福島県民が東京電力を責めているニュースを見て
最新 最初 🆕
#550 [とくめい]
言ってる事は、分かるが、それを、東電に向けるな。それを(原発)を建てる事を承認した、知事やら、国に責任を求めては?って思うのは、俺だけか?

⏰:11/05/05 00:50 📱:F09A3 🆔:N4BEfQgk


#551 [とくめい]
>>547はげど。

⏰:11/05/05 00:52 📱:SA001 🆔:M2U29Gb6


#552 [とくめい]
>>532 あげ

⏰:11/05/05 00:57 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#553 [とくめい]
福島県民の気持ちになって考えるべきだと思う。酷い酷い言うけど実際自分がその立場になんないと分かんないんだよ。ボランティアに行ったけどみんな本当に絶望してた。TVで責めてるとこしか見ないからそんな事言えるんだよ。実際に福島県行って現状見て来いよ。

⏰:11/05/05 00:58 📱:SA001 🆔:M2U29Gb6


#554 [とくめい]
なんで東電の肩持つやつがこんないるのかわかんない
住民の態度だってまだぬるいぐらいに思う

⏰:11/05/05 01:01 📱:D703i 🆔:vON.QPEo


#555 [とくめい]
>>549
ごめんね、改行とか変になってたね

確かに避難者の態度はい少し酷過ぎると思し、別に東電が悪いなんて言ってない。私自信は政府がきちんと責任を取るべきだと思ってる。
でも、東電の社長とか重役とかの態度も不快。原発の状況を発表する時のあの仏頂面、避難所巡った時の住民の声に対する「わかります」っていう発言。あなたは何を分かってるのって感じ。

⏰:11/05/05 01:01 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#556 [とくめい]
>>547まぁ津波の被害で財産どころか家族まで失っても文句言わずに復興に向けて頑張ってる被災者も大勢いるわけで…
天災と人災の違いの大きさは日本人が一番よく認識してるはずだけど
現状に黙って従って最善を尽くすのが美徳の日本人には
>>1は見苦しい印象を受けるんでしょ

⏰:11/05/05 01:04 📱:SH001 🆔:5u19i7ec


#557 [とくめい]
あなたも、避難して来た、人達の姿も見た方がいいのでは??

仕事募集は、沢山しています。時給やら、日給やら、給料が、少ないから、やってられないとか、挙げ句の果てに、東電からもらった一時金で、パチンコですよ??

⏰:11/05/05 01:07 📱:F09A3 🆔:N4BEfQgk


#558 [とくめい]
>>556
うーん…美徳ね。地震直後の買い占めとかはどうなんだろう。現状に黙って従った結果?あほらしい。
生き残ったからこそ、これからを生きていくために必死なんじゃん。自分や家族の事を考えたら普通の事じゃないか

⏰:11/05/05 01:13 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#559 [とくめい]
>>553
テレビで放送されてるのはフィクションですか??
テレビで放送された怒鳴り散らす避難民の映像も紛れもない現実だろ。

⏰:11/05/05 01:13 📱:P906i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194