廃炉覚悟の行動であれば、自殺者も動物たちも生きていられたんじゃないかって可能性を思ってしまうよ。

⏰:11/04/22 21:31 📱:PC 🆔:5a040fqs


#50 [とくめい]
140:04/18(月) 14:18 q4fNp6Rz0
>>1
ヤクザや派遣会社(人身ブローカー)を使って会社の上司や同僚に圧力をかけて正社員のリストラ工作を行い社会的に孤立させたり、
町内会を使って対人関係を破壊して孤立させたりして“無縁社会”に引きずり込む構図には創価学会が深く関与しています
孤独なお年寄りに目をつけ財産を学会に寄付するように遺言状を書かせておいて、
その老人が死んだ時には学会葬を行い遺言状を盾に財産や香典を持っていきます
ネットでうわさになっている集団ストーカーというのも関係があるかも知れません

⏰:11/04/22 21:34 📱:SH004 🆔:E6eHS11g


#51 [とくめい]
141:04/18(月) 23:36 Selo47Y9O
>>140
大有りでしょう。
若いうち地域などで孤立させて、仕事や結婚などもうまく行かないよう周りの学会サラリーマンにお触れだしておく。
ある程度年取ったときには頼るものがないので学会に入るように仕向ける。
入ればまあ近くのおばちゃんあたりが顔だしてくれはする。
そして役所にも顔が利くから手続があるときも優遇してくれる。
こういうのを餌に学会のいうことを聞くしかない状態にする。
無縁社会を作り出そうと狙っているのは創価学会という危険な組織だよ。

⏰:11/04/22 21:35 📱:SH004 🆔:E6eHS11g


#52 [とくめい]
コテ外すなよロバパン

⏰:11/04/22 21:39 📱:PC 🆔:9qk2UedE


#53 [とくめい]
東北電力のWiki↓
東北も東京電力の電気使ってるんだ…

東北電力と東京電力は、互いに多くの電力融通をおこなっている。これは東北電力管内では冬の電力需要が多く、夏の電力需要に対しては若干の供給の余裕があるという事情がある。夏季は多くの電力を東京電力に融通し、多額の売電収入を得ている一方、厳冬期は、主に東北電力管内にある東京電力の水力・火力・原子力発電所から電力の融通を受けている。東北電力と東京電力が、共に50Hzである一方、東京電力に隣接するもう一方の中部電力は60Hzであり、変換所を経由しなければならないことから、東北電力からの供給に比べて融通しにくい。 東京電力の原子力発電施設が東北電力管内の新潟県柏崎刈羽や福島県浜通り、青森県東通村(東通は建設準備中)にあることから、これらの地域で原子力の広報番組は東京・東北の両社のスポンサーで行われる。両会社は密接な関係にある。

⏰:11/04/22 22:01 📱:921T 🆔:Kc8lvNhk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194