地震雲
最新 最初 🆕
#243 [とくめい]
今の地震超びびる

⏰:11/08/31 18:42 📱:P02B 🆔:qdrsK5UI


#244 [とくめい]
少なからず雲が異常なのは警戒しておかなきゃですね

⏰:11/08/31 18:46 📱:N01B 🆔:5hLTA2A.


#245 [とくめい]
台風の前は地震雲も出やすいし地震も起こりやすいです。

⏰:11/08/31 23:42 📱:840N 🆔:JrOI1r26


#246 [とくめく]
地震雲って細長い雲とかだけなんですか?
例を言うと入道雲みたいな大きい雲は違いますか?

⏰:11/09/01 01:13 📱:iPhone 🆔:U3oTLh3I


#247 [とくめい]
>>246
地震雲 でググれば詳しく見れます。
色んな種類があります。

入道雲みたいな大きさでも、渦を巻いていてしばらく消えなかったら地震雲と呼ばれますよ。

(ですが地震雲と地震の関係については、確実な証明はされていません)

⏰:11/09/01 11:44 📱:840N 🆔:JAlUXxJ.


#248 [とくめく]
>>247
そうですか!
ありがとうございますm(_ _)m
探してみます(^^)

⏰:11/09/01 23:11 📱:iPhone 🆔:U3oTLh3I


#249 [茨城県水戸市]
地震雲か台風の影響か

jpg 11KB
⏰:11/09/04 17:31 📱:P07A3 🆔:LGKPrxMg


#250 [茨城県水戸市]
網目状の雲も一面に広がってます。

⏰:11/09/04 17:32 📱:P07A3 🆔:LGKPrxMg


#251 [神奈川県横浜市]
これもどうでしょうか?
台風の影響かどうかわかりませんが…20〜30分は動きませんでした。

jpg 137KB
⏰:11/09/04 18:14 📱:942P 🆔:aB73gmHA


#252 [とくめい]
>>249
>>251 みたいな雲は風が強いとよく出るみたいですよ!

⏰:11/09/04 18:21 📱:P02B 🆔:kOQ18wX2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194